NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年11月08日(日) ASU終演からアジアコンへ

『ALL SHOOK UP』大千秋楽おめでとうございます。
無事に恙なく終わったようで本当に良かったです。
この舞台に携わった全ての方々、スタッフもキャストも、観に行った方も行かれなかった方もお疲れ様でした。
またぜひ皆様とお会いできますように。
楽しい時間と余韻をありがとう!

さあさあ、これで坂本さんはV6の坂本昌行に戻ってきたわけです(笑)
来週はもう韓国、次の週は台湾と休む暇なくお仕事は続きますから体調にだけは気をつけて乗り切って下さいまし。
帰ってきたらすぐに年末の歌番組もあるわよー(きっと)

こっちも来週は韓国のV6を追いかけてネットに張り付き状態になるのかなあ。
ちょっとしんどいけど楽しみも大きい。
特にセットリストね。何歌うのか、どんな曲順なのかあれやこれや考えるのが楽しくて楽しくて。
見られないけど推測する楽しみもあるよね。
始まるまではあれこれ考えて楽しみましょう。




モテカラクマグス(カラオケでキスをすることに賭けてきた男性のこと←意訳)のクイズの部分を少々メモ。
来週に続いているので今回は少しだけです。

昨日書いたとおり坂本さんがしているのはちょっと太目のネクタイ。白というかシルバーっぽい光沢がありちょっと見結婚式の参列者みたいです。←なぜか萌える
剛ちゃんの金髪が見慣れない感じで(過去にはあるけれど最近はずっと黒髪だったから)目を惹くなあ。
その剛ちゃん、なぜかテンションが高くクマグスさんが出てきた途端、「大丈夫?信じてるよ!」と声をかけるほど。
どうやら「キス」に反応しているらしい(笑)
凄く嬉しそうなのが可愛いわ〜。

さて、クマグス氏によればキスするまでに必要な時間は1時間半。
受付でもその旨伝えます。1時間半で、と。
博が食い下がっていたけれど1時間にしておいて30分延長ではダメらしいのである。
そうそう、なぜか博の食いつきもいいなあ。キス好きなの?(違)
ということで、クマグス氏がカラオケでキスするまでの1時間半の行動をタイムスケジュールにしてクイズです。
項目ごとに2択のクイズ。ゴールまでたどり着けばキスできます(え)
途中で間違うとクイズから脱落。そう言われて真剣に「はい」と答える博がおかしい(笑)
「間違えるとキスできなくなっちゃんですか@イノ」
「そう脱落なんです@竹内」
「え〜、キスしたいよ〜@剛」←チョー可愛い言い方!あんまり可愛いのでどうしたらいいのか!

みんなの前には【キス出来る】というプレートがあり、もし間違えた場合は自分でプレートをひっくり返し【キスNG】にしなければなりません。
ちょっと悲しいね。自分でやるのは(笑)
「これ1回でも間違ったらキスできないってことなの?」
少々真剣すぎない、岡田さん。
「うそでしょ@イノ」
「敗者復活とかないの〜@(笑いを抑えながら)博」

いや、ただのクイズだから(笑)
こういうお遊びに乗っかるのはこの辺の人達なんですねー。
ちなみにここまでまーはずっとにこにこ笑ってるだけです。たまに、持たされてるAとBの札を動かして遊んでます。可愛い。

勿論「一個のミスも命取り」ということで敗者復活はなしです。
さて、Let'sキスGET!クイズにいってみましょう。

まずは20:00にカラオケ店に入店。(いい時間だ、とイノの声)
20:05に受付します。
◆Q1・・・・・受付でチェックすることは?
A:料金をチェック
B:モニターをチェック

モニターって?と疑問の声が上がると、受付の内側のところにモニターがあるんですよ、と教えてもらったのでここは当然全員Bの答え。
勿論正解はBです。
諸手を挙げてバンザイするまーが可愛いわ〜。


・・・・・・・・ってここで終わりなんですけどね。
中途半端なのは私のせいじゃないですよー。
来週に続いてます。
でもみんなの食いつきが良かったのでちょっと楽しそうなコーナーでした。
まーは喋ってないけどね(笑)
それにしても剛ちゃんの「キスしたいよ〜」は可愛かった。

可愛いと言えば口説きの神様であるクマグスが登場する前のこと。
誰もが簡単に口説ける必勝テクを大公開してくれるクマグスということで「また女子ですか」と健ちゃん。
合コンクマグスを思い出したんでしょうね。
「肉食系?」と言ったのは博。草食系男子の逆ってことかしら。
今から登場するのは実は男性の方です、と竹内さんが言うと「じゃあどうせチャラいヤツが出てくるんでしょ@健」と。
「ホスト系だ、ホスト系な@イノ」
「こうやって(と髪をかき上げる仕草をしつつ)こういうのが出てきちゃうんだよ」と言いながら横を向いた健ちゃん。親指で隣を指しながら
「こういう、こういう感じ。こういうヤツだろ」
指差されてる剛ちゃんが笑顔なのがいい。すごく楽しそうに健ちゃん見てるの。
それからおもむろに腕を伸ばし健ちゃんの肩をがしっと抱くと「楽しもうぜ♪」
うわーん、かっわい〜。
健ちゃんも剛ちゃんの背中に腕を回し二人で肩組み合ってるのが可愛いのなんのって。
博の楽しそうな高い笑い声が聞こえてきて、それにもほっこりしました。
こういう些細なやり取りだけでも楽しめるものなのね。
まーは喋ってないけど(笑)

ちなみに登場したクマグス氏は健ちゃん曰く“おじいちゃん”で、御年78歳のロマンスグレーの紳士です。
(元女性自身の辣腕編集長だった人だそうな)


しかし次週の予告が長すぎじゃありませんか。
興味を持つ段階を通り過ぎて見飽きる可能性の方が高いよ。
スタッフは編集が下手だなあ。←失礼

とはいえ予告を見て楽しみなのがカカシクマグス。
最近こういう本来の意味でのクマグスがいなかったので案外楽しめそうです。




増刊号で中居サンが喋ったのはワールドシリーズの話だった。
松井のホームランを2日間見てアンタッチャブルの山崎さんと抱き合った話(笑)
一番いい所を現地で見られた中居は強運だと思うな。
野球の話になると途端に饒舌になるのが可愛いっつーかわかりやすい。
どんだけ楽しかったんだか。
お仕事だけど(@たまッチ!)絶対お仕事じゃないね(笑)
でもまあたまにはいいっしょ。
中居サンへのご褒美よ。



明日のいいともに吾郎ちゃんが緊急出演。
NYへ行ってしまった慎吾のピンチヒッターです。
代役をメンバーが務めるっていうのがいいなあ。
以前慎吾がインフルエンザでダウンした時中居と剛がスマステでMCをしたように。
剛の代わりに吾郎ちゃんが僕音のナレーションをやったように。
メンバーがメンバーのフォローをするっていいなあと思う。
つかワタシが萌える。

あ、だったら火曜いいともに中居の代わりとして木村が来れば良かったんじゃない?
そうすればもっと休めたかもしれない。
生放送の木村は怖いけど(笑)そんなのをちょっと見てみたかったな。