NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年11月29日(土) がんばれ、クマグス。続いていけ、クマグス

イノはいつの間にか大阪で公演しているし博さんの舞台も始まってる?
うーわー・・・・・・・・・ダメダメだな、ワタシ(がっくり)


昨日のNEWS23はとても良かった。
生かと思いきや収録だったようで合間に全国行脚の映像も挿入されお得でした。
見たいと思っていた広島での献花とか沖縄のとか、etcetc・・・・・・・・・。
だってこっちは朝ズバッ!も2時っチャオ!もブランチも肝心な所でローカルに変わるからさー(やさぐれ)

穏やかな声。落ち着いた語り口。真摯な言葉。
何度見てもこういう中居正広は大人だ。
そして、対談なのでアップ多し。めちゃ多し(嬉)
高値安定時期なので非常に眼福でございました。ありがとう。


それからJ-webの斗真君日記に中居のことが書いてあるというので行って見た。
先日の5LDKを見てくれたみたいで嬉しいことを書いてくれている。
シンプルだけどとても嬉しいわー。こちらもありがとう。



さてクマグス。
そろそろ文句も出てくるぞ、クマグス(笑)
やっぱりOPのダイジェストはいらないんじゃないかと思うんだけど。
その分、EDTが短くなっている気がする。
そこは削っちゃあかんだろ。
まあ、今回限りかもしれないけれど2人のクマグスだと時間的にもいっぱいいっぱいだよねえ。
その辺の匙加減が難しいかな。
でもやっぱり6人映像があるのは何よりも有難いので長い目で見ていこうかなとは思う。←エラそう
そして毎回EDTは坂本さんがオイシイ・・・・・・・・。


今回のクマグスは「野球ものまね」と「(電気)切手」
うーん?どっかで見たような人だな(←黒バラの野球モノマネ?)
坂本さんがまだ宝塚だった時の収録です。
クマグスさん紹介ビデオの時、思わず噴出し(声付き!)テーブルに撃沈する一瞬に萌え。か、かわいい。
かと思うと、クマグスさんが説明中、イノと博さんが食いついて質問してるのに、
スタッフ?或いはカミセン?(どっちにしても二人と逆方向)を向いて喉のあたりを掻きながら(喉がイガイガしてるのかしら)何かを訴えてるまーがおかしい。
アナタゆる過ぎです。TV映ってますよー。
みんなから少し離れた所で腕組みしながらクマグスさんを見ているまーがかっこいいわ。
野球ものまねクマグスさんはタイツ姿でアヤシイせいか(失礼だぞ)時々噴出してるまーが可愛いのだ。
不意にくしゃっと顔を歪めて笑うの。うへえ、かわええ。それをまたカメラさんが抜くんだなー。GJ!

和田選手のマネを見て「ちょっと似てます」と笑いながら博とイノに言うまー。
言った後もクマグスさんを見ながらにやにや。ツボった?
全員横並びで和田選手のフォームを真似てるのが可愛いんです。(あ、剛ちゃんだけやってない!)
そんでまーがとてもしなやかで綺麗なフォームだったわ。
竹内アナがやってみることになり、それを見ながらまたまーが大笑い。ウケてる、ウケてる。
このクマグスさんはまーのツボにはまることが多いのかしら。楽しそうでいいわー。
イノのボルト選手(陸上)のマネ(というよりクマグスさんのマネ?)がおかしいよ。
「気分はボルト?(笑)@博」
「(首を傾げながら)ちょっと速くなったような・・・・・・@イノ」
のコメントに博とまーが爆笑。いやん、可愛い。


切手クマグスさんは「電気切手クマグス」・・・・・・・えーと、ちょっと訛ってらっしゃいます?
喋るたびにメンバーからくすくすっと笑いが。
しかしコレクションは凄い。
その一部を見せて頂くわけですが博の手元にあるアルバムを覗き込んでいるまーの顔が真剣でかっこいいんですのよ。
テーブルの上で重ねた手もまた素敵。
というか、鋭角的な横顔にこちらは釘付けです。いやん、かっこいいじゃない。

