NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年11月22日(火) 『みにきテ』

朝からWSの追っかけをしつつ(いや、予約録画だけど)ズームインとやじうまととくダネ!を細切れにゲット。
今回はバックの色が各TV局で違っていて日テレは赤。並びは左から剛・吾郎・中居・木村・慎吾。
テレ朝は青空?並びは木村・吾郎・中居・慎吾・剛。フジは黄色。並びは慎吾・中居・剛・吾郎・木村の順。
内容的にはワタシにはやじうまが目玉だった。そりゃもう木村の「ヒロちゃん」でしょ(笑)
うけけけ、木村が積極的だったなー。
「木村、ヒロちゃんだけはやめてくれ」の中居の苦笑いもツボ。んふふふ。
二人が話しだすと下3人が口も挟めなくなるのも面白い。スマルール?(笑)
自分の歌に黒猫が2度振り返ったという話をする中居も可愛いわー。(これはとくダネ!)
声を合わせて何か一つ言って下さいと言われ「ウチラバラバラですよ」と言い返した木村、ナイス。
相変わらずインタヴューは微妙でぐだぐだなのがSMAPらしい。

昨日のプロモは案の定賛否両論まっぷたつ。
あれから色々なところで色んな意見を読み今日のWSも見た上でもう一度考えたけれど、やっぱり違和感が残るなと思ったのは
全体がほのぼのとしていたからかもしれないと気づいた。
あの歌が抱えていた緊張感も鋭さもなくなった。それが違和感の素だったのかも、と。
ライヴで我々が突きつけられたモノはどこへ行ったのか。24時間TVで見たあの切迫感は。
中居が厳しい顔で自分に銃を突きつけたモノはどこへ。
それらがみんなほんわりと柔らかなモノに包まれてしまって見えなくなったのが納得いかない部分かもしれない。
全てむき出しに現れるものがいいわけではないけれど、少なくとも歌詞が埋没してドラマのBGMになってしまうものがいいとは思えない。
・・・・・・と、PVでこんなに真剣に考えるのもどうなんだろう(笑)

Aさん、情報ありがとーv
早速ワーナーマイカルHPに飛んでいきました。
あはは、坂本さんのコメントがかわええ。
『み・に・き・テ』だって。ふふふふ(泣笑)・・・・行けねえ・・・・・。

ナニワのDVDBOXが出る!今度こそ出る!6枚組で1月27日。限定BOXには帝国金融ティッシュ・手形メモ帳・帝国金融ハンコ付!
うわお。帝国金融のハンコが欲しい(本気)

お友達に、早く風邪を治せとか言っておきながら自分がひいてりゃ世話がない。とほ。
咳だけでもなんとかしなければ本当にやばいやばい。メンバーに移すわけにはいかないじゃないか(怖)
M誌とガイド、ジョンも買ってきたけれどそれは明日にします。さよ〜なら〜。

2004年11月22日(月) アーモンドアイに映るもの
2003年11月22日(土) これって恋?
2002年11月22日(金) 始まりよりも終わりが大事


伊波