NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年12月31日(火) Joymap!

珍しく穏やかな大晦日だと思っていたら大滝詠一が亡くなったなんて。
凄いファンというわけではないけれどもA LONG VACATIONは随分聞いたなあ。
カナリア諸島にてや恋するカレンとか本当に大好きだった。
この歌でカナリーアイランドがどこの国にあるか知ったんだっけ(調べたから)
不意打ちの訃報・・・・・・・・R.I.P.



紅白が始まってますがOPに並んだスマとテリーさんのお隣にいた剛を確認sぃたのでひとまず休憩。
今のうちに年末のご挨拶をさせて下さい。

今年も当サイト当日記にお越しくださってありがとうございます。
現状維持どころかいささか後退したような一年でしたがやめなかったことだけは良かったかなと自分を甘やかしつつ、来年はもう少し新しい何かを始める意欲を持ちたいと思います。
そうだ、一つだけ褒められるとすれば多少のズルはしたものの年中無休で日記を書き続けたことかも。
これだけは胸を張れる(笑)
来年もこの意気で頑張る所存ですので皆様もお暇がある時にのんびりお付き合い下さいませ。

今年はスマの活動が怒涛だったのにLIVEがなかったとか、VはLIVEと個人活動はたくさんあったけどグループ活動があまりなかったとか、
まあそんな無いもの強請りもファンの我がままですがやっぱりここは貪欲にお願いしたいもの。
VはLIVEは無理だろうけど坂本さんのミュージカルを今度こそ。
トニコンの夢も捨ててはいませんことよ。
スマはとにかくLIVEを。何が何でもLIVEを。
一緒にJOY!!JOY!!しよう。


そんな欲望ばかり垂れ流しつつ今年も終わります。
皆様良いお年を。
また来年も楽しく穏やかに好きな人達の話で盛り上がっていきましょう。



今日はCDTVの収録後しんつよがスマショを訪れたとか。
中居だけがまだ来店していないことに対して慎吾が、信じられないね〜。でもそんなところが好きなんでしょと言ってたらしい。
うう、見抜かれてて怖い。でもその通り。

さ、紅白に戻ろうか。
ってふなっしー(笑)
いいよいいよ。ふなっしー大好きだ。

というかVTR多くない?紅白ってこんなにVTRばっかだっけ。うーん?
しかし綾瀬さんがデンジャラスだ(笑)
そういう意味では木村にもドキドキしたけどサブちゃんへの尊敬と愛情が伝わってきてとても良かったよ。
副音声もあるのかな。
後から剛と木村を聞かねば。
ただOPはやっぱり大階段を下りてきて欲しかったかな。
あの醍醐味は他に変えられない。
会場外からの始まりなんて変だったと思うのは私だけか?
ああそうそう、審査員席の岡田がすっごいオトコマエだったことは書いておかないとね。

途中経過。
今年は綾瀬さんが大活躍だ。
もしかしたらいつかの鶴瓶さんみたいな役割なのかもしれないね。
いやしかし舞台裏はさぞかし戦場だろうなあ(苦笑)
いっそ有働さんが力技で仕切った方がいいんじゃないだろうか。
時間だいじょぶ?
どうか後半が駆け足になりませんように(願)

毎回思うけどなぜ紅組司会者を真ん中に出来ないんだろう。
端っこに女性って可哀想だと思うけどなあ。
せめて画面真ん中にはできないのかしら。
おお、岡田だ。やだ素敵。
綾瀬さんと並ぶと見栄えが良くてお似合いね。素敵(二度言った)


少し離脱していた間に吾郎ちゃんが来たとか。
後でチェックしなきゃ。
あとは慎吾と中居か。うーん・・・・・時間だいじょぶ?(こればっか)
言ってる間にしんつよ!
慎吾の慣れた司会と噛みそうな剛がしんつよだけど剛の声がいいから聞きやすい。
そして眠くなってきた・・・・・・(早)←酔いが回ってきたともいう


えええ、盛りだくさんというより詰め込みすぎだ紅白。
大島さんのAKB卒業から台湾中継までとは眩暈が。
つかたかみな大丈夫か?大丈夫か?


