NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年11月04日(金) 金と銀の招待状

なんだか色々到着しました。
一番は勿論、月末に控えたVコンチケット2日分。噂に聞いていた金色と銀色のチケットです。
席?・・・うーむ。初めて行く会場なのでさっぱり。ま、でもアリーナとスタンド前列が来たので良し、としよう。埋もれの可能性は大だけど。
問題はワタシのいるスタンド南に坂本さんがどれだけ来るか、だけだわ(きっぱり)
それからHUDの写真集も到着。うわ、立派。重い。通販で良かった(えっ)
これはあとでじっくり見るとして、オリスタと日経エンタも購入。
オリスタは随分ページも割いてもらって扱い良いなあ。ありがたや。表紙裏のアルバムPRも見開き2ページ。これも良し。
みんなビジュアルがいいって素晴らしいですわねー。えへへへへ。
なのにトニカミインタヴューではやっぱりいつもの彼らで、ああ嬉し。
深夜になるとずーっとどよ〜んとなるんですか。
いや〜ん。坂本さん、可愛いだよー!それを見て「俺が盛り上げなきゃ」とイノは思うのね。博さんも死にそうな顔になるのね(哀)
ほほほほ、トニのトライアングルはなんて可愛いんだろう。
カミは、剛ちゃんと健ちゃんに突っ込まれまくる岡田君のちょっとずれたクールさが溜まりません(笑)
V6でいる時の岡田君はほんと可愛いと思うわ。

日経エンタは思いがけず面白くて、というか興味深いというべきか。教えてくれてありがとー>Yさん

視聴率低迷時に番組存続が危うかった学校へ行こう。
普通なら改編期にすっぱり切られてもおかしくはないのにPがわざわざメンバーを集めて状況説明をした、と。
こういうのを読むと彼らは番組制作者の人達といい関係を築いていたんだなーと思ったり。
切るのではなく、なんとかしようと思ってくれた学校スタッフには感謝。方向転換してくれて良かった。
傍観者ではスルーされる存在。でも何かをすれば見ている人も覚えてくれる。例えば坂本さんの「クワガタ」みたいに(笑)
坂本さんもインタヴューで言っていたけれど、名前を覚えてもらうのはTVに出る人の絶対条件だと思うのね。
それはキャラが立たないと難しい。キャラを立てるにはどんどん自分から出て行かないと更に難しい。
でもVさんは剛ちゃんが言うように誰一人前へ出る人がいない。
そこが彼らのいい所なんだけど反面一般視聴者には個性がないように見えてしまう。
個人の特徴を厚くしていくのが今後の目標と坂本さんが言うように、それは今後もTVに出るにはやはり必須なのじゃないかと思う。
得意分野で或いは不得手分野で。
博さんなら食。食と言ったら長野博。そんなふうな方程式が出来たら強いじゃない?(笑)
自分の負(に見えるもの)を曝け出して強みにしてるのは中居が筆頭だと思うけど、坂本さんもそっちかなあ。
虫嫌い、高所恐怖症、お化けもダメ。体力なくてファッションセンスにダメ出しされて・・・・・・あれ、中居と一緒だ(笑)
でもいざとなったらちゃんとリーダーであり歌もダンスもリードを取る。そんな坂本さんをもっと前面に出してくれたらいいな、と密かに希望。

・・・・ 何の話だっけ?(殴)
ま、そんなこんな、色々考えるような特集でした。面白いですよ。
他には人気バラエティ番組の最新戦略として黒バラが取り上げられてて、超メジャーな中居と超マイナーな企画のギャップの面白さを指摘。
これもなかなか面白いです。
オリスタではキングコングがSMAPの話題に触れて・・・って、梶原君は本当に本当にスマが大好きなのね(微笑)立派なスマファンです。
スマスマ来なさい(笑)
タカチャのページでもスマの話題がちょっと。慎吾についても触れてます。

金スマは波乱万丈で川嶋あい、さん。ごめんなさい。よくわからん。歌は多分聴いたことがある。
中居がそりゃもう美人さん。髪が短くなっていてそりゃもうえらく美人。でも毒舌(笑)
特に大竹さんには容赦ないですねえ。でもその時の横顔がすっごく好み。
川嶋さんの歌を聞いている時の真剣な怖いくらいの表情も良いけれど、こっちが好きさ。
そして、最後のコメントで「父」になる中居(大笑)この変幻自在さがたまりません。アナタの切り替えスイッチはどこにあるのだ。
・・・・・・・・あ、ないのか。

で、そのままTVをつけていると嵐の松潤が出ているドラマがあって・・・・・うわー、松潤かわええー。
あの子(道明寺君)のアホさ、可愛いわー。
ドラマ自体のアホっぽさも面白い。いや、癒されますねえ(ええっ)
どうしてこんなに笑えるドラマを見逃していたのか。
来週も見ようっと。しつこいようだけど、松潤可愛いよ。



【感想・クレーム受付処】返信
Aさん。気に入ってもらえて良かったー。あんな感じは初めて書いたかも。
よそ様で読むたびに書いてみたいなとは思ってたんだけど、思いのほか難しいんですよね。
でも、彼ららしい雰囲気が出てたらいいなーと思いつつ楽しんで書けたのが良かったです。
それと、この話は11月20日までの限定公開ですがダウンロードフリーですので良ければお持ち帰り下さいまし。

Vコンはめちゃくちゃ楽しみにしておきますね。特にエロい坂本さんを(笑)

2004年11月04日(木) 来年は馬か
2003年11月04日(火) ピンクな火曜日
2002年11月04日(月) 泣く事は悪いことじゃない


伊波