NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年11月28日(金) ゲスト中居 (5LDK&Goro's Bar)

楽しかったー。すっげ楽しかった。

中居がハイテンションだったTOKIOの5LDK。
とにかく喋る喋る。ちょこちょこ動く。もっと落ち着け。
前に出たLoveLoveあいしてるもハイテンションだったけどちょっとそれを思い出した。同じボーダーだしさ(←関係はない)
しかし、自分に求められるものを最大限出してきっちりとゲストの本分を全うしていたと思う。
まさか自宅写真を出すとは思ってなかったわよ。あの中居が。
自分で靴を並べて自分で撮ってきたんだろうなあ。ふふふふ。
個人的にはDVDの棚を見せてくれたのが嬉しかった。
うわー、リアル(嬉)

ワタシは茂くんが「中居ちゃん」と呼ぶのが好きなのだ。
そんで「中居ちゃんの手料理を一番食べた人」である茂くんが好きなのだ。←変?
だから茂くんが中居君呼びを中居ちゃん呼びに変えてくれて嬉しかったよ。それを振った中居、グッジョブ。

坂本さんと博さんの名前だけでなく写真も出ました。イノの名前も出ました。
ワタクシ的にも何気にオイシイお話ばかり。
中居個人の話自体は全部既出だったけど、それを膨らませて面白おかしく言うのは中居サン大得意。
段々と洗練されて色々と細かいネタがくっついていくのが面白いのだ。
そんでどれがほんとか曖昧になっていくという(笑)

でも茂くんの口から中居のネタ帳の話が出るとは思わなかった。
また中居がそれに乗っかるとは。うーん、びっくり。
倒れた、とかね。ネタ書いてたとかね。
さらっと言ってたけどそういうのも構えることなくウソつくこともなく茶化すことなく(ラジオ以外)表でも少しは言えるようになったんだなあ。
感慨深い・・・・・・・・・。
まあ、相手がTOKIOだからかもしれないけどね。
合宿所から随分遠い所に来てしまったけれど、それでも中居の根っこは合宿所にあり、ジャニーズ事務所にあるんだということをワタシも改めて思った次第。


「太一君は一時期SMAPにいたってよく言うじゃないですか@長瀬」
「ああ、いたよね@中居」
「フジTVのWA−ッと集まれって番組に出てました。それ、でも吾郎君とかが修学旅行に行った時のピンチヒッターだったの@太一」
「紙一重だよな@中居」
「もしかしたら僕がSMAPで踊ってたかもしんないんすよ@太一」
「坂本もそうだもんね、V6の@中居」
「ああ!」
「も、SMAPっぽくいたけども・・・・・・・・@中居」
「TOKIOっぽくいて@松岡」
「あ、TOKIOっぽくもいたの?@中居」
「うん。で坂本君はもうTOKIOでデビューできると思ってたんですよ@松岡」
「坂本と俺、タメだから@山口」

ふっつーに中居が「坂本」呼びしてるのがなんか嬉しかった。
うたばんとかだと「坂本君」になるのがちょっと寂しかったから。

ボードの前で6人があーでもないこーでもないとごちゃごちゃしてるのが可愛かったわ。
改めて微妙な上下関係を整理。
まずは自分のネームを移動し次に博さんのネームを迷いなく一番最初に持ってくる中居。それは揺ぎ無いらしい。
「俺が行った時、長野いたもん@中居」
更に強調。「長野、どんだけ古いか!@中居」
「だから、V6でデビューする時ってめちゃめちゃ感動してましたもんね@太一」
「太一君、87年じゃね?@松岡」
「この辺木村とかが、この辺じゃね、多分@中居」
「あにいが88年だもんね@松岡」
「88年。俺いのっちと同じオーディションだった@山口」
「坂本君、もっと下でしょう@松岡」
「坂本ね、SMAPが出来てから。ここら辺かなあ@中居」
「僕が同じオーディションの日なの@太一」
「ああ、じゃ中居君が一番早いことは早いんすね@松岡」
「そう、剛が俺のすぐ後に入って@中居」
「やっぱ長野君てすげえわ@長瀬」
「長野、すごいのよ@中居」

えー、結局長野君はすごい!という話でなぜか終わった気がする。

楽しかった!と言った癖にまた番宣なしでも来てくれます?と振られると「んー、もうないだろう」と最後の一言まで中居らしく。
ゲストの中居正広を存分に堪能させて頂いたわ。ありがとう。
中居も楽しそうで良かった(しみじみ)



ゴロバーはオーナー対決はいらないから吾郎ちゃんとの二人トークをもっと流してくれれば良かったのになー。
映画の番宣もしないでEDTをちゃちゃっとこなしあっさりと席を立つ中居。
吾郎ちゃんが「PR!PR!」と焦ってるのがおかしかった。優しいね、吾郎ちゃん。なのに、
「いい、いい。他の番組で、ちゃんとやる番組あるんで」っておいこら、中居。
「それはだいじょぶ。おつかれっした」
さくっとみんなを振り切りネクタイを外しながらあっさりとスタジオを出て行く中居がかっこよかったー。
しかしツボはこの後。中居がいなくなった後です。
吾郎ちゃんがナイショ話をするようにいたずらっぽく友近ママに
「俺ね、今日ね、この後電話するの」
その嬉しそうな顔!
「あ、もしもし。今日ほんとありがとね」←シミュレーション?
まるで子供のようですよ、吾郎さん。いやーん、可愛い。
そうやって友近ママと河本さんと笑いあってるところにいきなり中居が大股に戻ってきて「電話は出ないからな!」と。
もうネクタイ外しシャツのボタンの上も一つ二つ外したままで吾郎ちゃんを指差す中居がどえらくかっこよかった。
うわー、惚れる。
それを笑いながら見送った吾郎ちゃんの「早くアドレス教えてねv」の声がすごく優しげで良かったわ。
ここが本日一番のリピートポイントでございました。すげー可愛いんですけどー。

予告でやったというハグを未公開SPでオンエアしてくれることを今から切に願っておきます。つかやれよっ(悔)


某中居ファンサイトでNEWS23に中居が生出演することを知って慌てて録画。
もう12時近かったのでだめかと思ったら一番最後で登場してくれました。間に合って良かったー。
まあその話はまた明日。情報ありがとうございます(ここで言ってもしょうがないけど)



これからクマグスです。久しぶりの坂本さん。
長いこと待ってたわー。待ちすぎ・・・・・・・・。




2007年11月28日(水) 笑顔に完敗
2006年11月28日(火) 彼女はミュージカル
2005年11月28日(月) こぼれネタ(坂本ピンポイント)
2004年11月28日(日) グッときました
2003年11月28日(金) 本当にお前、干されるぞ
2002年11月28日(木) うわぉ、坂本さん!


伊波