中居来た。
サブちゃんとアッコさんという大御所二人を引き受けてさらっと司会していた。
ド安定(笑)


スマ来た!
あの大階段を降りてくる貫禄のSMAPを見れただけでも満足だけど木村が岡田にマイク向けたのが一番の収穫。
ありがとう木村。ありがとう岡田。
五木さんも郷さんもみんなじょいじょいやってくれてありがとう。
かっこ良かったし楽しかったし可愛かったし・・・・スマ良かったよー。
衣装はちょっとくどかったけど。
あとはサブちゃんを全力で盛り上げる木村がもうね木村でね。
サブちゃんやっぱり戻ってきて。
ああでもサブちゃんが最後とした紅白に最後まで中居がいられて良かったなあ。
本当に良かった。
あとは昔みたいにメンバーと明けましておめでとうを言って握手してくれたらいいよ。


色々と感想も出てくる今年の紅白だったけどまあ終わり良ければ全て良しとすべきか。
来年はちょっと考えてもらいたいけど。


ともあれサブちゃんもスマも出演者の皆様もお疲れ様でした。
さあゆく年くる年を見ながら年を越そうか。
来年も宜しくお願いします。

2012年12月31日(月) 一年の終わりに
2011年12月31日(土) ゆく年くる年
2010年12月31日(金) 2010年の締めくくり
2009年12月31日(木) 変わったこと、変わらないもの
2008年12月31日(水) 疾風怒濤の1年の締めくくり
2007年12月31日(月) 雪の大晦日
2006年12月31日(日) 有終の美
2005年12月31日(土) 最後のTriangleとカウントダウン
2004年12月31日(金) カウントダウン
2003年12月31日(水) 和賀・・・・・・・・・TVぴあ
2002年12月31日(火) 何やっても、今年はもうおしまいさ(自棄・笑)


2013年12月30日(月) 年末年始の録画予定

慎吾ごめん。
この番組はやっぱり見るのは厳しいわ@ジャイキリ
一応録画だけはしておいて後で萌ポイントがあればそこだけチェックしよう。
再放送のスマスマとドッキリは予告映像を残すのみでOKかな。
スマスマにはかけ算も入っていて渡さん、志村けんさんとのトライアングルがシュールだった。
だって渡さんが変なおじさんを歌ってる・・・・・。
ま、まあ手探り状態からどういうかけ算に展開していくのか楽しみではあるよ。
ドッキリの予告では金スマのスタジオに入ってくる中居が猛烈にかっこ良かった。
1秒もないけど真顔の中居は怖いくらいに端整で大物感たっぷり。
いやーん、たまに見ると惚れ直すわ〜。


紅白リハのレポも入ってきた。
サブちゃんにバトンを渡す重要な役所なので本当に楽しく盛り上げたいね。
でもやっぱりサブちゃんには「あいつらまだまだだな」と言ってもらいたいよ。
明日のスポ紙には私服リハが載ってるかしらん。



年末年始の録画予定を書いておかないと忘れそうだ。
例年なら正月三が日はさんタクくらいでのんびり出来る筈なのに来年はびっしり予定が詰まっている。マンマミーア!
明日は紅白の他スタジオパークに岡田、まさか出ないとは思うけどカウコンも一応録画、CDTVにコント番組。
コント番組にはニッキも出るのね。吾郎ちゃんはコントVTRだけかな。
これも録画だけしておいて後でざっくりチェック。
元旦は朝からワイドナショー(濃すぎる)さんタク、ホンマでっかTVに吾郎ちゃん。プロファイラー岡田。・・・・・・元旦から瀕死だな。
2日はドッキリアワード。
3日深夜はかけ算、めちゃイケSPに吾郎ちゃん。
あれ、健ちゃんが出るのはどの番組だっけ????
あ、3日のVS嵐か。(FCメールを確認した)

