NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年11月14日(木) 綺麗な綺麗な大回転

びみょ〜に外し気味な織田さん(笑)
それはいいのか?という回答が続いてどうしようかと思いましたがちゃんと最後は締めました。
さすが俳優さん。
そんな楽しい「うたばん」でした。(え、終わり?)

3回目となる対決「ダンディズム編」
全身ベージュで統一した中居君。ダンディズムにしては可愛すぎな格好だけど気合だけは入ってる(笑)
この対決編は様々なシチュエーションを演じ分けるので真面目にやってくれたらおいしい対決なんだけどねー。
あの人は絶対オチとか考えるからさ(このお笑い体質をなんとかしてくれ)
まずは演じる順番をおみくじ形式で選ぶも中居君は一番目。
題目は【10年間付き合った彼女と別れた晩にバーのマスターから何かあったの?と聞かれて】というもの。
大きなカップを口元に運びながら上目使いに「うん」
・・・・・・それより題目を読み上げられたあと小さく「なんだ、こりゃ」と呟いた声がツボ(笑)
大体ね。これはダンディというよりは可愛すぎでしょうに。
織田さんの答えはTVドラマならいいけど(あははは)寒いかも。
でも「勝った、勝った!よし、勝った。ようし、勝った」と喜ぶ織田さんはかわいいぞ。
【忙しい毎日を過ごすある日の深夜。ふと鏡を見た時、一言】
織田さーん(大笑)小さく「ファイトv」ですか。忙しいんですねえ。
3番目を引いた中居君はオチかな、と思ったらやっぱりオチか。
でもうまい(それもどうだよ)「おまえハゲた?」
バカヤロー!(笑)
「男としてまっとうしてる」ってどういう理由だ(笑)なのに中居の圧勝って・・・・・・(笑)ステキだ(爆)
【今日のデートで大切な告白をしようとしたら3時間待っても彼女は来ない。雨の中歩き続ける貴方はずぶ濡れの子猫を見つける】
ちょっと真面目モードの中居君に期待。
もうちょっと照明落すともっといいのに。
ダンディというよりまんま中居君?
雨の降り続く空を煙草を吸いながら見上げて「しょうがねぇか」って顔をしかめてみせる。
お、いいぞ、いいぞ。
と思ったのもつかの間、子猫を見つけた中居君。抱き上げて一人芝居。
後ろの方から貴さんの「コントだもん、これ」って言う声が聞こえる(笑)
いっこく堂じゃないよ、と言ってたけどいっこく堂でしょ。
でも考えてるシチュエーションは間違ってないところがおかしい。
「猫が喋ってくれてる、そういう夢を見てしまうほどにショック」
ほら、間違ってないでしょ(笑)なのになんでヘンなのか。
結果は貴さんと同点で織田さんに勝ってる(おおっ!)
ここまできてどんどん燃えてきた織田さん。力入ってます。
最後のお題【同窓会で久し振りに会った元彼女に「やり直せるかしら」と囁かれて?】
これは3番目。オチ担当ってことで(苦笑)
何キャラなわけ?
どうにも女性に夢見てる風情の中居君がどう答えるか興味あったのになあ。
懐かしい映像も出ました。
織田さんの世界陸上のやつ。乱入編。
いつもと違ってほとんど喋らない中居君に酔いの深さを見ます(笑)
もっとはちゃめちゃやるかと思ってハラハラしてたのに(はっはっは;)

織田さん、楽しいよ。
喋れば喋るほどおかしくなっていく織田さんが面白い。
あまり素を見たことのない人なのでうたばんで弾けてくれると嬉しいわ。

ゴスペラーズのうどんVSカレーも楽しかったv
左端の酒井さん。中野うどん学校卒。こんなに面白い人だったとは意外。
あの太いうどんが煮立ってないお湯の中で一体どうなるのかと思ったけど、なんとかなるものなんだ。
何気に冷静にうどん状態を見極められる中居君はやっぱりビストロ効果?
おお、頼もしいとか思ったりして(でも何もしないのね)
確かにどこでお湯を切ってるのかって感じだけどしっかりお湯を切ってる中居君の手さばきはなかなか。

貴さん。さり気なく中居君の肩に手を置いてるでしょ。(だからどうしたって言われると困るんだけどさ)

ファン層を子供とおばちゃんに限定してるところがなかなか自己分析に長けているなと。
それにしても何やってもいい顔してる。
最近誉める事に事欠かないのが嬉しいね(なくても誉めるけどさ・笑)

久し振りです、坂本さん(嬉)「事業部」
サーカス始まっちゃいました。
うーん。正視できません。
緊張する。コブシ握ってます、私。
モニターを見ている残りのメンバーの緊張感まで伝わってくるから。
長野君が一番饒舌なのも剛君が珍しく叫んでるのも岡田君が沈黙したままなのもみんな緊張してるからだね。
祈りから演技に入った坂本さん。
もう何も聞こえてないふうでまっすぐ前を見たまま演技に集中する坂本さん。
そして苦手な回転を綺麗に綺麗にまわった時にはもう・・・・・・。
先生の背に手を廻してはけて行く時踊りだしそうなステップだったのが可愛い。
みんなのいる所にホッとして戻ってきた坂本さんを襲う(笑)ウェンディ。
つぶれますって。やめなさい。

次の健ちゃんのオトコマエなこと!
ちょっと眉を顰めたままきゅっと口元を引き締めまっすぐに正面を見据える顔。
なんて男っぽいんでしょう。
一番度胸があると思ってたけどすごい緊張感を感じて息苦しいくらい。
でも、あの人またぎをクリアした時の感動。
健君(健ちゃんとはいえない)すごいよ。
更に戻ってきた時、ちゃんとウェンディを避けた所もスゴイ(笑)
さすがオトコマエです。

ほんとは一番難しい動物使い、長野君。
会場の様子に興奮気味のアネンの扱いに苦慮する長野君に「落ち着け、落ち着け」と声かけてる坂本さん。
でも、収まらないアネンの興奮。
どうなる?待て、次週。

モニター見てるみんなの反応に長いつきあいを感じます。
信じているけどでも心配。
ようやくイノさんも登場したけどほんとに参加しないの?
お守り持ってきただけ?
今更だけどどうして5人だけ参加なのかわからないわ<8チャン

今日の読売新聞に吉牛の広告が載ったそうな。
その中居がすっごいかっこいいらしくて。
どうやってそれを手にいれよう。
やっぱり直接新聞社?そこまでする私ってバカ?
人に聞くことじゃないな(笑)


伊波