NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年11月15日(月) ライヴ渇望症

今年ももう終わりなのか・・・と思うと、やらねばならないことが怒涛のように押し寄せてきた気がした(眩暈)
サイトだけでも指折り数えてクラクラするくらいあるっていうのに、それに日常生活を加えたら・・・・マンマミーア!
急げー。何を急いだらいいのかわかんないけど、とりあえず急いどけ。

ちょっと焦りつつ、今日はスマスマ。
黒いけれどえらく可愛い中居サンがそこにいて思わず微笑。
今回のゲストは周防監督と草刈民代さん。オーダーは玄米ごはんとデザート。
本日のオーナー少しクールモードと申しますか、テンション低め?
トークをしつつ周防監督のカメラでスナップ写真を撮っていくオーナーがすごい好きですわ。
真面目な顔をしている中居ってほんとかっこいい(うっとり)
っていうか、ほんとにどうしたの?あんまり喋ってないよ、中居サン。

ダメ人間ってほんとは中山がダメなんじゃなくて周囲がダメなんだ(笑)
いきなりドラマ仕立ての「ダメ人間」
実はすごーく中山はかっこいいのでは?と思ったワタシは・・・・終わってるな(沈黙)
んでもあのメガネの奥の目が時々厳しくてかっこいいんですもん。
やってることはダメダメなのに、顔だけかっこいいんですもん。
・・・・文句はなしの方向で。

子供達に責められてる吾郎さんがめちゃカワのほん細。
自分の部屋でお菓子を食べるのは厳禁、本は順番通り並んでないと気がすまない。
・・・・・あれ、ワタシだ(愕然)
ワタシってばコマイのか(乾笑)
本日一番のビジュアルは勿論「粘土の王国」の白いタオルを頭に被った中居で、可愛いというよりは綺麗系。
オーバーオールにタオル巻いたガテン系なのになぜか綺麗系(笑)
ゲストに杉田かおるさんが参戦して王子様のために粘土の昆虫を作るのだけど、
中居インタヴュアーは粘土を捏ねる手を休めずに杉田さんに男性の好みとか聞いてます。
「なんかネックレスしてるような人(@杉田)」
中居だべ。
「なんかちょっと不良っぽい感じ(@杉田)」
中居だべ(笑)
自分で振っておきながら自爆してます、中居サン。
そっかそっか、杉田さんは中居が好みだったのか(大笑)
王子に選ばれたのは木村のカブトムシ。子供みたいに喜ぶたっくん、可愛いぞ。

EDTはバースディSMAPの代わりの企画なのか、誰が書いたメッセージかを当てるとプレゼントがゲットできるのだが・・・・・。
ま、それはヨロシイのだ。
何もやらないよりはマシというもの。
でもね、どうしても気になるのは中居サンの髪型と衣装のセンス。
いいともではあんなに可愛かったのに(例え顔がちょっとむくんでたとしても)
今回の中居サンは頂けない(むーっ)
なんでスマスマのヘアメイクとスタイリストは中居のことがわかってないんだろう。
慎吾なんてあんなに可愛いのに。木村もまあまあ良し、なのに。
(吾郎ちゃんと剛はいつもフラットで浮き沈みがないような気がする)
中居ー(涙)そのチェックの衣装は似あわねー。
バーバリーみたいなチェックはめちゃめちゃ似合うのに、なんでああいう衣装を選ぶかな(悔)
髪も分け方が変だってば。日テレ見習ってくれ(←すごい失礼)

そして歌。
オリスマときたらライヴでしょ。
ライヴと言ったらオリスマ。
・・・・・・・あのアレンジが上手いとか下手とかじゃなくて、オリスマはライヴバージョンが一番なのは明々白々。
吾郎ちゃんの選曲にケチをつけるわけじゃないけれど、やっぱりこのアレンジには無理がある。
この曲でライヴ終了がワタシの理想なので今回はちょっと寂しかった。
みんなで歌いたいよー。
みんなで手を振りたいよー。
SMAPの笑顔が見たいってば。
ちきしょー、ライヴやれー!!!

暴言失礼致しました。
は〜、だってねー、ライヴのない年なんてSMAPに行き始めて初めてなんだよ。
そこへきてオリスマじゃないですか。勘弁してくれ(涙)
なんか段々オーケストラの人達が嫌いになってきた(笑)ごめんね。嫌われる謂れもないのに。
完全な八つ当たりだと思って下さい(とほほ)

うーむ、最後愚痴になって申し訳ない。
明日、坂本さんでも見れば浮上しますから(えっ)

今度はあっさりと岡田君の水分ヘアパックCMをゲット。
歌ってるのは岡田君?あら、聞いたことがないようなとても優しい歌い方だこと。
なんて可愛い岡田君。
でもワタシの好みは北杜のCMの方かな。あっちの方が今の岡田君のビジュアルには合ってるとワタシは思う。
ま、単にああいう雰囲気が好きってだけかもしれないけれど(笑)




2003年11月15日(土) ピアノを習おう
2002年11月15日(金) たまには本の話


伊波