NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年11月01日(土) 祝8周年

8周年おめでとうございます!
今日はV6さんのお誕生日ですね。8周年で間違いありませんよね?(いまいち、自信がない)
ビギナービギナーと言いつつ、ワタクシも年を重ねております(とほほ)
これからもご一緒に年を重ねていきましょうね(強引に無理やりに・笑)
先程勝手ながらビールでお祝いさせていただきました。美味(ほほほ)

さて今日はようやく「LOOK at STAR」と「TOP STAGE」(だったかな?)それと「Cut」を購入。
最初の2冊は勿論坂本さんのBB目当て。たった1ページのためだけに買う自分が健気だなーと思う(ほろり)
でもね。ビデオも出ないわ、CDも出ないわとなったらどうやってあのミッキーを保存したらいいわけ?←逆ギレ
こりゃもう買うっきゃないでしょ(きっぱり)
写真は小さいんですけどね。でもキックボードに乗って楽しそうなミッキーとか、かあちゃんに抱きついてぐしぐし泣いてるミッキーとか、
失業してエディとの余りの立場の違いにやるせない表情のミッキーとか、
鬱病にかかって出所してきた虚ろな目のミッキーの頬をかあちゃんがそっと愛しげに触れている所とか、
そりゃもう細かい坂本さんの表情にクギ付けになるくらいいいショット満載です。悔いはないぞ。
改めて見て、あ、坂本さんてマフラーが似合うわ、と見当違いのことを考えた大バカ者がここに一人(笑)
んー、そっと抱きしめてあげたくなるなあ(妄想中につき、放置)

もう1冊の雑誌は表紙がヴィンセント・ギャロだったので即購入。
なんでだか、ものすごい好きな人です。でも映画をそれほど見てるわけじゃないんですよ。ただ存在自体に惹かれるというか。
中居サンがヒゲを生やし始めた時、うわー、ダメだろそれは、と思うと同時に、待てよ、ギャロみたいになるかもしれない、と思っていた。
それならえらくかっこいいじゃないか、と(自分を騙してたのか?笑)
今になってみればどこが似ていたのかよくわからないけれど、
ギャロのロングインタヴューをさらっと読んで、更には共演の女優さんのインタヴューを読んだ時に、
ワタシがギャロに惹かれるわけが少しだけわかった気がした。
「孤独」な人なのだ、この人は。しかし、それを普段は絶対に見せることがない。
映画を透かして見えるギャロの孤独や哀しさは、中居がドラマで見せる孤独や哀しさに通じるものがあるかもしれない。
・・・・・・なんてこじつけてみる(笑)
なかなか面白いインタヴューだった。難しいけれど。

更に話は飛んで「サムガ」
ずーっと今期の野球の話(苦笑)
自分でもわかっているらしい>大方の人にとっては面白くない話
でもやめるつもりはないのね(笑)
最も中居ファンはわかってるし、そういう中居が好きなんだから構わないけど。
スマさんの曲も勝手に別タイトルつけてしまうし。
まさか最後にアナウンサーらしき人の声で今日かけた曲のちゃんとしたタイトルを言うとは思わなかった(ははは)
『べースボール』と紹介された曲は「オリスマ」で『当たらない』と紹介された曲は「たぶんオーライ」
ファンで間違える人はいないと思うけど誰が聴いてるかわからないラジオでヘンなタイトルをそのままにはしておけないですよね。
お世話お掛けします(笑)

そういえばH〇VからMIJLIVEの予約インフォが来たんですけど一緒に昔のもDVD化されるんですね。
いや、知ってはいたけど改めて「買うのか買わねーのか」と突きつけられるとちょっと動揺(笑)
皆様どうするんでしょう。ビデオでは持ってるのに。
でもSEXY SIX〜と007は持ってた方がいいか。これは見る確率が異常に高いので(ほほほ)

う〜ん、こうやってライヴはなくともジャニ貧乏は一生続くのね(涙ほろり)

2002年11月01日(金) 睡魔に勝てず・・・・・


伊波