NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年11月19日(水) 表紙は中居

冬らしい寒さの中、今日から福岡公演スタート。
変更点はあるのかしら。あとでレポを探してみなければ。
こんなに寒い時期にやるツアーは珍しいので「雪が降ってきた」なんかを追加してくれると非常に嬉しいんだが。
前回は真夏に聞いたので(それはそれで良かったけど)今度はちゃんと冬に聞きたいわ。
滅多にないチャンスだぞ。特に札幌で聞けたら格別な気がするんだけどねえ。


本日発売の雑誌はとりあえずガイドとジョンを。LIFEとぴあは別の書店に行かないと取り扱いがないので明後日あたりにでも行ってみよう。
ガイドはなかなかいいコンビ、ジョンは中居単独表紙。

インターネットウラTVガイドで表紙撮影の零れ話も読めるのでぜひ。
「映画のワンシーンのように素敵」と言われた二人の雰囲気が出ているかどうかは別としてもつくづくバランスのいい二人だなと思う。
二人の対談は、確かに木村が言うように「ダメな夫と良くできた妻」そのもののような会話があったのに笑った。
傍で案ずるよりずっといい関係だったのかも。
ジョンは毛筆で「私は○○になりたい」の○○を書いてくれと頼まれ「歌手」と。
しかしスタッフから「毎週歌ってるじゃないですか」とツッコミが入りああそうかと「本格派」を小さく入れちゃう中居がすげー好きなんですけど。
当人「汚ねぇ字だな〜」と呟いたそうだけど、ワタシは大好きだぞ。
掠れ具合もなかなか良くてすごく味のある字だと思う。うん、惚れた欲目だとは思うけどさ(笑)

テキストは意外なことにDIMEが良かった。
困難を乗り越えるための"中居正広の方法論”とは。
「最終的には"しょうがない”と思うことですね(笑)。いえ、決して投げ捨てるのではなくて、自分の中で整理して、噛み砕けば、なんでも前向きに捉えることができるんじゃないかって。懸命にいいものを目指そうとしたのなら、最後の最後はどっちに転んでも仕方ない。僕は、そういう捉え方をするようにしてるんです」
もちろんこれは自分にできることは全部やった上で言える言葉だけれどね。
すごく中居らしいなあと思った言葉だった。

週刊朝日の林真理子氏との対談は微妙な空気にハラハラしつつ読みましたわよ。
ただ作家さんだからもっと違う切り口があるかと期待してたんだけどちょっと肩透かしな感じがしたかな。
それでもブーイングを受けることが面白くて、という中居の理由があまりにもらしかったのでそこだけでも買って良かったかも。
「タレントをバカにする楽しさってたまらないと思うんですよ。お客さんが「何よ!」と言える楽しさ@中居」
ほんとに仲いい友達同士の距離感でファンの人と接するのは楽しいからあの悪たれ口なんだってさ(笑)
へええ・・・・・・・・・・・・ちょっとー、思わずにやにやしちゃうじゃないのよ。
相思相愛って感じ?(←違うだろ)
最後の林さんの言葉もなかなか素敵で中居ファンは読んでも損ないかと思います。


いいともの中居サンは今週も呂律が回ってなかった。ぼんやりさんだった。

TFPの中居はどん臭くて可愛く小動物みたいに可愛くてスマートにかっこよかった。うほほ。

ウォールクラッシュはまたしてもヘタレ炸裂。前回SMAPで出た時も壁に懐いてるのが非常に可愛らしく最大のポイントだったけれど今回もまた(笑)
壁が怖いのかそれともやり方がわからないのか、とにかく中居はコレがダメ。でも可愛いから無問題。
渡辺さんが「中居!」「中居!」言うのがこれまたツボ。
「六平さんはやるんですよ。ところがこの中居が意外にやらないんですよ!」(爆笑)

ンゴボコでしゃがみこむ中居に会場から「可愛い〜v」
そうなの。両膝揃えて体育座りみたいにしゃがむ中居はどえらくキュート。可愛い〜v
クリアするごとに六平さんと軽くハイタッチする様が可愛い。
ここでも渡辺さんに「なかいー」言われてます。あはは。

ストッパーキューブリッジでフルスイングしちゃう野球小僧。それじゃうまくいきませんって。
スター★スター★言う割りにはイマイチ決まらず追い込まれてビビってるのが可愛くて。なのに最後は決めるから侮れない。

クイズ!ボディ&ブレイン。
サービス問題としか言いようのない簡単野球問題をスラスラ答えるのがかっこよかったがやっぱり問題簡単すぎ。もっと手こずらせようぜ。

ハイパーホッケーは動体視力の良さが出たか。
石ちゃんが思わず「ディフェンスが凄い。普段なら入るやつが全然入らない」というくらい守りに徹した攻撃。
とても中居らしいなあと思った。

というわけで金貨4個。ウォールクラッシュをマスターしない限り中居サンにグランドスラムは無理でしょう。
・・・・・・・・・・見果てぬ夢?(笑)

中居の欲しいものに思わず笑ってしまいましたわ。
Nikonのデジカメだったら木村に言えばいいのに、と見ていたファンは思ったに違いない。
中居が言ったら木村はくれると思うよ。多分詳しい説明付きで(笑)


明日発売の雑誌はもうネット注文してしまおう。
重いしめんどくさいもの。
フリーペーパーのFLYING POSTMAN PRESSは休みの日にでも貰うことにして録り忘れのないように食わず嫌いとゴロバー予約を確認。
5LDKは来週の筈なので予告(ないかもしれないけど)を録るためにこれも予約、と。



金曜にようやく坂本さん。
は〜、長いね。
せめて雑誌か何かにでも出ててくれると飢えも満たされるんだけど(ため息)




今週はもうずっとこんな感じで中居話だけかもしれませんねえ。
でもあと何年後になるかわからないのでとことん追いかけるつもりだ。
がんばるぞー!


2007年11月19日(月) ここからがハジマリ
2006年11月19日(日) 『ま』
2005年11月19日(土) 今井さん、ありがとう
2004年11月19日(金) 情熱を傾けられるもの
2003年11月19日(水) フェチといえば・・・・・
2002年11月19日(火) 直江仕様?


伊波