NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年11月24日(水) 歌手活動停止年

気が抜けたと同時に風邪も引いた(とほほほ)
今年はなんて風邪を引く年なんだか・・・。

J−FUND(ジャニーズチャリティー電話募金)の日程が決まったようです。
26日(金)がV6、28日(日)がSMAP(他グループはJ−netを見て下さいまし)
忘れないでメモしとこう。

中居サイトや日記で気づいたんだけど、今日は紅白出場者発表の日だったんですね。
で、SMAPは紅白辞退、と。
7:3くらいでそうかな、とは思ってたからそれほど意外な感じもなく。
でも楽しみにしていた方もいらっしゃるでしょうからこれから書くことは個人的な意見ということで読み流してね。

正直言えば年の最後にSMAPを見られないのは寂しくはあるけれど、同時にホッとしたのは確かで。
この1年歌も出してないし、音楽活動らしきものは全くしていない状態で出場、という事態になったら
個人的にはちょっと居たたまれなかったな、と思う。
歌う歌もないしね。また花を歌われるのは勘弁して欲しいし、だからといってメドレーというのもその場しのぎみたいで嫌だった(苦笑)
せめてシングル1枚でも出していれば世論調査2位なんだから売れても売れてなくても出たかもしれないけれど、
それすらないんだからしょうがないよね。
事務所サイドというよりはSMAPサイドから出た決断だと思うけど(あくまで推測)
今年はドラマと映画の年だったということかなー、と割り切りましょう。
紅白をとても大切と言っていたSMAPが辞退するんだから、それはそれなりの理由がある。
プライドもあるのかなー、とかちょっと思ったりしたけど、
このスパッとした潔さがSMAPだからね。
だからワタシはその決断を尊重します(って、偉そう?笑)
その代わり、来年はドラマより歌を重視して下さいまし(祈)

ま、それで今年の紅白はマツケンのみを見て(笑)あとはのんびりとDVDでも鑑賞するという予定になってしまいました。
ただ、紅白よりショックなのは紅白辞退であとの歌番組も全滅・・・・・だよね・・・・・。
そっちの方に号泣したい。

そんな中、来年のTBS日曜劇場に吾郎ちゃんの「Mの悲劇」が決まったらしい。
ストーリーは面白そうだが、やっぱり日曜に向くのかしら?と些か不安だったりするのだけど。
中居のナニ金もあるし、来年もドラマは多いんだろうか。むーっ。

仰天Nは真っ赤なボンボンのついたニット帽がめちゃ似合う中居サン。
足の指が鳴るという特技を披露してくれた井森さんの前で自分もやってみせ「仰天じゃない〜♪」と可愛く歌う中居がベリキュート。
あとは例のストレッチを間違えてた吾郎ちゃんの話題(笑)
中居サン、好きだよね、この話。
「なんだ、こいつ!」とお決まりのセリフを言う時に口に手を当ててるのがまるで女の子みたいでカワエエわ。
相変わらずビジュアル満点の仰天Nであった。
しかし、180度回転する首って・・・・・(驚)

サントリーの公式サイトでBOSSのCM裏話が載ってるんだけど、やっぱり設定が面白い。
地球の裏側からの太陽の光で東京の夜に虹をかける。
その虹を作る役を一身に担うのが中居サン。だから「どりゃ〜!!」なんだ(笑)
いいなあ、こういうの。
大好きだよ。
ちなみに中居サンのコミカルな演技は万国共通らしいです(笑)






2003年11月24日(月) 会社の先輩
2002年11月24日(日) 言葉は残らないけど頭に残る


伊波