NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年11月10日(月) 弱みのある中居

うわー・・・・・・・・・・・・・!(声なき悲鳴)

もう今日はスマスマどころではない(いや、面白かったんだけど)
でも中居のドラマが発表になったとわかったら(TV誌情報らしい)何はさて置いても書かねばなるまい。
が・・・・・・・・・うわー・・・・・(始めに戻る)
まさか、砂の器だとは。また胃が痛くなる(とほほほ)
ミッチー、ほんとに厳しい役ばっかり持ってくるね(苦笑)
「砂の器」は松本清張の代表作で確か映画もあった筈。おまけに中居の役は・・・・・・・嵌りすぎ(涙)
よくもまあこんなのを見つけてきたもんです。
というかスタッフ陣が「白い影」のスタッフと聞けば、カメラワークの美しさだけは約束されたようなもの。
おまけにTBSだしね。それだけは何の文句もない(って、他に文句でもあるのか?)
でもネタにされそうな役ではあるな(ははは;)そこまで心配するなって?
いやもう、中居がドラマをやるとなるとあれだけやってくれと騒いでいたにもかかわらず、途端に気弱になるのだった(とほほ)
特にこの役柄はあまりにも願っていたとおりの役だったし、
嵌り役になりそうな気がするのでとてもじゃないが平常心でなんかいられるもんか(逆ギレ?)
ああもう、結構頭の中がむちゃくちゃですわ。
喜んではいるんだけど、できればもう少し気楽に見れるものをお願いしたかった。
なんでこうも名作と言われた物のリメイクを中居に持ってくるかな。
ほんと今から胃がイタイ・・・・・・・・。

しかし!そんないらん心配など棚に上げてしまえば、これは非常に中居ファンにとってはオイシイのだ(笑)
なんと言っても今の最高のビジュアルを永久保存ですぜ、ダンナ(ダレなの、アンタ)
美のTBS(いつからそんな名称に・笑)で、これでもかってぐらいにきちんと撮っていただいたものが我々の手元に永久保存。
うっとりだ・・・・・・HDD買って良かった・・・・・(まだ来てないけど)

これで来年のスマサン達は皆お仕事決定ですね。
ワタシとしてはあの指とどう折り合いをつけるのか、そこはかとなく楽しみ(あ、イジワル?笑)
それと時代設定はどうするんでしょ。まさか原作のまま?
(いや、それでなければ根源から崩れるような。でもそれは今の時代で見たいものなんだろうか)
あらゆる意味で楽しみになってきた。
他のメンバーとはまた違った意味でプレッシャーのあるドラマだけど、
アナタがどうそれを自分のものにするのかすっごい楽しみです、中居サン。
返す返すも残念なのは中居の指。あの指が完全だったらすっごい綺麗なピアニストになったのに。
直江の役をやった時にカルテを自分で書けるように、或いはオペのシーンを自分でやれるように練習した中居だから
もしかしたらピアノだって練習してくれたかもしれないのになー。
・・・・・・ごめんね、指の心配しないで(笑)
でもここまできたらやるっきゃないもんね。
がんばろ。
それでもしんどかったら愚痴っていいから(サムガででも)みんなでどーんと受け止めてさしあげます(笑)
心配せずになんでもやればいいよ。


スマスマの話もちょっとだけ。
ビストロゲストの陣内孝則さん。オーダーはラーメン。
「勝利の女神」はワタクシも見ておりました。だから中居と仲がいいのはわかる(ふふふ)
しかし、(中居曰く)コメディアン陣内さんの一言にはKOですわ。
「でもあれだね。ちょっと弱みがあるぐらいの中居って、俺好きかもしんない」
おーい、ナニ言ってんだ、陣内さん(大笑)なかなか深い発言をなさる(ははは;)
そうです。ワタシもそんな中居サンは大好物ですわ(こらこら)
わざわざ中居の右手と握手しようとする所も好きだった(うっとり〜・・・・・・うっとり?)
苦笑気味に困った顔をした中居がまた絶品。
もっと困らせる話をネタ帳から出してくれればよかったのに(笑)

左手なのに案外器用に食べてる中居を見て、ああやっぱり中居だな〜と思う。
その箸使いが右手と同じなことに軽く感動(へへへ)
もうちょっと時間がたてばきっと完全に使いこなすでしょう。でもその頃には右手で食べられるようになってるか?

スマシプトリオのドラマ(違います)
普通にドラマやってくれ。思わず見入っちゃったじゃないか(笑)
中居サン、渋い!渋いよ(惚)

歌のゲストは忌野清志郎さん。
中居のあのニット帽は好きなんだよ(え、変?)ものすっごいかわええ(反論は拒否・笑)
歌は・・・・・中居向きだと思う。ほんとに。
今日のざらついた声のソロは中居らしくて良かったなー。
でもスローバラードは皆で歌う曲ではない、と思うんだが(苦笑)大好きな曲だから言っちゃうけど。
だったらWANTEDの方が断然スマさん向き。でなければ雨上がりの夜空に、あたりが。
だけど楽しそうに歌ってるスマ5を見てるとシアワセなので、それでもいいか、とか思ったのだった。

今日のラブセンは長野君。ちらっと見たらライフルを撃っていた。かっこいい!
坂本さんのも見たかったなー(結局そこですか)

2002年11月10日(日) それでも愛はあるさ


伊波