NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年11月21日(月) 『Triangle』プロモビデオ

ああ、こっち来たか。
というのが最初の感想の「Triangle」プロモドラマ。
やられたな、というのが次の感想。

悉くこちらの期待を外してくれたのはいっそ潔いけれど、正直言えば、SMAPファンとしては、もっと彼らを映して欲しかった。
SMAP中心で作って欲しかった。
思いっきりFlyみたいなのを期待していたのでダメージ大きいのだ。がっくり。

いや、これが悪いとは言わない。プロモとしていいのか悪いのかはわからないけれど印象に残ることは確かだし
隠さずに言えば、曲途中で危うく泣きそうにもなった。
老人ホームを持ってくるのは反則だろうとは思ったけど、実際に今の日本でこういう風景がないとは言い切れないどころか、
SMAPライヴでの幅広い年齢層を見れば逆にリアルな気もする。

・・・・・・・それだから居心地が悪いのだろうか?
居た堪れないというか、正視できないというか。私だけかもしれないけれど。
これはこれでストレートに来たなという感じがする。
んー、難しいね。難しいプロモだ。
私みたいに捻くれている者が見ると多少あざといと思う所も素直な人が見れば感動するのだろうし。
そういう私でさえ、老いても恋することは素晴らしいと思うし。
というか、そういうふうに見ること自体が間違ってるのか。「老いても」なんて区切りをつけちゃダメだな。
うーむ・・・・・・・久しぶりに頭使ってるよ(苦笑)

曲自体がメッセージ色が強いんだからプロモくらい好きに作って欲しかったなー、とはやっぱり今でも思うわ。
何もプロモでまで意味づけしなくてもいいのに(溜息)

あ、でも最後の方で部屋に入ってくる「すずき@中居」さんと「やまもと@木村」さんがちょっと寄り添っちゃったりしたとこは可愛かった。
すずきさんの髪がもっさりしてるけど(とほほ)
そこでほっこりふわんとした気持ちになれたのは良かった。

今日のスマスマはビストロの中居オーナーが抜群のヴィジュアルだったのに、結局はこのプロモに持っていかれてしまいました(苦笑)

見たい名場面?・・・・・エッグポーカー。スマキューブ。ナギサ。裏切り者。・・・・・・・・・森君最後の回、は無理か。

そうそう、剛ちゃんのドラマが決まったとか。
東山さんのドラマ「喰いタン!」で東山さんの部下役ですって。おまけに優等生の熱血青年ということでちょっと楽しみかも。
意外に剛ちゃんには合ってる気がするなー。
紅白のスキウタも発表されたけれど、これはもうどうでもいい感じ。
NHKよ、好きにしてくれ(呆)
ただSMAPでバンバカが入っていたのにはびっくりした。ファンも頑張ったんだなー(しみじみ)
こうなったらぜひバンバカが歌えますように(もし出るとするならば)

2004年11月21日(日) いいよ。自分で巻くよ@中居
2003年11月21日(金) トニベスト発売決定とオトコマエ中居
2002年11月21日(木) スカパー捕獲指令


伊波