NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2011年11月29日(火) 音楽の味方

今日は平家派のためにお休みを貰っていたんだけれども、ハズレてからお休み返上したのでお仕事でした。
おうちにいて悶々としてるよりお仕事してる方がストレスがなくてマシですもん。
ううう、行きたかったわ。
でもあのキャパじゃねえ・・・・・・・・。
仕方ないので今夜のヘンサーチをリアルタイムで見るべく頑張ることにします。眠いけど。
・・・・・・・・・いっそのこと、CDデビューしてしまえばいいのに。(そしてカミスンに出てくれたら本望)



いいとも火曜日にお疲れ顔の中居さん。
連日の打ち合わせにロケに生放送では疲れも溜まるだろうなあ。
でも咄嗟に行ったタモさんとのミニコントが微笑ましく、大竹さんとのミニコントのキレが抜群だったので頭は回っている模様。
拾ってくれる人がいるからこそ何でもできるともいうんだけど。
その点火曜日はみんな腕を持っているから楽だよね。
そうして中居サンは益々お笑いの腕を磨いていくのであった。



昨日のカミスンのMCが素晴らしく良かったので書いておこう。
多少カミカミだったのはいつものことだから脇に置いておいて、雑談風でありながら色んな角度から曲やアーティストに光を当てていくトーク手法がパーフェクトだったと思う。
プロデュース能力に長ける中居がその力を存分にゲストに注いで曲を紹介しているのが気持ち良いのだ。

それで思い出したのが先週のサムガで、コミュニケーションを取る時「その人を好きになるとだいぶ楽だ」と言っていたこと。
仕事で接する人はとにかくいいところを見つけて、その人を好きになるように努力する。
逆にプライベートは嫌なところを探す。それでも付き合いたい人と付き合う。
まあめんどくさいヤツではあるけれど中居の思考はいつも勉強になるのである。

話が逸れた。
とにかく迎えるゲスト、曲に中居が好意を持っているのがわかるのがいい。
特に矢井田さんとのトークが地味ではあるけれどとても良かった。
トークスタイルも初期の硬い感じから変化し続け、今くらいのフレンドリーさと和やかさで落ちついてくれればいいかな。
これ以上砕けすぎると番組カラーが落ち着かなくなるし硬すぎると(真面目な顔をすると威圧感がありすぎるから)緊張が増すので今回くらいがちょうどいいよ。
ゲストも緊張しないですむし、トーク終わりに笑顔で歌に向かえるって気分的にもいいと思うもの。
何よりスタッフのきめ細かな対応と臨機応変な中居MCの力量でどんどんいい番組になってるのがわかるのが嬉しい。
素敵な番組を始めたね中居サン。

ゴマキからのメッセージにはちょっとほろりとした。
また戻ってきたらきっと呼んでくれると思うよ、ごっつぁん。
それからKAT-TUN。
とてもいい雰囲気のグループになったなあ。
よく笑いよく喋る。
うん、すごくいいと思う。


というわけで図書館見ながら書いてるのでちょいグダグダ。
図書館も酷い(笑)
吾郎ちゃんの乳首の連呼ってどうよ。
中居のピース!にSの女王まで来た。さすが深夜。
吾郎ちゃん大好き中居が「SMAPの武器」発言。まことにごもっとも。

ジャニーズってもしかして何気にオタクが多い?
タッキーの利きプロレスが地味に凄いんですけど。
分析の仕方とか理性的で中居にも通じるものが・・・・・と思う中居ファンでごめん(笑)
それにしても全くわからないながらタッキーが凄いのだけわかる図書館でした。面白かったわ。


さてこれからヘンサーチ。
今日の平家派イベントについては色々流れてきているけれどどれがどうなってるのやら。
ただ、光ちゃんが黒バラで言っていた飲み会の話をイノが落としたらしく、あれは昨年末の話だった模様。
ヒガシ君もいたらしい。(ヒガシ君のお祝いか)
その際、少年隊ヒストリーDVDを作って持っていったという中居がまあ中居らしいっていうか。
さすが準備ヤロウですね。
さらに後日局で(TBSかしら)会った時、イノが今度はいつやりますか?と尋ねると、う〜ん・…ねーな。と答えたという。
ということはもしや中居発信?
で、お店のチョイスは博さんに任せると中居から丸投げされたらしくイノと二人で悩んだそう。
でも勿論お店も料理も最高だったとか。
プレミアムでここ流れるかしら。
頼むからカットしないでー!

ちなみに坂本さん、ヒゲありパーマだったという噂。
いやーん、高美ジュバンザイ。
DVD発売お願い!


あ、健ちゃんプレゼンターだ。
ではまた明日〜。