NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年11月20日(日) SoftBank日本一おめでとう

明日は寒くなるようなので気をつけないと。


野球までは全然帰ってこられなかったのでゲスト席の中居がどんな感じなのか全くわからず。
どうなんだろう。メガネ?
楽天以外の試合を見るのは久しぶりだなあ。
解説は梨田さんと気心知れているノムさんなのでやりやすいかな。だといいけど。
中居の落ち着いた声がプロっぽくて素敵です。
野球のゲストになるとアレコレ言い出すバカがいるけれどまあ言いたいヤツには言わせておけば良し。
最初から色眼鏡で見て自分が実際に見ているものを歪めているのがわかってないんだから。
ちゃんと聞けば実況アナを立てつつ両元監督に上手く話を振ってるのにね。


とはいえずっと聞いてるわけにもいかないのでまずは昨日のネクジェネの坂本さんのOPトークから。
「どうも。坂本昌行です〜。え〜と〜来年のお話なんですけどもわたくし、え〜3月4月に、え〜ミュージカル、マイワン アンドオンリー(カタカナで聞こえる)という作品に出していただくんですけども。え〜先日そのえ〜演出振り付け・・・をやって頂くビル・バーンズという方にお会いしてきたんですけども。まあその方は井ノ原と長野が、え〜主演したプロデューサーズも手がけた方なんですけども。まちょっとお会いしてなんかちょっと色々お話したんですけども、まあそん中でちょっと僕、一つ疑問がありまして。そもそもあの演出家を目指してこの世界に入ったんですか?ということをちょっと聞いてみたんですが。そしたら意外な答えが返ってきまして。その方は、僕はダンサーだったんです、と。ダンサーからま色々あの経験を積んで、まあ今の演出家という形になったんだよ。ま、その方だけなのかなあと思ったら、その方の口から、や実はあの〜パイレーツオブカリビアンの監督も実は、あの方はえ〜踊りもそうですけども、え〜コーラスだったんだと。ま、みんな面白い経験があるんだなとえ〜思いました。え〜さあ今日も参りましょう。V6 NEXT GENERATION」

話のどこにポイントを置けばいいのかわかりませんが(笑)最初から演出家じゃなかったという点が面白いのかと。
蜷川さんも最初は役者さんだったんだよね、役者じゃなく演出家で良かったよね、というオチ(?)もついてます。
もし蜷川さんの演技を見たいなら水戸黄門を、との坂本さんのアドバイス付き。
それ必要な情報なの?(笑)

この後健ちゃんの舞台の話。
残念ながらラブリーベイベーは見ていないので話が見えないことが多かったんだけど「三宅健が脱皮した感があってこれからもっと見たいと思った@イノ」
らしい。
エイジという人間を知ってるから笑っちゃって笑っちゃって、という坂本さん。
それ菅原さんのことかしら(笑)

坂本さんはワインを飲まない。←ミニ情報
坂本さんの車は全部2ドア。赤→白→黒(←現在もここらしい)
シートがエンジの白い車の時、健ちゃんと岡田君とイノとイノの近所のカラオケに行った話。
井ノ原がメンバーに一斉送信でメールを送ったらどんな順番でメールが返ってくるか試した話。
一番は坂本さん、次は長野さん、次の次の日くらいに健ちゃん。
でも坂本さんには剛ちゃんから一番早く来るらしい。

そんな感じのネクジェネ。



中居さん、いい仕事しました。
お疲れ様でした。
楽しかった?ふふふ。
SoftBank日本一おめでとう!(←お祝いの方が遅い)


さてこれから黒バラからベビスマ行こうかな。
ではまた明日〜。




【メッセージフォーム返信】
I様
こちらこそご無沙汰しておりました。
そんなに褒められると何かしないといけない気分に(笑)
あまりにも更新ができないのでそろそろサイトを整理しようかと思っていたのですが、読んでもらえるならこのままでもいいかなあと思えてきました。
ありがとうございます〜。
そのうちひょっこり新しいお話が増えてるかもしれないのでまた読みに来て下さいねー。
こちらも実はこそこそとお邪魔してることも白状しておきます(笑)