NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年11月09日(土) ムショーにお好み焼きの気分

あられが降りました。
そのあと雨が雪に変わったりもしてほんとに寒い日です。
雪虫を見ないうちに雪が降ったのはここ数年じゃはじめてかも。
秋を堪能しないうちに冬に突入した感じ。
でも、冬にイメージされるものが好きなのでそれはそれで楽しまなくては。

今日は早々と「スマ夫」のことを。
やっぱり慎吾と一緒の番組は楽しいね。思わぬ裏話も沢山出るし。
大阪でライヴの頃って2週間前くらい?
それしか経っていないの?と思うべきか、もうそんなに経ったのか、と思うべきか。
置いていかれないように着いていくのは大変だ。

【ちょっと聞いてよ!テレ!スマ】
お好み焼きがご飯と出てきたら?・・・・・・食べるけど(笑)変だと思うけど食べる(笑)
次の小学生にピアス・・・・・・詳しい事情はわからないけれど子供を自分の所有物と思っている親ほど見ていて嫌なものはない。
親がしてあげる?ふざけんなよ〜。
そういうものはやりたくなったら自分でするものです。
年齢でやりたくなることもあるし、人を見て真似したくなる時もある。
でも、それを決めるのは自分。親じゃない。
ゲストのみんなもそれぞれヘンなことをやってきてるけど(笑)全部自分で背負ってるじゃないですか。
親が子供に手を貸す範囲を逸脱してるように思う。
ちなみに私はあけてません。
イヤリングだと落すからほんとはあけたいんだけど、怖くてできない(笑)
こんなヤツもいるんです。
そう言う意味で小学生に同情してるのかも(苦笑)

でも、慎吾と中居君の話が聞けて良かったわv
なんか気負ってSMAPを背負っていた中居君の姿が目に浮かびます(微笑)
こんなに昔からこの人はずっとリーダーだったんだよね。
それが空回りした時期もあったけど、でもそれがあったからSMAPはここまで続いてこれたのだと
(勿論それだけじゃないのは百も承知)
思わせてくれたお話でした。
何だかんだ言っても慎吾はちゃんと中居君の言う事を聞いていたし、そんな中居君が大好きだったよね(笑)
これが中居と慎吾の基本の関係(大笑)
人前でこういう話をされると照れまくって黙ってしまう中居がカワイイv
メンバーを真剣に怒っている中居君が好きなのよね〜(おかしい?)
だってそういう時って絶対あの低音のはずだもの←低音ボイス好き(笑)

慎吾ばあちゃん、びびっちゃダメだって(笑)
どんどんと素の中居君を引き出さなきゃ。逆に慎吾が素になってるよ(大笑)
足裏であんなに痛がるってことはどっか悪いんじゃないか、中居君。
じーっと慎吾を見ている中居君の眼は力があって内心「てめー、いい加減にしろよ(怒)」って感じか。
痛いからって慎吾をマジ蹴りするのはかわいそうだって(笑)
確かに人見知りだし、触れられるのは嫌いだし(但し自分から触るのはOK・笑)
カメラがない所では無口だって知ってるけど、でもマッサージの人との間が持たないってどうなのよ(笑)
少しは他人に慣れてくれ・・・・・・・。

慎吾のクイズはゲスト陣が元気がいいと楽しい。
今日は大鶴さんとコロッケさん、ざこばさんと3人が激論を戦わせてくれたので盛り上がる(笑)
普段の会話ではわからない面が見えるから面白いの。
コロッケさん、家庭人なんだとか(笑)
妙に説得力ある喋りの大鶴さんとか。
それを絶妙なタイミングでかき回す中居君。
テーマは単純なのにここまで白熱しますか(笑)
でも、話の半分がウソだった大鶴さん。ウソツキと取るかさすが俳優と取るべきか(笑)

楽しいなあ、スマ夫。
これからもSMAP内部事情を暴露してくれたら私の中でNO.1になります(笑)


伊波