収集するのは消印済みの切手ばかりというのがポリシーというクマグスさん。
その言い方がちょっと訛ってたからか、アルバムを真面目に見ていたまーがいきなり噴出す。
クマグスさんが説明している時博のアルバムを身を乗り出すようにして覗き込むまー。
せっかく説明しているのに(健ちゃんとかちゃんと質問もしてるぞ)博が手に持った切手を見ながら二人の世界ってどうなのよ(笑)
なんかねえ、とにかくまーが博が持ってるアルバムに興味津々なの。
わざわざ手を伸ばしてページを捲るまーがなんかなんか・・・・・・・・・・可愛いのよ。
博はかっこいいんだけどねー。なんでだろ。
つか、もっとクマグスさんに集中しなさい(笑)

いつにもまして博とのツーショットが多い気がした今回。
探せばツボは幾らでも出てくるなー。びっくり。
6人だけって素晴らしいわ(←とか言ってまーピンポイント過ぎる)


EDTのテーマは「宝くじで1億円当たったら何に使いますか?」
お、こっちはスーツ。宝塚じゃありません。
相変わらず腕組みまーがかっこいい。
「リアルに、1億円当たったらどうする?@イノ」
健ちゃん考え中。
「みんなバレバレですよ、これ@イノ」
「多分性格出るよね@まー」
「出ますよね@博」
「一個どーんと買うか、細かく買うか@まー」←どうした、まー。食いつきいいぞ。両手の振り付き。
「(重々しく)いちんち(一日)で、どれだけ使うか@剛」
「(驚きながら剛ちゃん向いて)1億使いますか!@イノ」
「なんか特別どっかへ行くとかじゃなくてぇ、どれだけ使えるかってのをやってみたい@剛」
健ちゃん、ぽわんと宙を見ながらまだ考え中。
「俺、でもおっきいの買うかなあ@岡田」
「なんで」「なにを」
「どーんと欲しいものとか@岡田」
「セスナとか@イノ」←その発想はどこから?
「いや(笑)必要あるものを@岡田」
「1億円で?@イノ」
うきゃー、まーがかっけー。なんで顔はみんなを向いてるのに身体は正面なの?そんで腕組みしてるのなんて反則じゃん。
「なんかおっきいものを買って・・・・・・@岡田」
多分想像つかないんだろうなあ。誰からも積極的なコメントが出ない。
「ちょっと迷うよね。1億円なんて@イノ」とイノが話を締めようとした所、明後日の方を向いていたまーがそれまでの話をぶったぎるように、
「また1億円分(宝くじを)買ったらどうなんだろうね」と。

・・・・・・・・・・・・

一瞬、スタジオの空気が呆けたように真っ白。
誰も反応しないから「あれ?」とようやくそこで気づくまー。
間髪入れず博の笑い声が響く。
そのきょとんとした顔が可愛いじゃないか!と思った瞬間、番組終了。
こっちこそあれ?でしたわ。あはは。

説明が難しく伝わりにくいかもしれないけれどまーは一人だけどこかへ行ってた模様。ふっふふふ。可愛いよねえ。

予告の後(来週はクマグスさんのテーマ自体に興味があるわ)切手に見入る嬉しそうなまーの横顔が。
もしかして・・・・・・・・・切手好き?

最後はトニセンのみのさよなら〜。(声はカミセンも聞こえてる)
ここのまーも可愛いっす。
博の斜め後ろからちょっと身を乗り出すように頭のあたりから胸のところまで手を振りながら下ろしてくるの。
子供みたいだった。


あれ。終わってみれば結構面白かったらしい。









2007年11月29日(木) ガイド予告
2006年11月29日(水) 『すべて遊べ、すべて楽しめ』
2005年11月29日(火) 誰か構って
2004年11月29日(月) 親方暴走ビストロ
2003年11月29日(土) サムガとHLH(まんまなタイトル)
2002年11月29日(金) 凝縮された【家族会議】


伊波