NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年11月01日(火) 10th Anniversary

まる一日V6づくし。
EYESCREAMで大騒ぎし(何を目的にしてるんだ、と友人と散々議論・笑)イベントに3回参加、デビューイベントと同じ場所での会見を見、ミュージアムを見て坂本さんの写真を買って最後は長野ファンのお友達二人と「V6お誕生日おめでとう!」と称して飲んで語って(笑)・・・・・・・・幸せな一日だったなあ。Y&Yさん、ありがとねv
V6がいなかったらこんなにお友達が増えることもなく、こんな幸福に浸ることもなかった筈。
だから、ありがとう、ここまで頑張ってくれて。おめでとう、10周年。
でもこれからもよろしくね。

というわけで10th Anniversary V6 thank you ☆mind
14時の回はWSでも流れたと思うけれど14時と17時、20時を取り混ぜてさらっと。(注:坂本さん→まー)
14時はちょうど左花道のすぐ脇だったのでWonder Worldで回ってきた時に生まーを堪能。しかし、同時にそこはゲスト席(?)らしき所のすぐ前でもあったので、まーは律儀にそちらにお辞儀をしつつ「わざわざどうも・・・・」とか何とか(お知り合いがいたのかしら?←残念ながらゲスト見てる暇があったらまーを見てるので全くわからず)ということはですね、当然一番近くなる時にはまーってばワタシの大好物の後頭部を見せていたわけで、ワタクシちょっと涙。幾ら後頭部が好きだって顔の方が好きに決まってるじゃない。むーっ。
その点、博はちゃんと隣の友人の博ウチワに反応してくれた、とワタシは思う。いいなあ。諦めてても羨ましいわ(←諦めてるのか・笑)
14時の回終了後、規制退場では後ろの方だったので次にあった会見の時はベストポジションではなかったけれど、裏ベストポジションともいうべき背後をキープ。これが結構前の方でやっぱりまーの後頭部を堪能(笑)でも彼らはちゃんと後ろにもサービスしてくれて何度も振り返ってくれてた。ありがとうありがとう。特にイノ。写真撮影してるにも関わらず後ろの我々を忘れないで左手だけ後ろに振ってくれたのが嬉しかった。ほんとイノはいいヤツです。
それから観光バスを見つけたイノが壇上から呼びかけてたのも面白かったし「V6ですっ!」の口調も選挙に立候補している候補者みたいで楽しかった。終始、集まった大勢のファンを退屈させまいと賑やかだったイノを筆頭にサービス旺盛だったメンバー、あんなに大勢いたにも関わらず何の騒ぎも起こさなかったVファン、そして勿論、大勢のスタッフにも拍手です。

さてイベントは3回とも衣装が違っていて14時はWSで見たとおり黒っぽいジャケット(というか、この回はあんまり覚えてないのだった)にジーンズだったけど2回目は会見時のグリーンのチェックのシャツにインナーはダークレッドのロンT、スリムなブラックジーンズと黒の革靴。グッドチョイスです。3回目なんて白の髑髏をバックプリントした黒のブルゾンですもん。どれだけ2回目が素晴らしいかわかるってものです(笑)はっきり申しまして好みど真ん中。うわーん、かっこいい!
話があっちこっち飛ぶけれど、カウントダウンと共にペンライトで作る人文字は同じにしても出てくるケーキは違っていて1回目はまるでウェディングケーキみたいだったけど、2回目と3回目は『V6』をピンクのハートで囲んだ可愛い(勿論大きい)ケーキ。こっちの方が可愛くてVさんに合ってと思う。
WSのカメラが入ってない17時はまったりトーク。トークコーナーは7つのTOPICSから3つを選んでトークをするだけだったのにこの回は会場から抽選で当たった人の質問を受けてトークを展開。スタンド分はまー、アリーナをイノと健ちゃんが引き、結局は時間がなくてアリーナの人二人の質問に答える形に。「シングル曲で一番好きな曲は?」「ジャニーズ以外で憧れる男性芸能人は?(日本人で)」の2問。
そうだ、WSで映っただろうか。初回で剛ちゃんがHUDのボストンバッグを背負っていたためMusic For The Peopleを歌う時それが邪魔で足が上げられなかったとまーから抗議が。歌ってる最中には剛ちゃんの頭をぺしっと叩いていたし、よっぽど邪魔だったらしい(笑)
珍しく剛ちゃんはテンション高く弾けていてトークにもよく絡んでいた。逆に話を振られなければ話さないのがまーと岡田君。左端っこの二人はずっと静かだった。17時、ラストのアルバム曲のWonder Worldを歌いながら外周を回るのだけどEブロの前の細い道で左右から来たメンバーが交差する時、偶然まーと博がぶつかり、まーが弾き飛ばされるようにEブロの方へ落下。ものの見事に吹っ飛ばされていたように見えたんだけど(笑)これのリベンジなのかどうか、20時ではわざわざお互いにぶつかるような感じで押しっこしていたのに(遠目からはそう見えたんだけど近くで見た方どうですか?)やっぱり吹っ飛ばされていたのはまーの方。今度はDブロの方に落ちてた模様。その後、自力で上がるまー。メインステージに戻ってからも、まーが博に近寄って何か話かけ、博が何を返したのかわからないけれど、ステージ上に笑い崩れるまーが。何を言われたらあんなふうに撃沈するんだろう(笑)

で20時回はラスト近くで会場とTVが繋がったのだけど、会場にはもう少し早くからTVの映像が流れてました。ちょうどまーの告白の場面が映った途端、一転しーんと静まり返る会場。ちょっとワタシも泣くのを我慢するのに必死だったので映像は見ないでずっと会場の6人を凝視。「おっさん、泣いてるよ」とか茶化してたけど、茶化さないと居たたまれなかったのかも。まーはうるっときていたような。そんな仕草だった。
中継終った後、カウントダウンとペンライトの人文字。で、会場が明るくなったと思ったらステージ上で6人のピラミッドが!一体いつの間に!
暗い中でやってくれたんだなと思うとすっごい嬉しかった。
トニセン土台で真ん中が博。なんで俺が一番ひどいところなんだよ、と抗議してましたが、ごめんね、博。まーもイノも身体弱いんで(笑)
確か剛ちゃんが一番上だったかと。あれ、これはTVでやったんだろうか。まだ見てないので重複してたらごめんなさいまし。その後、もう一回お返ししたいと剛ちゃんが言ってくれて「ありがとうのうた」
とてもV6らしいいい終わり方だったと思う。
やっぱりこの歌好きだわ。

あとでまた追加するかもしれないけれど、とりあえずここまで。
(質問の解答編も書いてないじゃないか)
まーSP(学校MAX)は一体いつ見られるんだろう・・・・・・。

2004年11月01日(月) HAPPY 9TH ANNIVERSARY V6 ♪
2003年11月01日(土) 祝8周年
2002年11月01日(金) 睡魔に勝てず・・・・・


伊波