NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年11月28日(日) グッときました

一発で繋がったことにほんとにびっくりした。
SMAP、もしかして人気ない?とか思ったり。
(いや、次にかけた時はもうNTTにしか繋がらなかったんだけど。ラッキーだったってこと?)

や、J−FUNDのことです。今日はSMAPの日。
早速かけて速攻繋がったわけですが、不覚にもほろりと泣きそうになったのはナイショにしといて下さい。
きっとスマファン以外聞いてもそんなことにはならないと思うけど、木村のコメントを聞いていたらちょっと泣きそうになりました(苦笑)
最初に全員の声で「こんにちは、SMAPです」
チャリティに参加してくれてありがとうみたいなことを全員で言ってからまずは中居の低くて硬い声。
ちょうど去年の紅白の前に言った時みたいな声で、雰囲気もそれに近かった。
多分内容も個人個人で考えたわけではなく最初に文章を作ってしまって、それを5人で分割。
あとは自分の言葉に置き換えて喋ったという印象だったかな。
違うかもしれないけど。
うん。いい言葉だったと思う。
被災者の人だけでなく、その他にも悩んでいる人、生きるのが辛いと思ってる人、悩みのある人へも当てはまりそうなメッセージだった。

増刊号は珍しく中居の木村話。
テレフォンショッキングに初めて出た時の話だけど、残念ながらワタシはその頃ファンではなかったのでよくわかりません。
せめて映像出せ、と思ったのはワタシだけじゃあるまい。
ファンになったのはいいともにレギュラーになった頃、ニッセイのCMやってた頃だから。
それも今みたいに深いファンじゃなく(笑)普通に好きって程度だもの。
思うに情報量の多さがファンとして嵌る度合いを決めていくような気がする。
もしネットをやってなかったらこんなに嵌っていたとは思えないし、とりあえずTVに出てくれることも浮気をさせない要素かと思うわ(笑)

ってわけで黒バラは知姉ちゃんとの仲が素晴らしい。
プレゼントを貰った時の態度に悩むというのはサムガでも言ってたことがあるから本人としてはほんとに悩むんだろう。
・・・・・って、だからそれは気使い過ぎだっつーの。
今日はクラッカーと三角の帽子というパーティグッズ。
うわーん、タンジェント君可愛いよー!(えっ)「しゃっちょさん、ひとりく〜ださい!」
やるやる!と思わず言いたい(笑)
いやいや、頬杖ついてる小窓の小僧も可愛いぞ。
巨大クラッカー持ってスタジオを走り回る32歳に「いいかげんにしてよ、小学生!」と頭を叩く知ちゃんが好きだ。
被ってたニット帽の下は寝癖だかなんか知らないけどぐちゃぐちゃな中居サンの頭。
それを見せた途端に会場からどよめきがあって、知ちゃん驚く(わははは)
で、三角帽子を被った中居だけど確かに烏帽子を被ったみたいだった。
頭小さいから綺麗にはまるんだよね。
でもカメラ目線はよしなさい(笑)
知ちゃんに三角帽子を被せてやる手付きが優しかったなー(悔)
言葉は乱暴だけど、絶対知ちゃんのこと気に入ってるわ。
マチャミもそうだけど、こういう姉ちゃんタイプに懐く傾向あり、か(ふふふふ)

あの広島にある「伴天連」を気に入ったらしい中居サン。
というか「う○こ」が気に入ったんだろう(大笑)
すっげー楽しそうに喜んでるのがやっぱり小学生だ。
いつの間にか吾郎ちゃん置き去り事件の話になってるけど、なんでいきなりゴロちゃん話?その前が知りたいって。
最初は吾郎ちゃんと言ってたのに、すぐに吾郎と呼び方が変わったのが隠れツボ(なんで隠れなの?)
たまーに「吾郎君」とも呼ぶけど、中居が「吾郎」と呼ぶ時にはどこかリーダー的というか保護者的な感覚があるような気がして好きなのだ。
剛とか慎吾は対外的なことがない限り呼び捨てのままだけれど、吾郎ちゃんだけは3種類で呼び分けてるんだよね。
なんだかその感覚がツボなのだよ。
あ〜、わかりづらい話だな(笑)







2003年11月28日(金) 本当にお前、干されるぞ
2002年11月28日(木) うわぉ、坂本さん!


伊波