NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年11月24日(月) 会社の先輩

会社の先輩という言い方が妙に気に入りました(笑)
そんな先輩、東山紀之さんがご来店のビストロ。
ご一緒に舞台で共演なさる瀬戸朝香さんもいらっしゃったのだけど正直別々に来られた方が良かったんでは。
ほとんどお話聞いてないでしょ(苦笑)
でも仕方ないよね。会社の先輩とご一緒するなんてスマサン達には滅多にない大事なんだから。
(だから少しは仕事で絡んでくれよ)

階段を下りる時「仲良し3人組」になって手を繋いでるのが可愛かった。
でも瀬戸さんにはちょい無理な態勢。フェミニストの東山さんに対抗するのは無理だって、中居サン(笑)
東山さんを少しは知るようになったのが坂本さんのファンになってからかなー。
少年タイヤで坂本さんがゲストに来た時(結局坂さん絡み)随分喋る人だったのが意外だった。
もっとクールな人かと思ってたのに割とボケたところもある人で、あれ、カワイイ?(笑)なんて思ったっけ。
そんなヒガシ君は中居の秘密をいっぱい知ってるそうな・・・・・・坂本さんの秘密も知ってるよね、きっと。
・・・・・・・・仲良くしましょう(微笑)
中居がリーダーと合宿所が一緒だったのは知ってるけど、まさかそんな遭難生活をしてるとは思わなかったわ(いや、遭難じゃないって)
「中居食べぇや」と言って自分の分のカップラーメン譲ってくれたリーダー優しいなあ。
お世話おかけしましたね(ほろり)
ガソリンスタンドでバイトしてたのってこの頃?
それから大食らい&遠慮知らずのSMAPサン(大笑)
しみじみ「SMAPは高かった」って言ってた東山さんが印象的。
でも今日は吾郎ちゃんDAYかな。
せっかくのヒガシ君のモノマネを間違っちゃう吾郎ちゃん。そのあとのリベンジで手をぶつけてしまう吾郎ちゃん。
ごめんね。すっげー笑った。オイシかったね(笑)

自分のことを不器用だと仰るヒガシ君。
意外な一言だったけど、でもそうなのかもしれないと思い直した。
自分が頑張ったからこそ出てくる言葉が後輩に伝わってるんだなと(特に坂本さんに)
とても素適な人だと改めて確認。いい年の取り方をしてる人だなあ。

ずっと待ってた欣也さま。
夏からだからえらくまあ待たせてくれて。
でも慎吾はこういうアクの強い役がほんと似合う。大杉漣さんてば芸達者です(うっとり、大好きv)
テンション低くて冷めた客の中居との対比が面白い。
アドリブかな?(笑)メニューの日本語化に追い込まれていく慎吾が楽しいわー。
欣さんとヤスの熱い(笑)芝居に感動(ほんとか?)
なんとか続いて欲しいコントの一つ。

EDT
いやーん、中居かわいいー!きれー!顔ちっちゃー。
ああもうスバラシイ。最近の中居サンの美貌には目からウロコ(使用法間違ってます)
いきなり鼻歌で越冬つばめとは(笑)
あっそうか。サムガで歌ったのはこれなんだ(今頃気づく)何だかさっぱりわからんかったワタシを許してくれ(ほほほ)
そしてこの曲を森昌子さんの曲ではなく中居正広のイメージしかないと言い切る慎吾が好きだ(笑)
そうかそうか。酔っ払うとすぐこの歌を歌うんだね。カワイイぞ、中居サン。
スマシプ3人でなんか共通の思い出で笑いあってるのがまたカワイイじゃないか。
メモリッピーズは鼻歌ベスト1で剛の選んだスピッツの「チェリー」
あれ、聞いたことがあるよ、この歌。さすがのワタシでも知ってました(苦笑)
これはもうね。ずっとステップ踏んでる中居がめちゃくちゃカワイイんだよ。
もう踊れるのが嬉しくてしょうがないっていうか、動けるのか楽しいっていうか。
ずっとずっと動き回ってる中居が可愛くて愛しくて可愛くて。
俯いてステップ。天を仰いでステップ。両足揃えてステップ。
誰が歌っててもその向こうに中居がいればそっちに視線を取られるくらい動き回ってる中居が好きだー。

恒例(になったのか?)慎吾の袋とじ「ダメ人間」似てましたわ(笑)
1抜け中居がクールでかっこよかった(うっとり)
総じて今日のスマスマは面白かったんじゃないでしょうか。
やっぱり会社の先輩によるところが大きかった?
じゃ、次はぜひ後輩でお願いします(ぜひぜひ)

2002年11月24日(日) 言葉は残らないけど頭に残る


伊波