NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年11月17日(金) パーを出す男

祝!・・・・・・・・祝?・・・・まあいいや、とりあえず祝っとけ。

8年ぶり3回目の紅白司会だそうだけど、もう8年経つのかとそっちに驚いた。
初司会の時はこっちが緊張して胃が痛くなったものだけど、今年だって多分あんまり変わらないだろうなーと思う。
というか、今年の方が更に痛くなりそうで、ああいや、複雑。
大きな舞台の司会をするのは中居のキャリアとスキルアップに欠かせないことはわかっているし、それを見事にこなす中居を見られるのはすっごい楽しいんだけど
それに付随してくるものにうんざりするし怖い。
中居に求めているものがアリアリと見えるだけに、元旦に数字が出るまで胃が痛い毎日になりそうだなー。とほほ。
もっとお気楽に楽しみたいわ・・・・・・・。

そんなわけで珍しくMHKを張ってみる。
7時台と9時台が別映像だったのはさすがNHK。自局の最大イベントのことなので扱いも大きいのが有難い。
紅白ともなると民放も流してくれるのでこっちも侮れず。フジの文化芸能部ではNHKで流さないような中居の身内ネタなコメントまでフォロー。
3階の一番上の方で一人でリハ見てる中居のお父さんが可愛くてね。
いい家族だよねえ(ほろり)
7時台のNHKでは去年の大トリの映像と共に「SMAPのリーダー」と紹介されてたのが面白かった。
中居と仲間で「なかなか良かったね」と言われたいらしいがそのコメントもなかなか良かったと思うよ(笑)
公式発表があるまで誰にも言うなと言われていたのに、前日に家族に喋って申し訳ございません、と謝っていたけれど、
ファンにはとうの昔にサムガで堂々と告っていたじゃないか、中居サン(笑)
「年末の仕事をがんばる」=「紅白の司会」とファンなら誰でもピンときたわけさ。
なんだかんだ言ってファンを大事にしてるよなあと思ったり。
みんな拳を握り締めて気合入れてるのに、一人「パー」を出してジャンケンに勝ってる男が好きだ。
ふっふふふ。NHKだろうと何かやらかしてくれるよねえ。それでこそ中居正広。

ここ数年続いたNHKアナによる地味〜な雰囲気とは打って変わって華やかで明るい紅白になりそうな感じが一番の収穫かも。
いやーん。美人二人がセンターに来るのは目の保養。
ただし、さっさと髪を切るか染めるかしてくれ。
さて明日と月曜のWSも忘れずにチェックしないと。
それにしても金スマがバレーで遅れたお陰で9時台のNHKニュースを拾えたのはラッキーだった。
さっきはぶーたれて申し訳ない(笑)


金曜なのでスマブログとイラストも更新。
うっわ、木村のブログが可愛いーv自分で自分の誕生日をお祝いしてるよ(笑)
どうしよう、どんどん木村が好きになっていく(笑)
慎吾のイラストもすっげー可愛いわ。ここ数回と違ってこれは待ちうけにしてもいいかも。



坂本さんのイラスト更新!
タイトル「ビリビリ」を見た瞬間、画が見えたんですけど(笑)
でも今回は好きよ。とても綺麗にまとまっているのが坂本さんらしい。
ただイラストを見る度に坂本さんがわからなくなっていくのはどうしてだろう(笑)
わかってきたのは、はっきりした色使いと強いコントラストが好きということかしらん。
私の持ってるイメージと全く違うのが面白い。


2005年11月17日(木) あ、スマスマじゃねえや
2004年11月17日(水) 灰原、復活
2003年11月17日(月) 終わらない歌を歌おう♪(by THE BLUEHEARTS)
2002年11月17日(日) 幸せのカタチ・カエルが3匹


伊波