NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年11月25日(木) SMAP VS とんねるず

まずはサイトカウントがいつの間にやら50000を過ぎていて、てっきり12月だと思っていたワタクシ、びっくりするやら嬉しいやら。
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。
カウンターリセット前と合わせて10万近いご訪問を頂いてますけど、このサイトをお好きな方も苦手な方も嫌いな方も
みんな合わせての50000ということ、心に留めてこれからも適当に我侭にやっていきますのでよろしくお願い致します。
いつまでも辺境で細々とやっていくのがワタクシの望み(笑)
ところで50000踏んだ方いらっしゃいます?
申告頂けると凄く嬉しいんですけど。
万が一いらっしゃらない場合、首絞め企画が発動してしまいますのでなるべく申し出て貰えると助かります(と、早速エゴ発揮)

変更情報を一つ(25日付け)
J−FUNDの日程が変更になっていてV6だった金曜はKinkiに、V6は土曜になっておりました。
一応もう一度ご確認下さいまし。

さて昨日の紅白辞退から一夜明けてみると、事態は結構大事になっていてびっくりした。
なんであんなに大きな扱いなんだ??(驚)
スポニチなんて一面トップ!びっくりだ。
・・・・・・・・・・勿論買いましたとも(笑)
だって、写真付。去年のだけど中居サンが結構良く撮れてるので迷わず買い、です。
ついでに近くにあったサンスポとニッカンも引っ掴んでお買い上げ〜。
どれもこれも「SMAP辞退」の文字が躍っていて、一体スマさん達はナニをしたんだ、とちょっと怖くなった。
やっぱり去年の大トリは大きかったんだなー(しみじみ)
NHKのO氏のコメントによれば最初からSMAPサイドは辞退の方向で動いていたらしいので、それを貫き通したということなんだろう。
「考え方が侍・・・」とあったけど、それって古臭いってことか?と一瞬思ったワタシを許してね(苦笑)
単に矜持を持って最後まで譲らなかったということよね。
これによってデメリットも出てくるわけで、ああいう理由で辞退したとなると胸が痛む人達だっているだろうし、
NHK側だって自分達の選考基準に文句を言われたような気がしてるかもしれない。
それはSMAPへの嫌悪という形で跳ね返ってくることだってあるよね(考えすぎ、とは思わないんだけど)
そういうリスクも負うことがわかっていて、でも自分達の筋を通したということ。
それが「侍」と言わせたのかな、と解釈させて頂きますわ。

事実、WSではSMAPがあの理由で辞退するなら出られない人はもっといるだろう、
みたいな言い方をしていたところもあったし(おお、怖っ)
でもWS関係は概ね好意的だったのでちょっとホッとした(ははは;)
ただSMAPには全く関係ないけれど、ヨン様に拘るNHKが滑稽でみっともないと思ったことも追加しておきます(辛口〜)
・・・・・・・・意味わかんないわ(ばっさり)

うほほほ、いっくん大好きだーv
久し振りに大笑いした今日のうたばん。
あんなにうんざりしていたハロプロもたまに見ると新鮮だ(笑)
最初に出た時給800円の遠藤さんと品川さんのお二人(ほんとは三人。八嶋智人さん欠席)
ちゃんとトークで場を持たせられるから好きだ。
品川さんがSMAPファンだというのは何かで見たから知ってたけど、それを「美少年好き」と言い切ってしまっていいものか(笑)
そういえばワカチュキにゲストで出た際、中居と飲みに行ったという話をしていて、どこにそんな接点が?と思ったけど
案外身近なところに転がってたわけだ。
まさか一人でスマライヴを見に来ていたとは・・・・・・。
スマライヴを熱く語る品川さん(笑)いい人だ。ワタシの好感度はどーんと上がったよ←単純
対してとんねるずコンサートの素晴らしさを語る遠藤さん。
即席SMAP VS とんねるず?(笑)
あなた達、熱すぎ。

ハロプロ総勢・・・・・・・えーと、何人?
とにかく大勢。それが一堂に会してピックアップインタヴュー。
風邪を引いていたらしい貴さんを「この人ね、今日風邪引いてるんだよ」とさり気なくフォローする中居が好きだ。
保田圭ちゃん、矢口はやっぱり弄りやすいんだね〜(微笑)
MC二人のテンションも一気に上がって楽しそうだこと。
石川梨華ちゃんの弾け具合にはびっくり。
それにしても本日の中居はめちゃくちゃカワエエ〜。
おめめくりっくり。テンション程よく表情くるくる。
最近はほんっとに褒めるとこしかなくて悔しいったら。
小川さんが写真集を出すと言った時の微妙な表情がベリベリキュートだv

そしてELTのいっくんがあろうことかマジックに挑戦。
なんて無謀な・・・・・・・・(笑)
ぼそぼそと喋りながらマジックを披露するいっくん。
これがいっくん持ち込み企画だというのが貴重過ぎる。
いや、やってることはなんとなーくスゴイみたいなんだけどね。
でも全然凄く見えないのがスゴイ(笑)
最後は結局いっくん観察クイズに早変わりするうたばんナイスだ。
やればできるじゃん(ナニサマ・笑)
オトコマエ持田の笑い声好きだなー。

お休み中、研修旅行に行ってたいっくんは女性マネージャーと一緒だったという事実が発覚。
その瞬間、顔を覆った手を開けて「わーぉ!」
その中居がすっげー可愛いのだ。
いっくんマジックをツッコミながら楽しそうに見ている中居が可愛くてしょうがない。
というか前田さんのを見ている時とは違うけどすっごい楽しそうで、そんな中居を見ているとワタシも楽しいのだ。
あんまり見られない微妙な表情もたくさん見れたのも嬉しいことよ。

Vシュラン2は博さんと健ちゃん。
おお!今回も罰ゲームの博さん。
もうこれを見るためだけに見てるようなもんだわ(苦笑)
いつの間にか板前さんみたいな服装に着替えてるし。
コンビの宇梶さんと海老のカラむきをせっせとこなす博さん。
うんざりしたように海老をすくった時の博さんの手がワタシのツボに。
いやん、あの手好きかも。
もう一つ、宇梶さんが背が高いので博さんが小さく見えるという珍しいことに。
なんとなーくそれもツボ。
坂本さんはよくちんまりして見えるけど、博さんの場合はあまり小さいという印象がなかったのでこれは新鮮だった。
天丼はどれもこれも美味しそうだったけど、お腹が空いているのであまり真剣には見ていません(笑)





2003年11月25日(火) クッション抱えた坂本さん
2002年11月25日(月) 健三さんラヴ(笑)


伊波