うーん、レコも働きすぎだな。


まあそういう感じなのでTVのHDDを少し軽くしようと録画しっぱなしの番組(主にWS関係)の中身をチェックしたらなんて懐かしい映像が。
アリバイのない天使の囲み会見やらZorroの映像、マーチングJやファンパ、ギフスマなんかが出てきて消せなくなった。
マーチングJはL字だったりCMが全部ACだったりニュースは震災関連で・・・・・・。
遠いようなついこの前のような。

うう、やっぱり消せねえ。
これも記録の一部になるのかもしれないね。


さてサブちゃんの特番を見るか(え)


うお、がっつり中居のインタが来た。
録画していて良かったわ。
お船に乗ってる5スマもいたし考えながらのコメントも良かった。
確か明日も再放送があるので録画していない中居班は忘れずに。


2012年12月30日(日) 残り1日
2011年12月30日(金) 年の瀬なのに相も変わらず
2010年12月30日(木) あと1日
2009年12月30日(水) 残り1日
2008年12月30日(火) 一足早めのご挨拶
2007年12月30日(日) 感謝と愛をこめて
2006年12月30日(土) 年末のご挨拶
2005年12月30日(金) 大トリバンザイ!(ちょっと辛口)
2004年12月30日(木) 良いお年を!
2003年12月30日(火) いい年になりますように
2002年12月30日(月) 頂上対決っつってもただの思い出話だろー


2013年12月29日(日) あと少し

昨日録画しておいた黄金の7人を見るべきか(大好きなのだ)
それとも諸々の特典映像を見るべきか(ATARUとOMGツアーとシャレオツ)
或いは寝るべきか。
いやたまッチ見ながら年賀状を書かねば。←まだ終わっていないらしい


スタジオの中居サンがすっきり可愛いので(Vネックが色っぽい)スタジオトークになる度にそっちに視線が流れて困る。
野球大好き小僧は選手達に聞きたいことが山ほどあるんだろうなあ。
楽しそうで嬉しそうでお目目がきらっきらしていて可愛いわあ。
そんでキヨさんが面白いというか豪快で素敵。
今こういう無頼な野球選手がいたら野球界も面白いだろうに。


明日のスマスマ再放送とドッキリの再放送は録画するべき?
・・・・するべきだろうな。うん。
あとは慎吾のジャイキリか。長い・・・・・・・。
頑張ってレコの残量を空けて空けて空け続けているのにすぐまたいっぱいになってしまう年末年始なんて嫌いだ。


そういえば昨夜のタッキーのラジオで事務所の飲み会の情報が流れたらしい。
マッチ、ヒガシくん、中居、松岡君、光ちゃん、村上君というメンバーだったようだけどこれは以前話に出ていた飲み会のメンツとは違うようなので別の飲み会なのかな。
各グループから一人というのが何だか怪しげでどういった集まりだったのか気になる。
んーこの中で話してくれそうなのは松岡君?村上君?
どこかで誰でもいいからこの飲み会の話をして欲しい。
Vから一人もいないのはみんな舞台中だった時かな。
・・・・あ、ヒガシ君もか。でもこの人は規準にならない(笑)



2012年12月29日(土) 高く飛ぶために
2011年12月29日(木) 素材に徹する
2010年12月29日(水) リアルタイムいいとも特大号
2009年12月29日(火) 愛情の授与
2008年12月29日(月) 初ツーショット!
2007年12月29日(土) アレコレ考える年の瀬
2006年12月29日(金) 雪模様
2005年12月29日(木) 名古屋オーラス覚書
2004年12月29日(水) 雪!
2003年12月29日(月) リーダーかくあるべし
2002年12月29日(日) 根性なしを許して


