NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年11月20日(火) 録画物消化中

眠気に負けるとは気合が足りない。
もっと生活に緊張感を持たないと!

と、自分に気合を入れ直して録画物を減らすことにした(なんでそこ)
年末に向けて長時間番組が増えてくるのは自明なので今から空けておかねばならないのだ。
というか空けておくのが好きなの。
まずはようやくプロファイラーを全部見た。
今回はJ・F・ケネディで3つのポイントを上げて検証するわけだけど最後のフルシチョフとの対峙がとても興味深かった。
東西冷戦時代の外交の駆け引きがどれだけ綱渡りだったことか。
米ソという二大大国のトップであるということはどういう能力が必要なのか。
日本の政治家の方々には悉く欠けている資質だなあと溜息が出た。
自分の国を良くしようという気概、世界を平和へと導きたいという強固な意志。
せめてどちらか一つでもあればね・・・・・・・・・・。

ケネディが魅力的な人物だったことがよくわかるとても面白い回だったな。
ただ岡田君は帽子がない方がいいと思うよ。あんまり似合わ・・・・・・・・(殴)


One Dishもようやく見た。
鹿児島のアンテナショップで試食をおねだりする41歳ってどうなの。
勿論可愛いから無問題よ。
「食〜べたいな〜前園さん」←この攻撃に耐えられる人がいるとは思えない
自分で振っておきながらいいですよと言われると本当に!?とお目目きらきらするのが可愛いったら。
これはもう幾らでも差し出すでしょう。
行く先々でおねだりするのがデフォルトになりつつある食べ歩き番組(違)
どこへ行くんだろうねえこのコーナーは。
今回は無駄話(無駄言うな)をする暇なく料理していたのでそこはちゃんとした料理番組でした。
ニョッキ美味しそうだったなあ・・・・・。

ところでロケよりキッチンの方がふわんとした感じにセットされてて好きです坂本さん。


いいともの中居さんはニット帽で髪をしっかりガード。けち。
できればニット帽の上に乗せた赤いフレームのメガネをかけてみて欲しかったなー。
一気に雰囲気が変わったろうに。
今日は仰天収録の他に栗Pと会合?
うーん、そろそろ忙しくなる頃か。


六平さんと楽しそうな館長が見られる図書館中ですが今夜はこれまで。
いつまで美文字続けるのかなあ。
そろそろ別の企画が欲しいところだ・・・・・・・・・・。