NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年11月08日(土) もしもし、恐れ入ります

今日は電波が絶不調・・・・(涙)
だからサムガは聞き流しです(よっぽど集中すれば聞き取れるんだろうけど、そこまでの気力なし)
多分前半は指の状態を仰ってたんでしょう。ボタンとワイヤーの話が出てましたから。
真ん中はハガキに答えていたような。
微かに聴こえてきた「さびしいよ〜」にちょっと反応(笑)
また言ってるのか(笑)
あとは帽子のこととか部屋が汚いこととか女の子の部屋に行ってないなーとか。←これ、えらく実感こもってたぞ(ほほほ)
この辺になると中居、絶好調。
喋るのが楽しくて嬉しくてしょうがないらしい(微笑)
昔は相手のおうちの電話にかけてたから「恐れ入りますが〜」とか言って
相手の女の子を出して貰ってたとか(カワイイぜ、中居サン)
実はワタクシ、とっても中居サンの電話が好きなのです。
サタスマで時々かけてましたわね。依頼人のご家族に。
あの時も「もしもし恐れ入ります。夜分遅くすいません。中居と申しますけども〜」てスラスラ仰ってたのが妙にツボに嵌っておりました。
それが今回・・・・うぉー!喋ってる喋ってる(嬉)いい声だ。
この時とばかりにクリアになった電波に感謝!

しばらくはタイトル変更を続けるつもりらしいですね。
今日の曲は「リハビリ」が『がんばりましょう』「胸騒ぎをたのむよ」が『ハートドキドキ』
うん、うまいぞ、中居サン。最後の如何にもラジオらしいアナさんの曲紹介がやっぱり好き(笑)
うーむ、中居から電話きたらいいだろうなあ(夢想中)
「もしもし恐れ入ります。中居と申しますけども・・・・・」
耳元はやばいっての(笑)

吾郎ちゃん、来年NHKでドラマ決まったそうですね。
これは楽しみ。科学捜査官の役らしいんだけど、吾郎ちゃんに良く似合うと思うわ。
でも一つ?なことが。あのー、ミュージカル仕立てって何?
ゴ、ゴロちゃん、ミュージカルするの?(驚)
・・・・・・色んな意味で面白そうです(ははは;)

今日はAm〇zonからTRAVISのCDとスマッ〇ウォッチングが届く。
本は半分くらいざざっと読んだ。
うーん、もうちょっと読み込まないと自分の言葉として出て来ない感じ。
最初の方での違和感は段々薄くなるんだけどそれでも喉に引っかかった骨みたいに残ってる。
それとくすぐったいというか背中がむず痒いというか。
ただ吾郎ちゃん事件のあたりではちょっとしんどかった。
今でもこの時期を思い出すと涙腺が弱くなるので、もしかしてこれってトラウマ?とか思ったり。
まま、感想は後日ってことで。

今頃TRAVISの新譜聴いてるんですけど、一曲目からTRAVIS。最後までTRAVISな世界。
このポップセンスがくどくならないのがTRAVISのいい所。
これからしばらくはこれが朝のおめざになる筈(でもすぐV6に変わっちゃうんだよね。なぜだろ?)
J・ヒギンズも読了。
・・・・・・うーん、ディロンの話としてはやはりファーガスンの敵でいてくれた方が面白かったんだけど、
今は女性陣が元気よくてそれはそれなりにいいのかもしれない。
今作の老婦人の造形の見事さはそれを象徴しているようでした。話自体は良くも悪くもヒギンズだな、と(苦笑)
そろそろ溜めまくった本の消化に務めますか。
まずは貫井徳郎の慟哭でも(え、今頃かい)

2002年11月08日(金) まったくカオスのない人生も、俺は嫌なんだ


伊波