NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年11月21日(月) スキルアップ

おお、冬まっしぐら。



くっだらない黒バラに戻って一安心。
2月の収録だから今更といえば今更なんだけど、こういうどうでもいいことに全力なのが黒バラのいいところだと思うのでまた戻って欲しいなあ。
アホな黒バラが大好きなんだもの。
まあ黒バラスタッフのことだからわかってるとは思うけれど。
とはいえ来週の光ちゃんゲストは勿論楽しみです。
さて中居さんはどこを攻めるんでしょう。ふっふふふ。



板東さんがブログで中居のゲスト解説を褒めてくれてる。
わかる人はちゃんとわかってくれるから大丈夫なんだよ。
それにしても昨日の長丁場の中でどきっとしたのは杉内に疲れが見えてきた時、そろそろ100球かなと中居が言ったこと。
数字に強い中居だけど実況アナが「99球です」と返した時には呆れて笑ってしまった。
さすがだ中居さん。
編集するのに非常に困るけれど昨日の中居のコメントは全部が凄いトークスキルの上に成り立っていたので欠片も落とすわけにはいかないのです。
ノムさんと梨田さん、実況アナ、そして視聴者。
全てを考えタイミングを計りつつ尚且つ試合の凄さも選手や監督の気持ちすら伝える。
そんなコメントをし続けた中居のトーク術が以前より格段にスキルアップしていることを如実に教えてくれたお仕事でした。
数年前にもやっていた野球ゲストとは雲泥の差だわ。
中居にとっては大事なお仕事の一つであり楽しい仕事であったろうけれど、ファンにとっても大切なお仕事の一つになりましたわよ。
改めて中居正広すげーなーと思わせてくれてありがとう。→ちょっと違う


もう一つ、TBSラジオの「Dig」という番組で紅白研究家というより紅白クマグスの寺坂さんが紅白司会について中居を相当褒めてくれてます。
今年の紅白予想も面白かったけどスマ大トリはちょっと外れて欲しいかも。
中居司会については「ベストオブ司会は誰・・・・」でしょう?と女性アナ?が言いかけるのに被せるようにして「中居正広さん」と即答。「断トツ中居正広さんです」
「やっぱあの方が一番紅白をすごく理解して、紅白というのがどういうもんかっていうのを凄くわかって実はやってらっしゃると思います」
エピソードとして中居ファンにはお馴染みの中村中さんの件と鶴瓶さんへのサポートを挙げてらしたけど、そういうのもわかってくれてる数少ない理解者かと。
podcastで聞けるのでぜひ。
聞き手は大根仁さんです。


あららら、タモ中の手ぶらがギャラクシー月間賞を取ってしまいました。
(前に仰天も取ったっけ。黒バラだっけ)
これでまた続くんでしょうねえ。
面白いんだけど中居の精神力頼みなのはちょっと大変だな。


ベビスマは3スマなのが残念だけど非常に中居らしい行動があったので萌え満載だった。
合コン職業当てクイズの後半。
結構早い段階から職業の見当をつけていた中居が吾郎ちゃんや剛を霍乱するようにわざと深夜っぽいトークにしているのがおかしい。
味方を惑わしてどうするよ(笑)
剛なんてますますわかんなくなってるじゃないの。
3人で相談して答えを出す時、吾郎ちゃんはエステティシャン、剛はマッサージ、中居の答えはお医者さんだったけど、自信満々だった中居がなぜかここで折れる。
なんていうか、中居ってこういうとこあるよねえ。
自分ではちゃんと確信しているのに、下の子達を優先するというか自分を曲げてしまうこと。
昔スマスマで巨大なジグソーを作った時も自分の意見より慎吾の意見を優先してたっけ。
面白いなあ、ナカイマサヒロは。
結果、彼女達はお医者さんだったわけで、3人は仲良く梅干しベビシューを食べる羽目になったのだった。
うへ〜な顔になってる3人が超可愛かったのでそれはそれでいいけどね。
エステティシャンも言えなくてエステシャンになってるし。可愛い。



うわ、もしかしてスマスマ遅い?カミスンに被る?
辛うじて被らないか。
うーん、もう眠いんですけどー。
カミスンも危ない感じで困った。
というか多分寝る。確実に寝る。
なので先に言っておきます。
おやすみなさい。
う〜眠い・・・・・・・・・・・。