NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年11月25日(火) いいとも革命

おお、自分グッジョブ!
よくぞいいともジャンクションから録画していたね。褒めとくぞ。
貝にちなんだ兵隊さんの衣装に貝殻をたくさんつけた慎吾がテレフォンゲストの楽屋訪問。
しかし、ドアが少し開いただけでそれ以上踏み込めずドアを押さえる中居と押し入ろうとする慎吾の攻防が。
ここだけでも眼福。サタスマコンビバンザイ!

心配した衣装は歌番組にでも出られそうなちゃんとした衣装だった。←失礼
もしや火曜と同じ?なんて思ったんだけどストール巻いて華やかな芸能人ですよ(笑)
16年ぶり3度目の出演、いいとも現役レギュラーでは初。
嫌がらせ、もといウケ狙いで巨大ポスターを持ってくるあたり中居サンやります。ふふふ。
お花もいっぱい来てます。もしかして来なかったら?なんて失礼なことを考えてごめんね。いっぱいあるわ。
ベッキー、大竹さん、石坂さんありがとう。あとは雑誌関係はほとんど?CM関連も。そこにダンロップを見つけて嬉しかった。
契約がどうなってるか知らないけれどもし切れてたとしたら逆に嬉しいことだよね。続いてくれてる方がもっと嬉しいけれど。
金スマ、うたばん、サムガは見つけた。あとでちゃんとチェックしよう。←なんで?

トークはお互い知りすぎているからかどういうスタンスで話したらいいのか探り探りという感じ。
そんなぎこちない雰囲気で映画の話をしつつその後トークのコツを掴んだのかいつもどおり楽しそうに話してたタモさんと中居。
一緒に飲んだりする時はこんな感じなのかなとふと思ったりもしつつ、お友達紹介へ。
芸能人にお友達のいない中居さん、自分で電話をかけた先は剛。
コレが可愛くてねー(にこにこ)幸せだったー。
「ダメともー」ってなんだ、剛。それに対して「じゃあいい、ごめんね。じゃあね、ばいばい」と中居。
『あ、はーい、じゃあねえ』と剛。「ごめんね@中居」『ばいばい!またね〜!がんばってよー@剛』
ぎゃー、か・わ・い・い!
なんでこんなにどんぐりーずは可愛いんだ。
ばいばいー!(絶対ひらがな)またねー(これもひらがな)
可愛すぎる。ばったり。

次にかけた慎吾は超ローテンションでこれまたサタスマコンビっぽい。
中居が呼ぶ「慎吾?」呼びがこれまたもう(萌)
タモさんにぶちっと電話を切られてしまうのもおかしかった。
それで最後に呼んだのがあずみん。困惑のあずみん。ごめんね、あずみん。
過去に1度日テレの徳光アナ達が来た以来25年ぶりの他局アナということで今日のいいとももまた面白かったのであった。


いいともジャンクションの楽屋訪問であずみんの楽屋を訪ねるとそこには中居が!うわー珍しい。
ちゃんと責任持ってお迎えしますってことかしら。メイクが濃いとかって弄ってたけどさ、ふふふ。
中居からの伝言が「友達じゃないのにごめんね。あ、これ当日言うわ」だったけどわけもなくここが好きなポイント。
根暗と明るい引きこもり同士でお友達になったらいいのに。年も一つ違いだしさ。

本当に安住さんにはお世話になってるなーと思う。
うたばんの時も代役してくれたし今回もTBSの貝宣伝担当だし。
上司が被り物で現れるTBSも凄いわ。
アルタにぴったんこのかえる様がいる絵がシュールだ。
フジのテレビ作りを勉強させてもらうということだったけど単にいいともを生で見たかったのかもしれないと思うくらい客席にいるかえる様は楽しそうでした(わかるんかいっ)


今日はこの他にも元宝塚トップスターが勢ぞろい。
その中に紫吹淳さん、湖月わたるさんがいて懐かしかった。
彩輝なおさんは聞いたことがある名前だなと思って調べたらプロデューサーズに出てた方ですね。
中居がくららちゃんと呼んだ人はナニワ共演とか。
紫吹さんはライザじゃなくて紫吹さん。ああ、そういえばで待ちで見た紫吹さんはこんな感じの人だったっけ。
湖月さんもサンドラの面影はもちろんなくて(男役まんまでした)一番背が高かった。うわー。
中居を見下ろして「こんにちは」言ってるのが面白かったです。中居サン、ちっさいわー。ふふふ。


徹子の部屋で書き忘れ。
決してもうできないことだけど、と断りつつもし叶うならばもう一度家族5人で暮らしてみたいと。
お父さん、お母さん、お兄ちゃん二人とひろちゃんと。
そんなことを照れながら、でも真面目に言う中居がいいなあと思った。
坂本さん然り。
家族のことを誇らしげに言えるのは素敵なことだよね。



さあさあ、どんどん見てない番組が溜まっていくぞ。
頑張らねば来週留守した時にとんでもないことになってしまう。
とりあえずはまずスマスマか。






【私信】
Kさん。
おお、旅先でクマグスを見られましたか。
先々週というとゴム銃?無駄に坂本さんがかっこ良かった回かしら(笑)
あんなスタジオであんな座り順、立ち位置でやってます。
脳内で補完しつつ読んでやって下さいまし。
なるべく映像が浮かぶよう頑張りますねー。