NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年11月09日(木) TV stationのOZ

なんで近くのスーパーにはカカオスタイルがないのだ(むーっ)
仕方がない。明日はコンビニに行ってみるか。
え?最初からコンビニ行けって?・・・・・・・・ごもっとも。

SMAPのLIVEDVDのタイトルが発表になったらしい。
『Pop Up! SMAP LIVE!思ったより飛んじゃいました! ツアー』

・・・・・・・・・普通に『LIVE 2006 Pop Up!SMAP Tour』ではダメなのだろうか。
あとはただ、変な方向へ飛んでいってないことを祈るのみ(涙)
頼むよ、うたばんスタッフ。

あ、うたばんがない。がーん(真っ暗)




気を取り直して。
TV stationにOZのレポが載っているというので中身も見ずに買ってきた。

うわお、バンザイ!白燕尾のお人形さんとシャツの裾を結んでポーズのカワイコちゃんがいるじゃないか←アイタタ
いやーん、可愛い可愛い可愛い・・・・・・・しつこく可愛い。
表情から仕草から全部可愛いって何事よ、アナタ。
つくづく役得だったなー、とピーター役について思う。
始まった当初はドエライ役を貰っちゃって・・・・と少々青くなったけれど(少々?)ある意味坂本さんのキャラ集大成みたいな役だったなあ、と。
いや違う。日本語変だぞ。
ワタシが坂本さんに欲しているキャラの集大成みたいだった、と言うべきか。
そりゃあ、オイシイわよねえ・・・・・・・・。
何よりも沢山の歌。最初から最後まで聞こえている坂本さんの歌声。
これをオイシイと言わずして何と言う。
ファン冥利につきる舞台でした。

今回、この写真を撮った人はなかなかファンのツボをついていると思う。グッジョブ。
鮮やかなブルーのジャケットでクリスとでっかいボールを持っているLove Crazyのわっかいピーター。
誰にも渡さないとばかりにライザを腕の中に閉じ込めているかっこいいピーター。
ライザの手にキスするちょっぴり大人っぽいピーター。グレッグとのキス。マリオンママとグレッグとピーター。
(グレッグがマリオンを「マリオン」と呼ぶのが好きだった。それからコパでのショーが大成功してマリオンに「良かったよね」って言う所も)
ジュディに顎の下を撫でられて「えへへへ」って顔して笑ってるピーター(笑)
自信満々でかっこつけてるピアノ上のピーター。
そしてお気に入りのショット2枚。

まずはロケッツとのラインダンスで足を上げている白燕尾のピーター。
最初に見た時は、衣装があまりにもダボダボしていて
「似合わない。絶対ぴったりした白燕尾の方がスタイルいい坂本さんには似合うのに(不満)」と思ったのにあら不思議。
あのダボダボしたズボンでステッキを持ってステージで踊るピーターのあまりの可愛さに撃沈。
まるで動くおもちゃみたいなんだもの。買えるものなら大枚はたいて買って帰りたかった。

ヒューも似たような白燕尾を着ているが、あっちはちゃんと体形に合ってるんだよね(笑)
なんで坂本さんだけあんなにダボダボしてるんだろう。大好きだけど。
特にトップハットが大きいせいか頭からちょっとずれたりして、そんでステッキを傘に見立ててしゃがんで歩いたりするとこなんか
引っさらってトランクに詰めて逃げたいくらい可愛かった(←どんな例えよ)

両手を挙げて「ほら、どうお?」って可愛く笑ってるへそ出しピーターは今回のイチオシショットかも。
残念ながらへそは見えそうで見えないような見えてるような・・・・そんな曖昧な影だけど、なんたって表情が可愛いのだ。
こーんな可愛くポーズされたら拍手喝采するしかないじゃないか。ほんとに可愛い。
ううう・・・ピーターの写真集が欲しいよお。



昨日の仰天Nも見る。
中居に足のことを聞いてくれてありがとうです、師匠。
なんだかんだ言って、いつも気にかけてくれるんだから鶴瓶さんには頭が上がりません。
そうそう、アレでも中居サンは「厳選されて厳選されて乗り越えて乗り越えて」ここまで来たんですよ。
「厳選」はジャニーさんでも「乗り越えて」は中居だ。それをさらっと言うのが中居らしいと思う。
「わかります」と割としっかり頷いてくれた黒田さんはいい人だなー。

1本に絞ったVTRは何ともやりきれなくて。こういうのって理不尽って言わない?どうして彼女だけが?
ただ、これが昔の話ではなく世界中のどこにでもある話だということが一番理不尽なのかも。
うーん、後味が悪い。きっと日本でも形を変えてあるんだよね・・・・・・。



Vシュラン2はモデルの選んだ焼き鳥ランキング。博さん&加藤茶さん、剛ちゃんと梨花のコンビ。
おお、2軒目の鶏雑炊が美味しそうだ。
でも何となく博さんが元気ないような。コメントも少ないし、どうしたんでしょう。
逆に剛ちゃんがかっ飛ばしてます。こっちもどうした?(笑)
来週も同じコンビなのね。しばらくは坂本さんの出番はないかな(わかってはいても微妙にしょぼん)


学校MAXは明日にでも見ようかなと。
イノさんの舞妓が可愛かったんですって?あはん、楽しみ。



あ、そうだ。
帰ってきて録画していたWSをチェックしていたらIZAMが結婚したというニュースがあってびっくりしましたのことよ。
おまけにお父さんになるの?
それはそれはおめでとうございます。
何だか・・・・・・・嬉しいような複雑なような(笑)




2005年11月09日(水) 師匠と理事長&一日遅れのチアリーディング
2004年11月09日(火) 予想外
2003年11月09日(日) 『特上〜!』
2002年11月09日(土) ムショーにお好み焼きの気分


伊波