NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年11月03日(土) 日本一のビールかけ

よしやった。
ジャイアンツ日本一おめでとう!
これで中居も大喜び♪
我々ファンも大喜び♪
ありがとう!

元々アンチジャイアンツの私がなんでジャイアンツを応援せねばならんのだとは思うが中居の笑顔には勝てないのであった。
今日は金スマの収録で20時頃には終わったということなのでその後仕事がなければきっとTVにかじりついていた筈。
中居おめでとう!
ビールかけには行けるかな?それとも遠慮するかな?
前に一人でビールかけしたと言ってなかったっけ。
そんなことしてるくらいなら行ってしまえ。
まあ映らないかもしれないけど念のためスポーツニュースは予約しとこう。


さてサムガまでの間に改めてOne Dish。
本当に可愛い坂本さんなんだけどどこがだ?と言われると髪型だと即答できるくらい髪型がいい(ちょっと失礼)
毛先がくるりんとなってるのが柔らかい印象でなんて言ったらいいか・・・・・・・・ふわふわ?
全体がふわふわした雰囲気が可愛いのかしらん。
そうそう11月になったのでOPも変わり、なぜか海を見晴らすデッキにしつらえたパラソルの下で優雅に足を組んでかっこつけ・・・もとい物思いに耽っていらっしゃいます。
どんなシチュエーションなの・・・・・・・・・・・。

まあそこは置いておいて今日は茨城県行方市の道の駅に。
店内をふらふら歩いているとお店の人に茄子のからし漬けを勧められます。
辛いのは辛いですけど、大丈夫ですか?と聞かれ大丈夫ですと答えた坂本さん。
そんな得意じゃないでしょうに。
案の定鼻から抜けてくる辛さに顔を顰めっぱなし。うひょ〜可愛い。
あんまり辛いのでつまようじを八つ当たり気味に投げ捨てる大人気なさがまーっぽいっていうか。
お店の人も大笑い。
マジで辛いんだけどコレ、と涙目になりつつもお店の人に(貴方は)誰ですかと尋ねるあたり仕事人です。(店長さんでした)
両手人差し指で目を擦るのが子供みたいで可愛いの。
激辛勧めた店長さんGJです。
お次は鯉のコーナー。
「コイ?コイは食べたことないな〜」の言い方が理由は不明ながら何だかツボ。
鯉の甘煮(うまに)を一口食べて「うまい!」の一言が無駄にかっこいいのはなぜなんだ。
次に見つけたのはハンバーガーショップ。
なんだこれ?と見上げた先には【ぶたパックン】【なめパックン】【かもパックン】【こいぱっくん】の文字。
パックンとはパクパク食べてもらえるように、のパックンだそう。
ちなみに【こい】は【鯉】で【なめ】は行方のなめなんだけど【ナマズ】のことらしい。
それを聞いた坂本さん、おもむろに振り向いてカメラ凝視。
「ナマズは〜・・・・・・食べ・・・」
「食べなさいお兄さん」
逃げ腰だったまーに食い気味に食べなさいというお店の方GJです。
このあたり無性に可愛いんだけどどうしましょう。
出てきたのはごく普通のハンバーガーで「うわぁ今んとこすげー美味しそう」とどこまでも失礼なまー。
結構ボリュームのあるバーガーなので一口食べるのにもおっきな口を開けないと食べられなくてちょっとしんどそうな感じがこれまたいい。
あっさりした味で白身の魚風味らしいけどナマズ。
確かに言わなきゃわかんないよね。
でもナマズ・・・・・・。

それにしても料理前の小芝居は何を目指しているのか。
厳しい顔で腕組みしてるかっこいいまー。
麺棒をくるくるっと回してるかっこいいまー。
レモンをキャッチするかっこいいまー。
なぜかちょっと笑えます。うふふふ。

「さあ今回はレンコンと豚肉でおかずにもおつまみにもぴったりなバリバリ揚げを作ります。え、パリパリじゃないの?・・・バリバリです(にっこり)」
きゃーすんごい笑顔。かわいーv
「さあそれでは早速参りましょう・・・・・台本どおり僕はちゃんと言いました」
まあ、不本意だったのね(笑)
レンコンを麺棒で叩いてると欠片が明後日の方向に吹っ飛んでいったのがおかしくて。
黒こしょうを潰しながら、「結構この番組僕の知り合いとか見ててくれてて、あの〜いつも見てるよ〜あの食べ歩きの番組。・・・・・・・・・クッキングです(にこり)確かに商店街で食べてますけど一応クッキング番組なんで間違えないで下さい」
思わず吹き出してしまいましたわ。
誰が見てもやっぱり食べ歩きに見えるのねえ。
もういいじゃないの商店街食べ歩きで。
だって料理より食べ歩いてる時間の方がきっと長いよ(笑)

ほんとにびっくりするくらい可愛い坂本さんでした。
これを披露する場がないなんて凄く勿体無いわー。
どこかでもっと露出を!



中居サン、祝勝会に行けたんだ!
G+で映ったそうで。
あ〜こういう時(あとはファン感謝デーとか)だけはG+入っておくんだったと思うんだよねー。
ちらりとでもいいから張ってるスポーツニュースに映らないかしら。
でも良かったねー。ほんとに良かった。
ビストロ来てくれたらいいのに。

剛の舞台も初日が無事にあいたようで何より。
まだまだ韓国まで続く舞台だから体調に気をつけて乗り切って。
スマステは明日かな。
とりあえずもう寝よう。
おやすみなさい。