NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2006年11月15日(水) お揃いのチェックシャツ

J-webでショップ写真とは違うWeb限定のV6オフショット写真を発売するというので早速ご注文。
学校MAX収録中のオフショットらしいです。
前回もこう書いてくれれば買い逃しはしなかったのになー。
見本がないんだから、説明はできるだけ詳しくするのが当然じゃないかとぶつぶつ。
それにしても送料が高いような気がするんだけど、一体、何で送られてくるんだろう???
発送は12月下旬以降。以降?
今年最後のお楽しみ・・・・・・・・かもしれない(寂)


先日頼んでいたピーター・アレンのベストが届いていた。
全20曲。ディスクが真っ赤でパンフの赤いピーターを思い出した。ああ、重症。
1曲目が「Not The Boy Next Door」でイントロが流れた瞬間からOZ。
うわお、OZのOPだ(涙)

これが不思議な感覚なのだった。
大半がOZで使われた曲ではあるけれど、元々ピーターの曲はポップで爽やか、それにちょっぴり夕暮れの風を混ぜたような切なさのあるメロディラインで、
アレンジは明るいウェストコースト風。
もしOZを知らなかったら初夏にドライブする時にぴったり、と答えるかもしれない。
ピーターの声はちょっとヒューの声に似ている?あれをもっと繊細に細くした感じ。
そんなピーターの歌声に重なるようにヒューの声とか坂本さんの声とかが現れては消えていく。
特にアレンジがほとんど変わらない「Once Before I Go」では発音が似ているせいか時々するりとヒューの声に変わり、
そうかと思えば不意打ちのように日本語の「別れはいつでも〜」と坂本さんの声が重なったり。
そんな風に3人の声が交じり合い、そのどれもが紛れもなくピーターであるという、そんな感覚。
・・・・・・うーん、言いたいことが言葉にならないのがもどかしい(悔)

まあいいや。私がごちゃごちゃ言わなくてもいい曲揃いだということは確かです。
面白いのは「Continental American」と「Love Crazy」
ライヴ録音なのでアレンジも大幅に変わっていて楽しかった。
しばらく愛聴盤になりそう。



いやーん。仰天Nの中居がめちゃ可愛いー。斜めに被ったキャップがすっげーキュート。それは既に34歳じゃないっつーの。
チェックシャツとカーゴパンツが師匠と被ってることに苦い表情の中居に対し、
昨日電話してチェックにしようと言ったじゃないかと言う師匠が可愛い。
やーねー、仲良しさんなんだから。
騙され度チェックで70点という高得点の中居サンは騙されやすさが露呈した感じです。
そうでしょうとも。少しは自覚してくれるといいんだけどねー、と思うワタシはお節介な中居ファンだ。
ちなみにワタクシ40点。ま、妥当なところだろうなと思う。
それにしても松居さんとはご縁がありすぎ。正直、お腹いっぱいです(苦笑)


どうやら博さんのドラマ出演が決まったようですね。
井ノ原君の出ていた9係の年末SPに先輩弁護士役で登場とか。
非常に個人的に見たいと思うのはこの役柄で悪党(笑)
次に思うのはどうぞ仰天Nと被りませんように(願)
前回はもろに被っていてほとんど見られず悲しかった←でも仰天取る人
今度こそ頼むぞ。




2005年11月15日(火) GET OUT!
2004年11月15日(月) ライヴ渇望症
2003年11月15日(土) ピアノを習おう
2002年11月15日(金) たまには本の話


伊波