NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年11月27日(火) ブルーモンスター

初雪、らしい。
ちらちらと山から吹き降ろす風に乗って舞ってる感じだけど確かに雪。
もう冬はそこまで来ている。

としみじみしていたら北海道が猛吹雪で大変なことになっているとか。
北海道はこのあたりと違って暖房が完備しているので仙台より暖かいんだけどそれもこれも電気があってこそ。
停電だなんて生死にかかわるから本当に早く復旧して欲しい。
いや電力会社の人達も頑張ってるのはわかってるんだけどさ(震災時に重々身に沁みて感謝しておりまする)


昨日のしょうわ時代はばっさりカットしようと思っていたのに編集しながらもう一度見たら中山さんメイクなのにやたらオトコマエな中居を発見したので面倒ながらも細かくカットすることに。
吾郎ちゃん真ん中にしたどんぐりも可愛くて(剛はきりっとオトコマエ)残すしかない。
なぜこんなに大掛かりなんだ・・・・・・・。


いいともはなんだか痩せたように見える中居さんだけどお元気そうで。
タモさんを「父さん早く!」(萌)と急かしながら手際よく配膳するお利口な息子役がよく似合う。
ちょっぴりサワベさんが苦手だけど(ごめん)このコーナーはいいな。
ローラと仲良しさんで尚のこと良し。
だってローラ可愛いんだもの。


明日発売のMONSTERSが届いていた。
買ったのは初回盤AでもちろんMV目当て。
これがね、もうすんごいかっこいいの。
クリエイターが誰か調べたんだけどよくわからなかったのが残念(調べ方が足りない?)
映像自体も面白いけど何一つ具体的なシーンは出ていないのにストーリーが想像できるほど慎吾も山Pもキャラを作り上げているから完成度が高いのかな。
椅子に腰掛けた山Pの冷めた高慢さも綺麗だけど、なんと言っても表情豊かな慎吾の圧倒的な力は凄かった。
こういう役の慎吾が見たいなあ(別にモンスターをやれと言ってるわけじゃないよ)
平八さんにはほんの少しだけ片鱗があるけどまだまだ足りない。
もっと骨太な魅力が欲しいわ。

このMVを見ながらこれをSMAPで、とは思わないのはなぜだろう。
SMAPの世界じゃない・・・・・・・・のかな。
そう思う部分が山Pの世界なんだろうか。
面白い。ほんとに面白いわ。
最初、慎吾と山Pのプロジェクトにちょっと嫉妬してたんだけど(笑)こういう面白さならきっとどちらにもプラスになるね。
慎吾が新しい世界をSMAPに持ち帰った時、また新しいSMAPが見られることを期待してるわよ。
(できれば真夏の脱獄者のジャンクションのような5人の映画ができたらなあ、と夢見ておく)


さて明日はベストアーティストと吾郎ちゃん出演のおじゃマップが丸被り。
どちらを見ようかと悩む前にどうせ帰宅には間に合わないのでレコにお任せです。
プロファイラーがあるから21時前には出るんだろうなあ。
できれば早めに出てくれるとその後の編集が楽で有難いです。

で、何歌うのかしらね〜。