NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年11月30日(金) 振り付け最高!曲はスルメ

金か!

ぼうっとMステを見ていたらいきなりキラキラした人達が階段を下りてきた。
うわー、久しぶりー(って、変?)
タモさんと堂アナの間から顔を出して変顔している人。
キミだ、キミ。なーかーいー!少しは落ち着け。
つか、スマ全体に落ち着きがない(笑)
後ろでこちゃこちゃしてるのが画面でわかるよ。編集できない生なんだよ。
案の定、タモさんに怒られてるし。ぷぷぷ。
「うるさいよ、すまっぷ!」(煩いのは主に中居)

いやん、スマ大好きー。


トークはやっぱり明日の野球があるので中居中心に。
ファンには嬉しいけど中居だけに時間を取るのでちょっとハラハラした。
小心者なのよ、中居ファンは。
んでも珍しく帽子なしで小顔が益々小顔になった中居が楽しそうに話すのを見るのはすげー嬉しい。
慎吾のフォロー?もグッジョブ。そこから繋がる太一君。
合宿所でゲーム三昧だった頃の話よね。
散々「なー、太一?」と話を振っておきながら「今度やりましょうよ」と言われると「やらねえな」とばっさり言っちゃう小悪魔中居。こらこら。
焦ってどもる吾郎ちゃんが可愛かったわー。



で、歌「弾丸ファイター」
・・・・・・・・・・ぎゃー、この振り付け好きー!!!・・・・・・・・・・・でも曲はびみょ〜?(アイタタ)


どうにもインパクトのない曲だけどそれを補って余りある振り付けが素晴らしい。
最初縦に一列に並んだのを見た時はえぐざいる?と思ったけど全く違っていて、一人一人違った振りで列を離れていくのがとてもかっこいい。
最後の慎吾がさり気なく投げキッスをした時は一瞬ドキッとした。慎吾はかっこいいなー。


案外ガシガシ踊っていて可愛くてアレンジすごくて(笑)何よりTVで魅せるのが本当に上手い。
揃わなくて上等。それがSMAP。そこが好きー(きっぱり)

えへへへ、もうね、5人が可愛くてねー。
フォーメーションが忙しなくクルクル変わるからごちゃごちゃグダグダになっちゃってその度に笑い合ったりするのがもうたまりません。
近くにいる筈の剛がいなくて、あれ、剛は?ときょろっと探してる中居とか、バンザイするときの満面の笑みの中居とか、楽しくて溜まんないって顔してる中居とか・・・・・・・・。
あ、中居ばっか。あは。
でもアイツがご機嫌さんだと全部のテンションが上がって楽しくなっちゃうんだよー。
うわーん、ライヴなんでないんだー(泣)



振り付けはかっこいいのと可愛いのとが半々。
歌詞のバトンに合わせてリレーのように中居から木村、木村から吾郎ちゃんと手にタッチしていくのが可愛いんだ。
30過ぎてそんなことやるな。可愛いじゃねえかっ。


衣装に関しては中居だけが残念だったわ。
なんでそのボトム?もっとスリムにしてくれればかっこいいのに。
白のパーカーは好きだけど。
剛と木村のは良かったな。
全体にすっきりスリムで特に木村のワークブーツはかっこ良かった。
ゴールド衣装はMステ仕様?FNSではまた変わるのかしら。
(きくちPのブログによると服部隆之とのコラボらしい。あ、嫌な予感)


前半早くに出番が終わったのであとはその他大勢に埋もれるSMAP
見切れぎりぎりに座った中居がジャケを脱ぎ白のTシャツ一枚でずっとタオルで汗を拭っているのがツボか。
ライヴみたいでいいなー。
・・・・・・・・・あれ?そのタオルはもしやスマのツアータオルでは?
それも去年のポプスマではなく微妙に古いSAMPLEのような。
なぜだ、中居・・・・・・・・・。謎な男だな(笑)



うおお、来週はV6だ!
幸せが続くよー。ふふふふ。







金スマで赤いセーターを着た中居は可愛かった。
まさひろの「M」も眩しい(笑)赤いセーターを着てちょこんとMC席に座っているとこの衣装もアリかなと思えてくる。
んふん、可愛い。
セーターを編んだ金スマDがスタジオに入ってきた時、目を真ん丸くした中居の目がえらくでかかったわ。




早く寝ないといけないのに既に10回はリピートしている。
飽きることがないけどめんどくさい歌だ(おい)
あれ?
でも段々好きになってきたぞ(笑)




ファンは単純だなあ。
たった4分弱で最高に幸せになる。
もっと早く幸せになりたかったよ・・・・・・・・・・・。





ワッツで木村がネタバレした模様。
今度のFNSでは弾丸とカップリング曲を歌うらしい。・・・・・・・・・・え、2曲?

きーむーらー(笑)
それ、言っちゃっていいの?










2006年11月30日(木) 楽しいうたばん
2005年11月30日(水) Blue Triangle
2004年11月30日(火) バンザイ!ものまねず
2003年11月30日(日) 我慢する気持ちを持たないと
2002年11月30日(土) 疲れてますね、ナカイサン


伊波