NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年11月22日(水) OZ ADDICTION

明日からOZの大阪公演スタート。
行かれる方、ピーターをよろしくねー←気分はすっかりマリオンらしい

アンサンブルのNGさんのブログで可愛いコメントを発見。
以前この日記で可愛いブログを見つけたと書いたけれど、その子がコメントを残していた。
「坂本くんにも「ガンバって」って伝えて」

ふふふふ、かっわいいなー。
坂本さんのことを知らなくて坂本さんに「俺もまだまだがんばらなきゃな」と言わしめた小学生。
坂本さんをかっこよかった!と言ってくれた小学生。
社交辞令かな、と思った汚れた大人でごめんね(笑)
こんなところにまでコメント残してくれるなんて懐かれたのかしらん。
ちょっと嬉しい。

そんなOZカンパニーは大阪入りして大阪を食べ歩いている模様。
いやん、羨ましい。
せっかく大阪に行くんだから食い倒れしてみたいのに、どうも時間が微妙な感じで・・・・・・・・。
行けそうなんだけど土地勘がないので不安で行けないというか。
開演に間に合わないのも嫌だし日帰りできないのも困る。
うーん、やっぱりお好み焼きは食べたいんだけどなー。本場のたこ焼きだって食べてみたい。
・・・・・・って、2度も大阪行ってるのに、何やってるんだって話ですわ(笑)
どちらか一つでも頑張りたい。ガンバロウね、MAさん←私信


タイトルにした通り、只今OZ中毒。全身に回ってます。同士です、Hさん。

この舞台はどうしてこうも底なしなんだろう。
間違いなくこの作品より素晴らしいミュージカルはたくさんある。素晴らしい俳優もたくさんいる。素晴らしいホンもたくさんある。
けれど、OZほど嵌れるかと言われればそれは疑問だ。
名作・傑作=好き、ではない。
歌が上手い=好き、じゃないのと同じだ(笑)
それがどれだけ心の琴線に触れるか、どれだけ沁み込んでくるか。
多分、それだけなんだろうと思う。
で、一度沁み込んでしまえばそれが全身に回って中毒になるという。
沁みこんだ歌が体中に満ちる。なのに、足りない。
もっともっともっと。

始終、飢えている。
そんな感じ。

あー、こういうのを「吸血鬼」って言うのね(笑)
そういう飢えた吸血鬼が明後日大阪行きます。
待っててね、とは言えないな(笑)
OZカンパニーの皆様、明日からの大阪公演頑張って下さいまし。




思いのほかスタジオトークが多かった仰天N。
相変わらずヴィジュアル高水準。つか、激カワっ。
ちょっぴりいじめっこな中居が可愛くてねー。
でもそんな中居サンにも足裏にホクロが!
当人、あまり気にしていないようだったのに、隣の鶴瓶さんの真剣さにびっくり。
そんなにマジに心配されると、中居サン、愛されてるなあ、としみじみ思います。
師匠、ありがとう(ほろり)
それにしても、本当に綺麗な足の裏であった。眼福。





しばらくの間、昨日ご紹介した「たのみこむ」のURLを貼り付けておきますので気が向きましたらぜひどうぞ。

--------------------------------------------------------------------------------

『THE BOY FROM OZ 日本版キャスト盤CD発売を願って』
「たのみこむ」というサイトで賛同者を募っています。
版権問題があまりにも大きく立ちはだかってますが、それでも何がしかの力にはなるかもしれない。
そんなプロジェクトです。
何としてもサントラが欲しい、という思いがいつかどこか、或いは何かに繋がるかも。
そんな願いも込めて、もしご賛同して頂けるならこちらまでどうぞ。

「たのみこむ」
http://www.tanomi.com/metoo/naiyou.html?kid=54545

大変大変申し訳ないですけど、コピー&ペーストして飛んで下さいまし。

迷っていたのは単にウチのサイトが事務所的にはNGの非合法サイトだから(苦笑)
他所のサイトさんにリンクを繋げるのは怖いし足跡が残るのはまずいかなとの利己的な考えからです。
なので、ここでご紹介という形を取らせて頂きました。

飛ぶも飛ばないも自由。参加するもしないも自由。
参加しないからといってファンでなくなるわけでもなし。
ただ、一つのチャンスと思ってくだされば幸いです。
世界の片隅ではこんな動きもあるんだよー、ということですね(笑)
OZ、愛されてるなあ。←ちょっと幸せらしい


幸福な舞台だ、としみじみ思います。
「夢よもう一度、歴史は繰り返される♪」

本当に夢よ、もう一度。


2005年11月22日(火) 『みにきテ』
2004年11月22日(月) アーモンドアイに映るもの
2003年11月22日(土) これって恋?
2002年11月22日(金) 始まりよりも終わりが大事


伊波