NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年11月05日(月) 慎吾ゲストのガリレオ第4話

ファンであるというのは冷静な見方が出来ないんだなと身をもって知りました。あはは。

田上、湯川の数式持ってさっさと海外へ飛んでしまえば良かったのに。

ちなみに田上とは慎吾の役名です。
どうしても慎吾、つまり田上寄りになるので中盤までは余計なボロを出さないようにとハラハラしながら見ていたけれど
後半は緊張感も切れてながら見になってしまいました。がっくり。
柴咲コウが悪いわけではなく、レギュラーキャラに絡むと緊迫感がなくなるというだけのこと。
この手のドラマだとレギュラーキャラ(というよりヒロイン?)が死ぬわけはないのでこの後の展開が想像できてしまうのが痛い。
定石どおりの展開になるドラマは安心感もあるけど時間を見てこれで終わりかと思ってしまう嫌な視聴者なのでそこは物足りなかったかなー。
こういう形のドラマなんだけど。


多分田上の目にはどんな人間も価値がなくて自分の目的のために利用できる材料にしか過ぎないんだろうなと思う。
唯一湯川(@福山)を除いて。
自分以上の才能には手放しで憧れられるんだね、田上。
だから湯川にはぺらぺらと自分のことを話してしまう。
どんな情報でも自分から与えたらその時点で不利になるのに。
自分に自信があるからそれを湯川に認めてもらいたい。そういう子供っぽい男。
頭がいい割には田上はバカなのね。

大人である湯川と歪んだ子供のような田上の対比は面白く出ていたんじゃないかと思った。
でも慎吾にはもっと気味の悪い役をやって欲しかったんだけどなあ。
病み方が足りないよー。
兵器を開発したいと言うシーンはすごく良かったけど。
唯一あそこの田上が気味が悪かった。
で、変人という評判の割にはごく普通の人だった湯川先生。
アナタも変人度が足りないです。

というかワタシは何を求めているんだろうね(笑)
前半は良かったんだけど何か物足りない。うーむ・・・・・・・・・。
期待しすぎたのかしら。


慎吾は普通に華やかでかっこ良かったー。
特にロビーを出ようとして湯川に気づき振り向いた時の目が好き。
予告でもあの目には釘付けになったっけ。
冷たいというより冷めた目をさせたらスマでは慎吾が一番だと思う。
結局全部慎吾寄りで見ていたから湯川が憎たらしくてしょうがなかったワタシ。
その小ばかにした言い方むかつくー!とか思ったりして。わはは。
いや、所詮は慎吾贔屓だからさ。
福山さんのドラマは初めて見たけどこの人の低くて滑らかな声は結構良かったかも。
それにかっこいい役だよね。いいところを見せる演出というか。
でもワタシの好みの範疇ではないらしい。あは。

来週は見なくてもいいかな。
連ドラを見るのはSPだけになりそうです。
ドラマを見るのって疲れる(え)
ガリレオで力尽きたのでスマスマは保留。













2006年11月05日(日) ごはんないとダメな人
2005年11月05日(土) musicmindDVD
2004年11月05日(金) 俄然、燃えてきた
2003年11月05日(水) ネクタイと格闘するの図
2002年11月05日(火) それでも日々は変わらず


伊波