2013年12月28日(土) 厄払い

一日中雪・雪・雪。
忘れていた冬の風景になった。
曜日の感覚もなくなってきたし年末だなあ。


うっかりするとお風呂の中で寝ているので気をつけないと。
評判のいいTVfan CROSSが届いた。
おや岡田っちが表紙だ。
黒須さんの写真だからすごく素敵。棚ボタ棚ボタ。
中居は一番後ろのページでグラビアが5、インタが1ページ。
ブラックスーツにハット、赤と黒のチェックのネクタイが効いている。
しかしなぜ41歳の大人なのにこんなキュートな写真を撮ろうと思うのかな。
顔自体も可愛いんだけど表情がキュートなんだよね。
目がでかいからか?
お気に入りは白い羽根をふっと吹き飛ばしているところ。
んまあ可愛い。
扉ページ左側の首をかくんと傾げたのも好き。
罪のなさそうな顔しているから。←何気に酷い

反面インタは非常に大人で思慮深い。
俯瞰で見るSMAPと自分。現状と未来。
「肯定、否定含め、みんながディスカッションできるもの」をやりたい、というのが中居の核かな。
面白いことをやりたい、と。
批判や否定を恐れずにこれからも面白いことを発信していくんだろうなあ。
だからいつもわくわくさせられる。
同時にハラハラもするけれど。

来年も面白いSMAPを待ってるよ。


8番勝負は長いので全部を通しで見ているわけにはいかなかったけど(何せ4時間半!)要所要所は見た。
すべからく可愛い中居がそこにいた。
厄年なのに。
かっこ良かったり大人気なかったりヘタレだったりするのに全般が可愛い。
厄年なのに。
詐欺だろ。

ソフトボール対決の時のチーム中居が好きだなあ。
バドミントンでのチーム中居も可愛い。
負けちゃってヘタってたイケシオコンビも可愛かったけどやっぱりハイタッチ交わすチーム中居の可愛さには敵わない。
勝てて良かったねー。

ジモピが出てきたバスケとかフットサルなどの残りも見たいけどもう遅い時間だから寝ないとダメだ。
明日はたまッチだけだから明日見る。


サムガは今年1年を振り返る。
黒バラや音楽の日などの話が聞けて良かった。
特に黒バラが中居にとってとても大切な番組になっていたことを中居自身の口から聞けたのは嬉しい。
ただ今年最後の1曲が舞祭組だったことにはちょっとイラっとした。
とても中居らしいし、もしかしたらそうかもとは推測していたけれどいざこうなるといい加減にしろよと言いたくなる。
ここはスマを流して欲しかったよ。
そろそろうんざりしてきたよ。
と、大人気ない自分は思ったのである。

まあ年が変われば事態も変わるかな(というか変われ)


眠くなってきた。
中居の話す女の子はいつもどうしようもない子だなあと思ったりする(こらこら)
女の子を見る目がないよねえ(酷)

眠気が勝つと本音が出るから怖いわー。おほほほほ。


2012年12月28日(金) Oh! My! Goodness!
2011年12月28日(水) これが終わると年末
2010年12月28日(火) Te estraño (恋焦がれて by LUIS MIGUEL)
2009年12月28日(月) 年末まで特番続き
2008年12月28日(日) 木村→中居
2007年12月28日(金) 春遠からじ(LIVE DVD発売決定)
2006年12月28日(木) 語り・中居正広
2005年12月28日(水) ずっと一緒に生きていこう
2004年12月28日(火) 今年最後の火曜いいとも
2003年12月28日(日) モヒカンでいこう
2002年12月28日(土) やっぱりモテるのね、直江せんせ


2013年12月27日(金) Blue Battery

年末年始のローカル局はいつものダメなローカル局とはちょっと違う。
今のところかけ算もたまッチもあるのだ。8番勝負の総集編みたいなのもあるしどうしたローカル。
この調子で来年も頼むよローカル。
ついでに何とかガチャVとゴロデラもお願いしたい(どさくさ)

しかしかけ算のメンバーが意表をつき過ぎて展開が全く読めないなあ。
どういう意図の人選だろう。
1時間しかないOA時間で上手くまとまるんだろうか。
まあそこも含めての面白さなんだけどできればもうあと1時間欲しいところ。
ところで中居は渡さんと接点あったっけ?


