NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年11月23日(水) クレームの言えない人

薬漬けのせいか頭がぼうっとする。こんなに薬を飲んだことはないからなあ。
1日3回も飲んでるんだよ。治れよ(嘆願)
とはいえ、お仕事休むわけにもいかないのでさくさくっと仕事終わらせてTriangleを購入。
既にCDジャケットは知っていたのでがっかりすることもなく、かえって黒に黄色の三角は目立つじゃないかと即行掴んでレジへ。
アイドルがヴィジュアルを売らないで何を売るんだ、という思いはここ数年で消えうせているので
インナースリーブに写真がなくてもノープロブレム。いっそ潔いわ。
・・・・・・・・みーんな、皮肉です(笑)

でも今回のジャケは意外に気に入ってはいるのだ。
シンプルすぎるくらいシンプルで省エネまるだし、お金ないのかよ、とも思われそうな、そんなジャケだけどSMAPらしくもある。
や、皮肉じゃないよ(笑)
記号化されたコレこそが現在の『SMAP』だと思うし。面白いよね、すまっぷって。
で、やっぱりC/Wがいい!断然いい!中居のソロがそりゃもう抜群にいいのだ。わーお!だ。
吾郎ちゃんから中居への流れ。或いは2番の中居の声音。どれもこれも素晴らしい。
そしてこの曲の方がSMAPぽいなあとか思ったり。やっぱりTriangleはC/Wかアルバム収録曲で良かったんじゃないだろうか。
いや、それにしても中居の声、歌い方、どれを取っても出色の出来。
これを歌番組で聴けるのを心底楽しみにしたい。ああ、ステキだ、中居サン(うっとり)
メンバーそれぞれの声も優しく珍しく木村も素直な歌い方をしているのが良いわ。お気に入りは出だしの吾郎ちゃんと2番の慎吾。
ところで2番の「夢も」「君のため」は中居サンの声、ですよね?(ちょっと不安)

で、作曲編曲のh-wonderをちょっと調べてみるとびっくりしたことにV6のINFINITYの中の何曲かを編曲、その後も何曲か関わっている人だった。
思わぬ繋がりでこっそり一人悦に入っていたのはワタシです(笑)だって何となく嬉しいんだもーん(もーんはよしなさい)

TVstationは坂本さん。いやーん、ヴィジュアルほんとにヨロシイわー。
髪の長さもちょうどよくサラサラと美味しそうな色合いで。
右のバストショットもいいけれど(特に髪が)左側の立ち姿が可愛い。
ジーンズのポケットに親指だけ入れて腰のところでくねっと。
うっわー、可愛いったら可愛い。何かいいことでもあったかのようにちょっと笑んでる感じがたまらない。
右のかっこいいショットとはがらりと雰囲気を変えた可愛さがこの人の持ち味なんだろうなあ。うう、かわええ。
テキストとしては博さんをしきりと年長者として立てようと画策する坂本さんの努力が微笑ましい。でも無理かと思う(笑)

ツーショットのM誌。坂本さんは井ノ原君と。うほほほv
半分朽ちかけた廃屋?らしき建物の前での全身ショットだけれど二人の距離は多分3メートルくらい開いてると思う。
そして、この距離がワタクシ非常にツボに入りまして。
なんだろう。なんでだろう。近いとは言い難いけれど目の届く距離。声をかければすぐ聞こえるけれど一人にできる距離というか。
二人の距離感がすごーく好み。

で、この写真の場合一人になりたがるのは坂本さん。後ろポケットに手を突っ込んで正面を向いている坂本さんの左側に離れていのっちが身体を坂本さんの方に向けてこちらを見ている。その後ろには自転車←これもグッド
シチュエーションとしては、都会に行っていた幼馴染のお兄ちゃんが久しぶりに帰ってきて、嬉しいんだけど前のように懐けなくて戸惑う井ノ原。
おまけに坂本さんは東京で何があったのか、時々遠い目をして井ノ原を置いていく。それが歯がゆくて、でも放ってもおけなくて・・・・・。
或いはね、この廃屋(じゃないのかもしれないが)はアパートかもしれない。
2軒並んで坂本さんちと井ノ原さんちが隣通しで幼馴染。でもアパートが取り壊しになるのを機に別の場所に引っ越すことになり離れ離れになって早10年。偶然昔の家の前で再会した二人・・・・・・・か?

ほほほほ、妄想って便利だわ(笑)
坂本さんへのコメントにもいのっちの愛がてんこもり。
ほんとにとことんついていってやって下さい。一人にしないでね。

えーと寒がりなので足先までスウェットの中に入れてたという坂本さん。
想像するとすっげ可愛いんですけど。丸まって寝ていたのかなあ、とか(笑)←想像だけでクラクラ(笑)

どわー!仰天Nの中居がすんごいヴィジュアル!過去最高かもしれない、とこちらのテンションもMAXに。
衣装はまるでスキーにでも行くみたいな格好だけどとにかく中居サン、ありえないくらい可愛くて。
これで拗ねた顔をされた時には思わずお持ち帰り〜と宣言したくなるくらいだ。
丸山弁護士と小学生みたいな攻防を繰り広げる中居がツボ。アナタタチ同レベルになってます(笑)
それにしてもダウンベストを着てるのに細いこと。どうしちゃったんだ、中居サン。嬉しいけれどすこーし心配にもなるぞ。

明らかに相手が悪いのにクレームをつけられない中居はわかる。
自分は知識がないから、と自覚しているのも中居らしい。
ただ、その慎重さというか周到さと言うか、その心理状態があまりにもナカイマサヒロで笑っちゃいます。
小心とも言えるけれど相手に付け入らせる隙を見せないように二重三重に防御しようとする心理。
理論武装したがる中居らしいっちゃらしいです。
そういえばその前に自分の思考過程を口にだしていたら丸山さんに「説明はいらない」とばっさり斬り捨てられむーっと頬を膨らませていたっけ。
その顔アップにしてくれてありがとー!
や、そうではなく(笑)中居の思考過程を聞くのは面白いな、ということを言いたかっただけなの。

さて、これで何度目のリピートだろ>Piece of World

2004年11月23日(火) 気が抜けた・・・
2003年11月23日(日) 向いてなくてもやるんだって!
2002年11月23日(土) 酔ってる・・・・のかも?


伊波