NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年11月22日(月) アーモンドアイに映るもの

やられた・・・・・・・・(撃沈)

さすが、吉村春海さん。こうきましたか。
昨日あたりからファンサイトが騒がしくて、一体どんな写真なんだと思ったら、これまたインパクト大のドアップであった。
見開き左に眠っているように目を閉じたアップ。
右側ではその目を開いて、あの特徴的なアーモンドアイがこちらに視線を流している。
左側の根を閉じてるのも好きだけれど、個人的にくぎ付けになったのは右側の目を開いている方。
ああ、やっぱりワタシは中居のこの眼が好きなんだな、と再確認した。
なんていうか、この眼には力を込めてはいないんだけど(中居が眼に力を込めたらこんなもんじゃないもんね)
それでも全てを見られている、という印象がある。
先月の木村の写真と対照的だなと思った。
あれも吉村さんで多分コンセプトは一緒なんじゃないかと思うんだけど、木村の場合は右側に眼を閉じた顔。
左側に正面からこちらを見ている顔。
木村は真正面からこちらに対しているのに、中居は斜めからの視線。
カジュアルなニット帽を被っているのに、それにそぐわない冷静さがその眼にある。
その眼に何を映してるんだろう。何を映していくんだろう。
・・・・・・・・・怖ろしい。
こういう写真を撮る吉村さんも凄いけれど、撮らせた中居も怖い。
何考えてたんだか・・・・・・・。
今回はインタヴューより何よりこの1枚に490円払いました。
激安、だと思った(笑)

読者の質問に答えてる中にも「お?」と思うのはあって、中居サンは手帳に何もかも書いてるんだな、と。
これは以前から言っていたネタ帳だろうか。
気になったこととか言われたこと、読んだ本、見た映画とかを書いてるヤツかな。
これはマネしようかとずっと思ってるんだけど、なかなか現実化しないなー(とほほ)
基本的に手帳とか使わない人なので、今一歩が踏み出せない。
いっその事、今流行りのBlogとか借りてやってみるか?・・・(とりあえず構想止まり)

Jイヤーブック2004のベストショットギャラリーの扉は中居と木村。
俯いた和賀、もとい中居の憂いのあるショットと隣に木村の秀麗なショット。
うーむ、流石に絵になる。
が、しかし!このベストショットギャラリーでは坂本さんと博さんの2枚を一押し。
なぜならこの2枚で一つの世界を作ってるからなのだ。
まるで一対の写真のように完璧な1枚。
ふふふふ、これは好きだ。

2004年のJイヤーブックを見てSMAPは今年グループで1枚も一緒のものがないんだなと改めて涙したことよ。
全てソロ。個人個人の取材のみ。
あ、唯一吾郎ちゃんと慎吾の対談がある。4年振りの!
1月を中居で始まって、12月を木村で締めるSMAPさん達。
は〜、ほんとにグループの活動がなかったんだなー(溜息)
Vさんは意外に坂本さんが出ている(おお!)
ツーショット対談が多いからなんだけど・・・・・ぜひ来年もお願いします(笑)

ポポロは他に剛ちゃんと健ちゃんのベストオブシネマ。
剛ちゃんの趣味がイマイチわからないけれど、結構シリアスで人の心の裏側に迫るようなのが好きなのかも、とか思ったり。
案外中居と趣味が似てそうな気がする。
健ちゃんは王道かな。でもそれでちょっと安心したところもある(苦笑)
考えすぎな所のある健ちゃんにはやっぱり映画はあまりマニアックな方に進んで欲しくないような気がするんだよね。
ごめんね。これこそ考えすぎ。

M誌はごちゃごちゃしてるけど、思いのほかツボをつかれるのが多く細かく見ていくのが楽しかった。
博さんからの「ジングルメール」とか「いのっちお守り」とか。
岡田君の「ラブラブツーショット写真を撮ろう」はあまりにもらしくて笑ったけど。
しかし、やっぱりダンシング坂本の可愛いポーズにはやられましたことよ(笑)
意外にツボを突かれたのがデカ長・坂本。六曲署かいっ。
あとは取調室で「ラーメン食うか?」とラーメン差し出すベテラン刑事博さんとか(大笑)
トニのそば屋“M屋”を無くした嘆きも楽しかったし、直筆イラストでのお部屋見取り図も面白かった。
坂本さんの上手なイラストがわかりやすいったら。
その白いふわふわラグをワタシも触ってみたいぞ(うっとり)

でもこうやって写真で見ると、剛ちゃんの目がおかしいのはよくわかるね(←実はVシュランでは気づかなかった人・汗)
もう治ったらしいのでようございました。

今朝のめざましでナニ金が流れたとか?
無理だっつーの!(悔)←まだ寝てる・・・・
でもこれでオンエアが確実のようなのでようございました。
もう一つJ−net&スポーツ誌情報で、
J事務所が被災地新潟の子供達への支援としてダイヤルQ2を利用した声のチャリティをするそうな。
珍しくSMAPも参加。
まだ日程とかは出ていないけれど、日替わりで各グループからのメッセージが流れるらしい。
・・・・・・・・いい企画だと思う(ナニサマ)

ありゃ、スマスマを書くスペースがないかも(汗)
必殺箇条書きだ。
ビストロゲストのチェ・ジウさんに女性より肌が綺麗だと言われてる中居サン。
そうでしょう。そうでしょう。だから少しは気を使ってくれ(願)
暴走剛に置いてきぼり吾郎(笑)
どこでもやっちゃう中居の野球選手の真似。今回は韓国選手。マメなヤツ。
慎吾のデザートがすっごい綺麗だ(驚)
吾郎ちゃんのデザートを手で無造作に食べるチェ・ジウさん、好感度アップ!
慎吾のぺ様が似てる(笑)ご褒美貰ってよかったね、慎吾。
いつの間にやら帽子を取っちゃってるオーナーがカワエエー!
「ふーふー」
必ず中居ネタを仕込むカツケンラブ。
ズラのずれた中山(笑)
ダメ人間中山がいきなり渋くて低い声で喋った時(これがかっけーのよ)小沢真珠さんが笑いを堪えるところ。
EDTでは単なる男闘呼組ファンのSMAP(笑)
全員ビジュアル満点のFive Nights Classicsは木村選曲のやっぱり「花」
でもこれがなんとアルバムバージョンで、こっちの歌割の方が好きだったワタシには嬉しかった。
慎吾の髪型が大好きで、中居は・・・・和賀?
や、黒の手袋をして全身黒で決めたストイックな感じだったから(笑)
今回の中居はSO COOL。
少しパーマがかかりすぎだと思ってたけど、それなりにいい感じにまとまっていて、結構好きだったり。
何より綺麗系になるのがヨロシイのだ。
ずーっと笑顔で歌っている慎吾が大好き。
この曲自体は特別好きというわけじゃないんだけど、メンバーがもの凄くいい顔をするので好きなのだ。
でも久し振りに聞いたからいいんだな、きっと(ちょっと辛口)
来週の中居の選曲に期待。

うわー・・・・・ここまで読んだ方、お疲れ様でした。







2003年11月22日(土) これって恋?
2002年11月22日(金) 始まりよりも終わりが大事


伊波