NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年11月29日(土) サムガとHLH(まんまなタイトル)

へー、もうピアノの練習してるんだ>サムガ

改めマイケル(苦笑)←時事ネタ
今日はストーブリーグとドラマの話。
また野球か?と思ったら星野前監督に怒られたとか。お?っと思った(笑)
今年最後のスマスマのビストロゲストが星野前監督で
「おまえみたいなのがずっとジャイアンツジャイアンツ言うからプロ野球界はこんなにダメになるんや」と。
「おまえのこと選手みたいに思ってきたわ」みたいなこともちらりと言われたとか。
そりゃすっげー嬉しかろう、中居サン。
でも星野監督の本音だろうなあ。
きっとジャイアンツファンじゃなければ、と歯噛みするくらいに思ってたんじゃないだろうか。←推測
中居の情熱が別のチームに向いていれば、と。
でもその情熱がジャイアンツだけでなく野球自体にあることも知ってるだろう星野監督だから、先の言葉になるんでしょう。
すごい買ってくれてるね、中居のこと(多分・笑)ちょっとワタシも嬉しいです。
でも中居がジャイアンツファンなのはもうしょうがないからそれは諦めてね、星野監督(ははは;)←前監督だけどなんとなく。

もう今年最後のお休みは終わったそうですな。それも知らないうちに(ははは)
終わってからあれが最後だったと知らされたと怒っておりますが、スーパーマネに太刀打ちできるわけないじゃんね(笑)
ドラマのポスター撮りも終わったって。それが渋いらしい(わーお)
中居が自分で嫌そうに『渋い』と言ってるのできっと本当に渋い筈(笑)
髪は黒髪・・・・・直江っぽくなったとご本人は言ってます(楽しみにしていいということだね)
ハガキ読みながら「あ〜クシャミが出る」とへにゃっとした声が。
うわー、かわええ!信じらんないくらいカワイイよ、アナタ。
鼻くしゅくしゅやってますけど風邪?大丈夫ですかー?
ピアノに関してはON AIRまで保留ね(笑)どうにもアナタの言ってることは信じられない。
見たほうが早いわ(いや、全く)
そのピアニストの役に関して真っ先に思い浮かぶのが来年のライヴのネタって・・・・・ああそうね、それが中居サンですわ。
良かったじゃございませんの。早々とネタができて(とほほほ)
中居サンの頭の中にはライヴのことしかありませんのね。あっぱれあっぱれ(ヤケじゃ)

ああもうほらほら、ぐずぐず言い出した(笑)ほとんど駄々っこ。
こういうやさぐれ気味なグダグダな中居は好みだー。
低めの艶やかな声が直接脳髄に響く感じ?(どんなだ)
頭蓋骨に反響してくるというか・・・・益々わかりませんわね(笑)

あまりにも低くて男っぽい声のお別れの挨拶にクラクラしていたら、お台場の母からの占いが。
「・・・・するでちゅ」ってなんだ(笑)妙に冷静な声で言われても・・・・・・カワイイじゃねーか(ぼそ)
DVDで持っていてもTVでON AIRされるとつい見てしまうという中居サン。
模倣犯も見んのかな?とか言ってるけれどその日はMステではないのだろうか?チガウの?
そういう中居サンてばタイタニックはまだしもグリーンマイルをお持ちとは渋いよ。
んーでもワタクシもそうですわよ。DVD持っていてもTVでやる時は見ますもの。
大丈夫。みんなそうだから(笑)おまけにきっとDVDに撮る気がする(バカだな)
あ、でもMステと被るのか。どうする?やな悩みだな〜(普通はこんなことで悩みません)

『HLH』
普通に見てもすっげー面白い映画でした。というかワタシの好み?
まずはカメラワークが好き。なんていうんだろう。被写体への距離感というか、あまり近づきすぎない映像が好きですわ。
場面転換も早くてスピーディだから飽きる暇がない。
ということは見逃してる部分もきっとあるってことだよね。
だからそれを見にまた映画館に足を運ぶ、というふうに劇場公開ならなる筈だったのに、
これはDVDだから繰り返し見ることになるわけです(微妙に毒ですから)
V6が出てるから、という風には見ないだろう映画です。あまりそれは関係ないというか、思い出すこともない。
だから個々人に目がいくよりも先に映像に集中してしまうんですね。
この監督のフィルムって面白いです。緩急自在で。
映像として残ってるのはなぜか色鮮やかなピーマンとかトマトだったり(笑)
あれに被せて名前が出るところが一番好き(おかしいですか?)

細かいところを語るにはまた見ないとダメだろうけれど、池山(坂本)さんの小心で調子良くて普通のサラリーマンなキャラは好きですわ。
一生懸命手を叩いてるところなんてなんてカワイイの。
博さんはオトコマエだし、泣きそうな顔のいのっちもヨロシイ。ちんぴらっぽい剛君はハマリで健ちゃんの静かな演技も良かった。
でも、なんといっても岡田君かな(笑)
大好きだわ、この岡田君。せわしなく動き回ってるのが小動物みたいでかわいいの。
新鮮だし、意外に王子様キャラよりはまってるんじゃないかとワタシなんかは思うんだけど・・・・ダメ?
ただ最後が余計かなーと。
6つのベッドが並んだ白い画と3台がクラッシュする場面で終わっても良かったんじゃないかなー。
少なくともワタシの好みでは。
後日談というのはあってホッとする場合もあるし返ってダラダラする場合もある。
ない方がすっきりするような気がするんだけど。
特にこういう皆が上手くいきそうな結末というのはこのフィルムには合わないような・・・・・・・・。
でもまだ一回じゃよくわからないので留保ってことで。
勿論アリエナイことは幾らでもあるけれど、それを突付く映画じゃないしとにかく楽しく集中して見られる映画なので
是非皆様レンタルしてみて下さいね(えーと、スマファン向け?笑)
とか言いながらストーリーを書いてないじゃないか、と気づいたのでちょっとだけ。
八百長が仕組まれたキックボクシングの試合会場(やくざ屋さん経営のレストラン?)に偶然居合わせた3組が
八百長に絡んだ銃撃戦に巻き込まれ、挙句に警察に踏み込まれて両方から逃げるというお話。
1組づつ個別に話は進みそれに次の1組の話が絡んで時間軸がまた戻るという演出なんだけど。わかりづらくはないです。
要する一つの出来事を3方向から描いた話、かな。
・・・・・で、合ってる?(ダレに聞いてるんだ)

長くなってきた。
最後にこれだけは言っとこうっと。
「強くなれ」のPVの坂本さんに撃沈でございます。
全身黒。すっごい細身。足長ー。うっとり。
あまりにもライヴ仕様の坂本さんなので思わずトニコンを思い出しましたわよ。
全身で跳ねるようにリズムを取る姿はハードな曲調になればなるほど色気と艶を増してしなやかにうねる。
できれば汗を飛び散らせて頭振ってもらいたいですわ。
ワタクシの理想でございます。

お、そうだ。SMAPサイトから初めてメールが来ました(ぱちぱちぱち)
初めて、ですよね?(あまりにも昔の登録なので忘れている)
剛の映画の前売り情報だったけどVさんじゃなかった時点で既に「おおっ!」と感動した(笑)
おいおい、スマサイトは開店休業かい(思い出しもしなかったけどさ)と思っていたのに突然でほんとにびっくり。
これからは少しは稼動するのかしら?
中居以外は皆映画が入ってるんだから頑張ってくれよー、スマスタッフ。
Vさん見習え。マメだぞ(マメすぎかもしれない・笑)

2002年11月29日(金) 凝縮された【家族会議】


伊波