NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年11月19日(金) 情熱を傾けられるもの

あらら、昨日はやさぐれてますねー、ワタシ・・・・・と他人事のように言う本日のワタクシはちょっと元気です。
眠いけれど、結構元気ですね、うん。

てわけで今日の金スマ。
うほほほほ、黒髪の中居サンじゃあないですか(嬉)
きっちりとセットした髪のせいか、可愛いというよりは端正な中居サンであるよ。
さすが美のTBS(勝手に呼んでみた)
小さな顔が益々小さくて金スマのあのコスプレもどきの制服がよく似合うこと(うっとり)

今回から新企画「女の問題」が始まって初回はセクハラ。
ずっと続いていた波瀾万丈がマンネリ気味だったから面白かった。
セクハラは難しい問題で、あたりから見れば「その程度で」というのが、
当事者にとっては訴訟にまで行き着くほどの傷になってたり、
この人からのこういう発言は許せるれど、同じ発言でもこっちの人はダメだっていうのも勿論あって、
中居サンも言っていたように受け取る側次第だったりするんだよね。
「俺、前科幾つだかわからない!」と中居サンが嘆くように(笑)深い考えなしで飲み会の2次会とか誘うでしょうし、
意識しないでセクハラまがいのことを言う人はいるもの。
それを気にしてたら働けないっていうか。
でも絶対こいつからは言われたくない!ってヤツもいるね(笑)
ほんとにむかつくし、いい加減にしろ!って言いたくなる時もある。
やっぱり言う人次第?
だって、中居サンだったら全然OK。坂本さん、勿論ノープロブレム(笑)
とはいえ、言われたくないことも・・・・・あるか(苦笑)
笑えないセクハラもあるのでやはりケースバイケースなんでしょう。
難しい問題です。

もう一つは更年期障害。
若い人にも似た症状が出るということで要注意です。
強いストレスとか煙草はダメなんですって。
でも予防には「熱中したりとか好きだとか」って気持ちがヨロシイとか。
あらー、じゃワタシ大丈夫じゃん。
「情熱を傾けられるもの」はこれ以上ないくらい持ってるから(笑)
一体、幾ら貢いでいると思うんだ(とほほ)

でも「好き」という気持ちはいつも持っていたいなーとは思うな。
人だけでなく本だったり映画だったり物だったり。
好きという感情はとても優しいし、人生を豊かにしてくれるので「好き」をたくさん増やそうね。

お、いい締めだ(笑)
さ、明日もガンバロ。






2003年11月19日(水) フェチといえば・・・・・
2002年11月19日(火) 直江仕様?


伊波