てっきり8時からだと思い込み暢気に帰ってきたら7時からだった@Mステスーパーライブ
おおぅ、滑り込みでOPの2TOPに間に合ったよ。危ない危ない。
しかしどうしたの?なんで二人で降りてきてるの?
なんでそんなに威圧感たっぷりなの?
滅多にないものを見たのでテンションが上がってしまいその後のお酒が美味しいこと美味しいこと。
いい酒のつまみだなあ。
でもねえ、もう少し愛想良くできないものかしら。
お手手くらい振りましょうよ(え、中居に振れって?)


Batteryを選曲した人に祝福を!
LIVEでのBatteryを見れるなんて何という喜びか。

がその前に。
今夜は金スマがないからスマは9時またぎかなと思って先にOne Dishをチェックしたら・・・・・したら。

うわーデレデレしたバカっぷるがいた、うわー。
設楽さんの差し出すスプーンをあ〜んするまーなんて・・・・まーなんて・・・可愛いっ。
何ナノこの人達。
まーは相変わらず巻物がぐるぐるでどう見ても料理をする人じゃないけど。
華やかで一人だけ違う世界の人みたいだけど。
でもスタジオに来れて嬉しそうだった。
一人じゃないってことが嬉しいのかな。
設楽さんがキッチンに来てくれたらもっと嬉しいんだろうね。
なんて可愛い。
こんなに嬉しがっているんだから月一くらいでスタジオに呼んでくれたらいいのにな。
そしたらこちらも生のまーがチェックできて喜ばしいことこの上なし。


メドレーはBatteryからのがんばりましょう〜らいハ〜シャレオツの4曲で衣装はブルーから赤と黒に。
OPのブラックスーツもシャレオツだったので今回の衣装はまあまあ合格点。
まあ赤と黒の衣装は木村武蔵のせいで陣羽織に見えたことはナイショにしておこうか。
しかし相変わらずカメラワークが頂けないなあ。
忙しないというか動きすぎというか目がちかちかしてくる。
もっと落ち着いてはくれまいか。
見たいところでフォーカスが合わないって結構ストレスなのだよ。

そういえば特効で耳を塞いでいる奴がいたねー。
すんごく可愛いけど耳塞ぐの早すぎるから(笑)
木村がすっげご機嫌さんでテンション上がっていたのがいい方へ転がってくれた。
良かったよー。すごく良かった。
やっぱりBatteryの木村パートが大好き。
アドレナリンが高まるわー。
そういえばこの曲を出したのは今年だっけ。
来年のLIVEで初披露になるのか。
それだけでも楽しみが倍増しになるわ。ヒャッホー!


さあ早く編集してリピートしよう。
何度聞いても5人のユニゾンのところが最高に好きだ。



2012年12月27日(木) 鬼になって編集せよ
2011年12月27日(火) 「バリバリBUDDY!」発売決定!
2010年12月27日(月) ゾロになる前
2009年12月27日(日) THIS IS 中居
2008年12月27日(土) 47人のナカイ
2007年12月27日(木) 元を知らないモノマネの妙
2006年12月27日(水) オフショット
2005年12月27日(火) 出発!
2004年12月27日(月) スマスマ年の瀬SP
2003年12月27日(土) 公約達成?
2002年12月27日(金) LIVE SMAP!


