NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年11月04日(木) ゾロ・ザ・いいとも!

まさしく蒼穹という言葉が似合う雲一つない高い空でした。
秋ですね〜。
きりっと冷たい空気もまた秋ですね〜。
そんなお休み日和の今日(←と言っても別にワタシがお休みなわけではない)
いいともテレフォンに坂本さん登場!ぱちぱちぱち!
実に8年振り。
でもその間、健ちゃんと番宣に出てるので実際のところそんなに間が空いたとは思わなかったけど8年振り。
・・・・・・・もっと出してやって下さい(願)


万が一にも仕損じることがないようにTSとVRの最高レートで録画して良かったわ。
いいともは素晴らしい仕事をしてくれました。
楽屋から出てくる時からしてかっこいいんですけどー。
メガネにストール、黒のベストという足の長さもしっかりわかるような素敵なスタイリングをありがとう。(できればボトムはもう少しスリムで)
髪のすっきりした感じもいいわー。
ゾロをネタにタモさんにいじられまくるまーが可愛くて可愛くて。
あんなに「ゾロ」を連呼してもらったら嬉しいわよねえ。内容はどうあれ(笑)

お花はライザ、サンドラ、グラディスという華やかなものから勿論雑誌関係、エイベの社長さん&スタッフさんの他に
「宮崎地鶏料理専門店 宮崎の地鶏」(大阪)
「六本木 門次郎」(居酒屋)

・・・・・・行きつけの店ですか(笑)
それから「フレフレ」はPJにも贈ってくれてたっけ。

ゾロの話、というかフラメンコの話(タモさんはミュージカルはダメでもフラメンコは好きらしい)
この話の流れで踊ってくれたら、と思っていたんだけどなー。ちぇっ。

その代わり、手を叩いて拍子を取るまーが見られたので良し。
まーのあの大きな手でやられるとちょっとドキドキするわ。
年のことを言われ一瞬固まったまーがカワエエ。
なんかもう今日は可愛いしかないね。うん。
39という答えに会場から「えええーっ」と言われて良かったと思います(笑)

「100人中1人」の質問が二転三転したのがまーらしいっつーかなんでああも回りに左右されやすいのか。
この夏、富士山でまーか剛ちゃんを見かけた人・・・・・・・・っているわけないと思うんだ(笑)
案の定Oだし。
でもお祈りしているまーが可愛かったので無問題。

次のお友達は「岡田がね、メンバー紹介してたんで・・・ね・・・俺も行こうかなと」
というわけで「三宅健@まー」ちゃんに。
メンバーなんで。番号知ってるんで。と何やら得意そうなまー。
かけたかったのかしら。ふふふふ(萌)
電話をかけてるまーも貴重。
健ちゃんって案外低い声なのよね。
「ゾロ・ザ・ミヤケです」と言ったのが聞き取れなかったのか笑顔のまま固まり「ぁん?」と真顔で聞き返すまー。
もう一度言った健ちゃんの言葉がやっぱり聞き取れないまー、さっさと「タモリさんに代わりま〜す」
めんどくさがっちゃダメじゃん(笑)
タモさんが「あ。ゾロ・ザ・ミヤケ!あっはっは」と言ってくれてようやく「あ、な〜るほどね。なるほどね」って遅すぎっ。
でも「ごめんごめんごめん」が可愛かったからきっと健ちゃんも許してくれると思うわ(え)

タモさんとの空気が和やかでフレンドリーでとても良かったと思う。
近すぎず遠すぎずの大人な雰囲気が素敵だったわ。

いいともありがとう。
ぜひともまた宜しく!




そういえばスペインのダンディズムの究極はマタドールだって何かで読んだことがあるけれどフラメンコのバイラオール(男性の踊り手)もそれに近いような気がする。
スタイルの良くない人って見たことないもの。
ぴったりした衣装と背中から腰にかけてのライン。
昔スペインで見たことがあるけれど、実はそこだけが強烈に印象に残っているのでございました。
まーで想像したら倒れるのでやめとこう。
もしまたPJみたいな席だったらゲシュタルト崩壊を起こすのは確実だもの(笑)

しかし素敵だろうなあ・・・・・・・・・・ふっふふふふ(怪笑)




よし、もう一回見るか。



あ、そうそう。
SPの番宣で今朝のローカル番組に岡田君が出ていたんだっけ。
いつもならその時間まで民放は見ないんだけど(マサ君の天気予報だけ見る)今日は何気にそのままにしていたら、この後岡田君登場!という前振りが。
慌ててとくダネの録画を切ってTBCを録画。
自分でもびっくりするほど素早い行動だったわ(笑)
まあ大して面白みのあるインタビューではなかったんだけれど(既出が多いし)朝から岡田っちを見られたのは嬉しかったかな。

そんな一日の始まりでした。