NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年11月08日(土) シャープペンの贈り物

忘れないうちにと思って先月発売の「いきいき」バックナンバーを申し込んだ。
今月のは来月忘れないで申し込まないと。定期購読じゃないから結構面倒くさい。
10日にTHE 21というビジネス雑誌にもインタあり。もちろんPOPEYEも忘れずに。
フリーペーパーは無理そうなので割愛。
あとはそろそろTV誌にインタが載るようだけど・・・・・・・・・・・・・。忘れ物はない?



昨日のクマグスは本編も面白かったんだけどEDTに大笑い。
坂本さん、博さんにシャープペン(それを言うならシャーペンだろ!でなかったらシャープペンシルって言えよ!と健ちゃんから猛攻撃・笑)プレゼントしたらしい。
お値段1万円くらいしたらしいのに博さんから「あんなので・・・・・?」と言われ「あんなのはねえだろっ!」とおかんむり(笑)
楽しかったー。
あのEDTだけでもクマグスは素晴らしいと思う。

今日のクマグスはゴム銃の達人。
きらきらお目目の男の子達はすっかり夢中ですよー。特にトニ3人が食いつきいいです。
「うちらはわかるけどカミセンとかってあんまりやってなかったんじゃないの@まー」
「俺らでギリじゃないのかな@岡田」
「刈上げの坊主とか見たら撃ってましたよ@剛」←こらこら。トニからやるなよ!と総ツッコミ

クマグス登場と同時にゴム銃を撃ってみせると大喜びのまーがかわええ。
ほんとに興味あるんだろうなあ。
クマグスのゴム銃コレクションを真っ先に手に取る子供みたいなまー。
やだわー。なんでこんなに可愛いの。
多分収録後だろうオフショット映像でもまだ手に取ってたものね。ま、メンバーみんなだけど(笑)イノなんて真剣に構えてたし。
やっぱり男の子だね。ふふふ。

「さっきから上の3人が興奮しっぱなしなんですけど@岡田」
「僕らわりばしで作ってた世代なんで@博」
ひとしきり盛り上がったところでゴム銃を撃ってみることに。
トニセンのどなたか、と振られ「リーダー行ったほうがいいんじゃない@健」
話を聞いてるんだか聞いてないんだかじっとゴム銃を腕組みしながら凝視していたまー、イノが長野君か坂本君・・・・・・と振りかけたところにいきなり「俺にやらして」
博とイノを押しのけるように前に出てきます。嬉しそうだ。
重ねた紙コップに狙いを定めて一発。
「ふぉーぅ!」思わず奇声も上げちゃいます(笑)すっげー笑顔。
「チョー気持ちいいこれ!」らしいです。
次の銃を見ても「それもやりてえ@まー」←うわ、かわええ
でも今度は博の番ね。ワルサータイプの綺麗な銃の連射にハイテンション博が子供みたいだ。
イノが撃ったのは小型バズーカみたいなショットガンでゴム銃とはとても思えない(笑)
他に何か、というところでまーがおかしな銃を手に取る。「これ気になりますよね@イノ」
そりゃそうだ。何せ銃身がカメレオンの形だもん。ハエ取り専用の銃だそうだけどクマグス曰く、撃ちにくいと。
その次は剛ちゃんでマガジン付きのゴム銃(ってあり?)
何気にヘタレだった剛ちゃんに「おまえヘタだな@まー」の声が(笑)しかし、これにはトニが大興奮。マガジン部分が欲しいとまー。
健ちゃんはガトリング銃。「間違いなくさ。これ、オープニングよりみんなテンション上がってる感じだよね@健)うん、そうだね(微笑)
で、残った岡田君だけど。ここはやっぱりあのカメレオン銃で。剛ちゃんが押し付けてます(笑)
「やってないからってこれでなくてもいいでしょ@岡田」ごもっとも。
剛ちゃんにSP!って言われてるけど、ちょっと笑える図だ。健ちゃんが「SPだっせー」言うのもわかる(笑)
チョー似合わなくて大笑いでした。あはは、ごめん、岡田君。
まあでもゴム銃対決では岡田君が優勝したんだからいいよね(あ、違う?)


EDTは視聴者から来た番組感想からのテーマ「最近した最も高い買い物」
あれ、衣装が違うわ。今度は普通のダークスーツのまーです。あらん、かっこいい。
「リーダー何買いました、最近?@イノ」
腕組みして考えてるまーに話振ると「俺の場合リアルなんですいません」とまー。なになに、車でも買った?(知らんけど)
「えー、ちょっと待って。やめてよ、ゴルフの会員権とかー@イノ」
思わず爆笑するまーと博。なになに、それもリアル?
「そういうのやめてよね@イノ」
「そういえば悩んでましたよね、一時ね@博」
ちょっと真剣に考えて「長野のプレゼント」と答える時のまーがかっこよかった。
「おう@イノ」「ああ@博」なるほど・・・・・・・・・・っていうトニの雰囲気だったのに「そういうのいらないから@岡田」おーい(笑)
思わず伸ばした手が固まるまー。
カミから「いやらしい@健」「太っ腹みたいな感じに映っちゃうから@剛」などと総ツッコミ。
ちょっと困りながら「違いますよ」←返しが不器用すぎる。ピーターはどこへいったんだ。
「何買ったんですか@岡田」
「ま、シャープペンなんですけども@まー」
「シャーペン?シャープペン?」
言い方にカミからチェック入った(笑)きょとんとしてるまー。
そこで健ちゃんから盛大なツッコミが。
まーは多分なんで言われてるのかわかってない模様。ああ、可愛い。
「それがなに、幾らだったの@イノ」
「1万円したんですよ@まー」
「あんなの・・・・・・・・そんなんするの?」博びっくり。
おまえ何言いやがるって顔してまー博の腕を叩く。「あんなのって!@まー」
ごめんごめんって感じに手を振る博。「あんなのっておまえ・・・・・!」
ここのやりとりが可愛いっていうか楽しいっていうか。

次の博は「僕は最近なんだろうなあ・・・・・・・」と悩みはじめます。
とすると剛ちゃん?「牛?牛買った?」(爆笑)
「牛!牛は買ってない@博」そりゃ買ってたらびっくりだ
岡田君は服。「ラメとかついてる・・・・@イノ」ついてません。
「健君は」と話振られた健ちゃん、おもむろに考え始めます。
「結構流れてきてるんだから考えといて下さいよ」イノからダメだし入りました。
最後の剛ちゃん。「僕はね・・・・・・・・んー・・・・・・・まあ、特にないんですけど」
オチかーいっ。

ちょっと長めになったEDTが嬉しいです。

来週はデパートのクマグスということで紅白で出たクマグスさん再登場。
少しだけ映った頬杖ついた冷めた視線のまーがすーてーきー。
モノクロオフショットで博とまーが爆笑しているのがすっごい良くて。
二人並んで笑い堪えてる風なまーと笑顔の博とかも。
ぜひショップで売ってほしいものだわ。



内容的には案外面白いと思うの。
もう少し早い時間帯でもいけると思うの。
ただ、一般の人にはタイトルが食いつきにくいなあと思う。
何とかならんのか・・・・・・・・・・。






2007年11月08日(木) 立冬
2006年11月08日(水) ヨッパライのOZ
2005年11月08日(火) 業務連絡
2004年11月08日(月) 降って湧いた贈り物
2003年11月08日(土) もしもし、恐れ入ります
2002年11月08日(金) まったくカオスのない人生も、俺は嫌なんだ


伊波