NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年11月30日(日) 我慢する気持ちを持たないと

慎吾の頭を初めて見ましたわ。
おお、似合う。
前に友人と話していた時にスキンヘッズが似合うのは絶対慎吾だという意見で一致したのです。
だって頭の形がいいし、あの癖のある髪型を強引に自分のものにできるのは慎吾だけだって。
どんな髪型にしても慎吾なら許せる(え、中居は?)
でも好きだったのは一昨年?あの銀髪にした時かな。やっぱり長めの髪が好きなわけよ(ははは)
火曜は放送終了後もなかったけど剛が中居の話をちょっと。
白いブレスをプレゼントしたそうな。
どういう気紛れなんだろうねえ(ふふふふ)
人にあげるのは好きだからなあ、中居サンは。
喜ぶ顔が見たくなった?
来月の吾郎ちゃんの誕生日には何あげるのかなー、と大きなお世話なことを思ったりして(笑)←でも知りたい

一日遅れで家のほうにもBフレッツの中居サンが来た。
右側に正面を向いた中居、左側に物憂げに下に視線を向けた中居。
ここに記された文句がなかなか意味深で。
書いてもいいのかな?
『〜ほんの少年の頃から熾烈な芸能界で生き抜いてきたその男の立ち直りの速さは、まさに人類未体験の速度〜(@NTT東日本)』
立ち直りじゃなくて切り替えだと思うけどね。
立ち直ってなくても切り替えて前へ進まなくちゃならなかったんだと思うんだけど(あらイタイ発言)
ままこれは広告だから。

ビジュアルといえば今日のワカチュキの綺麗さはなんだ?(びっくり)
常日頃綺麗だ綺麗だと騒いでいるけれど、今日はまた壮絶に綺麗なんだもの。
いつになく厳しい表情だったので尚更だ。
うわー、こういう中居を見るのは冬に限る(はい?)LPで撮って良かったよ(感涙)
今日も先週に引き続き女子高生夫婦。
相変わらず子供気分が抜けないダンナに段々こっちもキレてくる(苦笑)
でもまだ18だものね。問題を先送りにしたい気持ちもわかるけれど家庭を持った限りは子供でいる事は出来ないでしょ。
中居の言葉は柔らかいけれど言ってることは厳しいからね。
目がマジだからね。でも怒られてるうちは大丈夫。呆れられて見捨てられた時はアウトです。
それにしても「暇だったのか」と娘の手術の時にマンガを買いに行っていたダンナを見据える目がゾクゾクするほどきつくて怖い。
でもそのあとの方がほんとは怖いんだ。
「暇もあったの」
笑いを交えていたけど上目つかいでダンナに向ける視線の怖い事。
呆れと情けなさと怒りと自制が全部入り混じった目。惚れ惚れするほどいい男だ。
そのあと冷静に一つ一つ噛み砕いて諭す中居はやっぱり中居だなー。
「表現して伝えることができないのならば行動で示すだとか、行動がうまくいかないんだったらちゃんと言葉で説明するだとか」
どちらかでなければコミュニケーションは取れないよ、と18歳のダンナに教える中居はほんとにオトコマエだ。

「相手をまず考えて自分。それから周り。我慢する気持ちを持たないと」
この中居の言葉を肝に銘じて欲しい人はたくさんいる。
先日明らかになった警備員の事件は根本にファンの暴走があるんだろうことは想像に難くない。
勿論、あの警備員本人の責任は当然として、ライヴ会場を見ても暴徒と化すファン(もどき?)を見るにつけ
ファンのこちら側の責任もあると思うのです。
SMAPを好きなら相手のことをまず考えて。これは基本でしょ。
だってメンバー達がそういう人達なんだから。
それ以前にこれは人として当然のマナーです。いつか大惨事になってからでは遅いんだよ。
一番迷惑を蒙るのはSMAPなんだから。
ようく考えてみよう。っていうか考えてくれ。

は〜、なんでファン自らこういうことを言わねばならないかな。
楽しく好きでいたいよ(しみじみ)
模倣犯のロケの時、ファンが遠巻きにして絶対ロケの邪魔にならないように申し合わせていた、という記事を読んだことがあって
やるな、中居ファン、と思ったこともあったのに。
いやいや大半はちゃんとしたファンなんだから地道に変えていくしかないんだよね。でもライヴのあのバッファは・・・・・(怖)
・・・・・・・・やっぱり溜息が出るなー(苦笑)

HLHのことを書きたかったのになんでこうなるんだ。
ちょっとお祈りしておこうかな(不安)
どうぞあと一ヶ月。何事もなく過ぎますように。のんのん。
頼むぜ、神様(わりと切実だったりして)←笑えねー

2002年11月30日(土) 疲れてますね、ナカイサン


伊波