NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年11月05日(月) さんちゃん来襲

毎日何かしらニュースがあるけれど今度のはJASRAC賞の金賞に花が選ばれたというニュース。
この30年で著作権使用料の分配額が最も多かった曲、だったらしい。
つまり最も歌われたり、聞かれたりした楽曲ということで楽曲の著作権を持っているジャニー社長の代わりに吾郎ちゃんが授賞式に出席した、と。
ちなみに2位と3位は演歌?の「居酒屋」と「ふたりの大阪」で、面白いところでは4位にエヴァンゲリオンが入っていた。
これも凄いね。
既にNHKのニュース7で流れたらしいけど逃したので9時台を予約してみた。
木村のドラマと被るが仕方あるまい。

しかしなかなか複雑な心境になるニュースではある。
どこまで化け物なんだか(失礼)
今回のLIVEで花がセットリストに入っていないことに拍手喝采したファンも多いというのに世間ではこうだもの。
花を貰った時からスマの歩く道が別の未来に続いていったような気がしてならない。
時に応じてターニングポイントはあったけどその中の一つではあるよねえ。


いつもお世話になっているMさんからV6の新番組ガチャガチャV6を頂いたので見ました(多謝)
前番組のヘンサーチがどうにもこうにも胃に悪いストレス番組だったのでどんな企画でもどんと来いでしたがドキュメンタリー風味のロケ番組でなかなかいいです。
惜しむらくはスタジオがないので6人全員揃った絵がないこと。
ロケもメンバー一人で行くから尚更お仕事ロケ番組になってしまうのかも。
正直なぜこの企画を深夜にV6で?とは思わないでもないけれど、うっかり引いたガチャガチャが高所のお仕事だった坂本さんが美味しかったので良しです。
いやいやその顔を出していいの?と心配になりましたけど(笑)
健ちゃんのロケは3日間なのでじっくり描いてくれるのかな。
でもこれゴールデンでもいいよねえ(いつかは!)


さんまさんは木村を露骨に贔屓するのが困ったところだけどやっぱり色々と勉強になる人だ。
特に中居は物凄く影響を受けていると思う。
芸風とかではなく笑いに対する姿勢とかトークのあり方とか。
さんまさん覚えてないと言ってたけどそれはどうかな。中居と同じじゃないの?(笑)
電話の件はちょっと長かったけど声を押し殺して笑い崩れるスマやいきなりムチャブリされたキャラに咄嗟になりきったりなりきれなかったり。
その様子が可愛かったし面白かったし大笑いさせていただいたわ。
さんまさんが出したキャラ設定が個々人に合わせたものだったにしても、咄嗟にそれに対応できるスマも凄い。
初っ端の剛が上手かったなあ。
韓国語とたどたどしい日本語を取り混ぜて上手く煙に巻いた(笑)
それを聞いてる中居が両手で口を覆って大笑いしてるの、ちょーかわいいわ。
話終わった後に崩れるように吾郎ちゃんに寄りかかる剛も可愛いし、いきなり声を出して木村と慎吾にバシッと叩かれるところも可愛いかった。
みんな動揺しすぎだよ(笑)
板東さんのモノマネをしている時のオーナーが非常に可愛らしかったのも記しておこう。
声は板東さんだけど。ゆで卵の話だけど。

ガガの時のスマはかっこ良かったなー。
いつもと違ってバシッと揃ってたし(じゃあいつもは何なんだ)
あ、NYのグランドセントラルだ。ネバゴナだ。
やっぱりもう一度見たい舞台の筆頭だ。
きっとずっと願うと思うわ。

来週はイントロクイズのスマがすげー可愛いので楽しみ楽しみ♪
さて編集するか。
あ、その前に木村見なきゃ。