NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年11月07日(月) 『いちご白書』をもう一度

うわー、イノさんの手が動かないー!>イノなき
ということはVさん全員の手が動かない、と・・・・・・。お疲れ様でした(涙)
ゆっくり休んで、とは言えないのが彼らの職業。待ったなしで次のスケジュールが入ってるんだろうなあ。
ところで福岡と仙台は握手会の数時間後にはまたライヴがあるんだけど・・・・・・・・大丈夫っすか。軽く眩暈がしてきたんですけど。

坂本さーん、アナタ軽くネタバレしてますから(とほほ)のアイドル3誌。
片方の雑誌では「ある曲」と言ってるにも関わらずもう片方ではちゃっかりタイトル言ってるし。
相変わらず迂闊な人です。そこもまた愛おしいんだけど。うふん。
通常営業に戻って何となく安心した、と言ったらおかしいですか(笑)
や、表紙がVさんで埋め尽くされてたのは、それはそれで嬉しかったのだけど、
その反面、やっぱり片隅にいる方が安心するなー、などと思っている罰当たりなファン。ごめんね。
今回一押しはP誌、かな。うん、写真もテキストも良し。
というわけでD誌から(ええっ)
6人共、黒ジャケット着用。坂本さんはインナーも黒のシャツで胸元を開けているので男っぽいのにフェロモン垂れ流しというホスト系。
表紙はめちゃ好み。なのに、全体でイマイチなのはソロショットが正攻法すぎるんだよなー。惜しい。
んでも椅子の背もたれを掴む指の1本1本が好きだなーとも思う。あ、下の小さなショットは良い。こっちが大きくても良かったのに。
テキストはここで迂闊発言(笑)でも面白いことも言っていて、バックに誰かがつくとギャラをご飯で支払わねばならないルールが決まったとか。
それで隣の岡田君のところでは途中に坂本さんの横槍が入るのでこのインタビューは全員いるところでやったんだなと推測。
全体的にみんなお疲れのご様子です。
ついでに付録かなんか知らないけれどD誌20周年という袋とじがあって中を見ようとガサツに開けようとしてはたと気づいた。
万が一Vさんがいたらどうする?(←SMAPがいるとは全く思っていないらしい)
・・・・・・・あっぶねえー。メッセージがあるじゃん。
剛ちゃんの「V6をV6ファンをよろしくお願いします」にほろり。最近はよく剛ちゃんのコメントに涙するわ。

で、W誌とP誌はなぜか似たような色合いの扉で甲乙つけ難かったのに、P誌の方が良かったのはソロショットの好みだけ、かも。
W誌も悪くない。特に表紙のブルーをバックにした坂本さんはすっごい好みの顔をしている。が、個人的にファー付きの革ジャンというのがあまり好きではないのと、ソロの博さんがめちゃくちゃいいから。そのせい。
やー、ここの博さんはすっごいいいです。ポーズといい表情といい衣装といい非常に完成度が高い。ワタクシのハードルをぽーんと越えました。
ブルー系のバックもぴったりの1枚。勿論他メンバーもそれぞれ良くて、全体の出来はこっちがいいかも。バックカラーのチョイスも良い。
んでもー、P誌のソロショットがそりゃもう大好きテイストに溢れていて、坂本さんに限って言えばやっぱりこっちが好きなのだ。
扉ページの白シャツ着てふわんと笑ってるのもいいけど、なんと言ってもソロ。
うわーん。髪のスイートな感じも胸元の開き具合も柔らかなニットのラインも何もかもが好みジャストミート(←意味わからん)
何がポイントってマニアックながら耳にふぁさっとかかった髪の感触というかそんなのと鎖骨でしょうか。右手の指の開き方もツボ。
妙に頼りなげな男の人という感じがワタクシのツボをいたく刺激します。というわけで今月はコレに勝るショットはなし。
とか言いつつも、もう一度W誌の坂本さんを見るとクラクラするんだよなー。やっぱりコレもいいわ(←なんでもいいらしい)


今夜のスマスマは「いちご白書をもう一度」で終わった。ええ、ワタクシこれだけで満足です。
こういうマイナーキーの歌を歌わせたら中居には適わないことを再確認。あー、沁みる・・・・・・・・。

勿論ビストロの亀田3兄弟も面白かった。中居が彼らをまるで弟のように大毅、とか興毅、とか呼ぶのが好き。
久しぶりのスケートボーイズのわちゃわちゃ感もやっぱり5人だといいわねーと思ったり。深夜のぐだぐだした空気もスケートボーイズならでは。
個人競技だから他のメンバーがちょっかいかけてくるのが楽しかった。
相変わらず笑いを忘れない中居には困ったものだけど(笑)
EDTで木村と楽しそうに「上?」とかやり取りしてるのも可愛かった。
なんか、木村とツッコミとボケやってる中居が好きなの。
ただ今回は歌が思いのほか良かったのでそっちが印象深いのだった。
SMAPに70年代の歌は意外に合うのかもしれない。
声質はみんな違うのにそれなりに歌に合うし丁寧に歌った歌は心に入り込んでくる。
中居がねー、ほんといいのよ。微妙なメロディラインもきっちり音を取ってるし、その声が柔らかくて優しく切ない。
最後のソロで「メモリ〜♪」と声を伸ばしたところなんて声の出し方といい声自体といい極上ソロ。
なごり雪以来のリピート率になりそう。うう、どうしてこうも中居の声は哀しみを含んでいるんだろう。
こういう声で歌う中居はバラードの女王なんだよねえ(←なんで女王なんだ・笑)
さ、もう一度聞こうか。

2004年11月07日(日) 燐寸を擦る指
2003年11月07日(金) 指ボタンのプレゼント(!)
2002年11月07日(木) 写真!破るならくれ・・・・・(笑)


伊波