2013年12月26日(木) 仕事が増えた

元旦のワイドナショーSPと2日のドッキリ何とかに中居が出るらしい。
あれ〜?ゆっくりするって言ってなかったっけ〜?(棒読み)
木村の武蔵もようやく発表になったしレコの安息日はなしか。

紅白の曲順も発表になったけどサブちゃんが紅白を引退することの方がショックだ。
50回の節目にやめるのかしら。
いいともも終わるし何だかいつもあったものがなくなる年でもあるのかな。
寂しくなるね。


今日中にレコの編集を済ませてしまわないと年末年始が非常事態になるというのに新参者などをつい見てしまい、ついつい最後まで見続けてしまった。
中井さんはやっぱりいいなあ。
すんごい好きというわけではないのに一度見てしまうといつの間にか何となく見てしまう俳優さんだ。
阿部ちゃんの独特の佇まいも好きだよ。


いやいやこうしている場合ではない。
明日はMステスーパーライブだしリアタイはできないけど生放送で坂本さんのOne Dishだし土曜日は8番勝負だし・・・・・・・と続いていくのでさっさと容量を空けねば。
しかしヨッパライだから編集は慎重にしないといけません。
うっかりは命取り。
まずはいいとも特大号から手を付けるか。
いやその前に年賀状を書かねば。←遅っ


2012年12月26日(水) 長い一日に
2011年12月26日(月) 努力って=楽しい
2010年12月26日(日) 画伯は癒し
2009年12月26日(土) Que sera sera(ケ・セラ・セラ)
2008年12月26日(金) MUSIC STATION SUPERLIVE 2008
2007年12月26日(水) お知らせ
2006年12月26日(火) 2すまっぷ
2005年12月26日(月) 4時間半のSMAP×SMAP
2004年12月26日(日) 有馬記念とお正月
2003年12月26日(金) 花のナカイと氷のピース
2002年12月26日(木) 内密だってさ


2013年12月25日(水) 世界平和

いいとも新年1回目のテレフォンゲストは吾郎ちゃん。
新春早々縁起がいいね。
それからCDTVの番協が来たから出るのは間違いないけど年齢制限がないのでおそらく収録。
紅白前かな。
もしかしたら出ないのかもと思っていたから収録でも何でも嬉しい。
うん、やっぱり中居自身が言っていたとおりかな。多分ね。
何にせよひゃっほー!


相変わらず隅っこ後の方に引っ込んでいる中居サンだけど脱帽だ。
ラストだものね、そりゃ脱帽になるか。
番組開始早々やたらテンション高い剛と見かねて助けに入る慎吾がしんつよっぽい(笑)
中居は入ってこないねえ。うん。
グダグダな展開はいいとものデフォだから緩〜く見ていこう。

あら、画伯が残った。
これは美味しい展開になるかな。
師匠と仲良しさんで何よりだけど仰天みたいだよ。
と思ったら本人が日テレって言った。
おお、さすが画伯。
タイトルも世界平和とは気宇壮大ですな。
クリスマスに相応しい(か?)
仰天コンビがワースト1、2とか素敵じゃないの。ふふふふ。



おおう、テレフォンのあたりで記憶がないなと思っていたらいつの間にか寝オチして別の番組に変わっていたのに気づかなかった。
うわーモノマネはどうだったんだろう。
気になるけど今夜見る。
どうかスベってませんように。



2012年12月25日(火) クリスマスの奇跡
2011年12月25日(日) White Christmas
2010年12月25日(土) 雪のクリスマス
2009年12月25日(金) 穏やかなクリスマス
2008年12月25日(木) 高らかにMerry Christmas
2007年12月25日(火) Frohe Weihnachten!(メリークリスマス!)
2006年12月25日(月) Merry Xmas ♪
2005年12月25日(日) さんスマ〜黒バラ〜日韓友情年記念コンサート
2004年12月25日(土) X’smap
2003年12月25日(木) 最高の二番手
2002年12月25日(水) カメラ目線のアーモンドアイ


