NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年11月25日(金) 20年の顔

今季初めて耳が痛いと思った。
寒いー。
でも明日からはまた気温が上がるようで、ホッとしたような困ったような。
身体が寒さに慣れる暇がないからいつまでも寒さが堪えるのよ。
しかし晴れるのは大歓迎。
これで洗濯物がすっきり乾くかな。



J-netにて「僕の半分」のジャケ写がアップされました。
衝撃。落涙。

初めて、だと思う。
初回と通常盤でジャケットが違うのも、こうしてメンバーの顔だけのジャケットも。
多分初めて。
(あとから考えたらジャケット違いはThis is loveもそうだったと思い出した。おお、ビクターどうした?)

今だからできる、今だから意味のあるジャケット。
5人の顔の写真です。
20年目の男達の顔です。

見ていて思わず泣けてきたのは内緒にしておこう。バカみたい。
でもあんまり綺麗なので泣けてくるってあるんだよね。うん。

初回盤は目を閉じている静謐な顔。
通常盤は眼を開けている、これからも挑む顔。

写真家は誰だろう。
本当にいい顔を撮っている。
顔のジャケットというと私が思い浮かぶのはかの有名なU2の少年とCUREのベスト盤の皺深い老人のジャケットで、個人的にはそれに匹敵するインパクトだった。
若い時には絶対に出せない美しい顔というものを見事に見せてくれる5スマブラボー。
思わずジャケ買いしそうだわ。←既に両方予約してるのに。


恒例SMAP SHOPも吾郎ちゃん誕生日にオープン。
通販してくれればいいのに、と毎回同じことを呟いておく。
何はなくとも北京のフォトブックは欲しいなあ。
それとあのスマカラーのランニングシューズも売ってくれたら買うのに。
5足は無理だからやっぱり青かな。


時代のサカイ目というコラムにSMAPの記事あり。
中居の司会術も褒めてくれているので一読すると面白いかも。


他には何だっけ。
あ〜金スマか。
今回もこんまりこと近藤麻理恵の片付け術。
参考になるところもあればならないところもあり。でも見ると色々片付けたくなる。
中居さん、ときめかないトロフィーって何?
まあどうせきちんと飾ってあるんだろうけれど。


BSのAMERICAN MUSIC AWARDSを見ながら書いてましたがそろそろ飽きてきた。
あ、FOO FIGHTERSだ。
ええっ、初受賞なの?ちょっと意外。
あとはどうでもいいか。
ではこれから録画しておいた欧州鉄道の旅(BSフジ)シチリア編を見ることにします。


明日はようやくネクジェネで坂本さんの声が聞ける・・・・・・・・・・。
ヘンサーチもネクジェネもやっていない地域はモチベーションを上げるのに一苦労です。
色んな人の手助けと裏技とで何とか遣り繰りしているけれども、その手段を持たない人はどうしたらいいのか。
ヘンサーチだけでも早く全国放送になるといいのに(願)
とりあえずは12月7日のFNSは確実なのでそれまで頑張りましょう。