2013年12月24日(火) ハロー

結局リアタイで見てしまったSRがとても良かった。
あのセットのお陰なのかリリーさんのゆったりした空気もあるのか、落ち着いた番組の雰囲気もあるのか、或いは全部なのか。
この短い時間の中思っていた以上に深い話が聞けたのは嬉しかった。
何だか5人でこういう話をしているのを見るのはとても貴重な気がする。
年を重ねた今、こんな落ち着いた5人の番組があってもいいかもしれない。
慎吾が山Pのコンサート演出を手がけそれによって自分が成長できたということをメンバーの前で言えたのもこの番組の雰囲気のお陰かもしれないね。
欲を言えば中居Pの話も聞きたかったかな。

新曲ハローで慎吾が歌っている部分の歌詞を「中居君は好きだよね」と断定する慎吾。
メタルテープに絶対入れてる、と嬉しそうに話す木村。
うん、二人とも中居のことがよくわかってるわ。それもわかってる。
そしてハローのなんて優しいこと。
剛の声が一瞬裏返るところが大好きで中居の声に重ねてくる慎吾のふわりと寄り添う声が大好きで。
しんつよの声に癒される歌だ。
やや、勿論中居の可愛い声も大好きなんだけど。

今のSMAPが歌う歌としてシャレオツとこのハローを選んだ人は凄いね。
まさしく両A面。



今日は朝のZIPからローカルの壁に阻まれないスッキリとミヤネ屋にSMAP。
その後のどじまんからのさんスマ、からのプロ野球魂←今ここ

現在非常に楽しいのでこのまま楽しみます。
Merry Christmas
皆様楽しいクリスマスを。


2012年12月24日(月) ミラクルイブに乾杯
2011年12月24日(土) 眠りにつく前に
2010年12月24日(金) Merry Chrstmas!
2009年12月24日(木) イブの悲劇
2008年12月24日(水) Jesus Christ!
2007年12月24日(月) Christmas Eve
2006年12月24日(日) Buon Natale!
2005年12月24日(土) クリスマスの奇跡
2004年12月24日(金) Happy Happy Merry Xmas!
2003年12月24日(水) Buon Natale! (良いクリスマスを!)


2013年12月23日(月) 利きワイン

もしかしたら中居の話が出るかも、とキスブサを録画し続けて早幾星霜。
ようやく昨日のキスブサで中居Pの話が出た。
雑誌とかで既出の話だけど彼らの口から聞けたのが嬉しい。
FNSだけでなく自分が出ない歌収録の時まで行けるだけ行っていたのねえ。
中居P情報ありがとう。


うわー吾郎ちゃんのお試しかっを忘れていた!と慌てて早く帰ってきたら賢いレコがちゃんと録画していてくれた。ありがとう。
吾郎ちゃんの隣に友近がいてくれるのが心強い。
だって何だか吾郎ちゃんふわふわしていて心許なそうなんだもの。可愛いわ。
ヒロ君の話!
まさかヒロ君が銀座のジャッキー・チェンだとは思わなかったけどほんとに気が合うんだろうな。
あとはワガママ王子の吾郎様炸裂。なんて素敵なんでしょう。
笑いに貪欲すぎる(笑)

全外しという美味しい展開の中、見ている人が面白くないでしょと吾郎ちゃんが言っていたけどいやいや十分楽しいですよ。面白いよ?
そしてメンバーが見ているとしたらそうねえ・・・・・・木村だろうから、「ちょ、待てよ@吾郎」は正しい(笑)

吾郎ちゃんの見せ場が来た!ワインのテイスティング!
やだかっこいい。さすが吾郎様。
でもまさかの全問不正解で終わってしまうとは。
なんかもう吾郎ちゃん持ってるね、としか言いようがない。
FNSの前日収録お疲れ様でした。
利きワインを入れてくれたスタッフさんもありがとう。
吾郎ちゃんの見せ場があって良かった(笑)


べビスマでガガ様と手を取り合ってダンスしているような映像があったけどあれの経緯が知りたい。
困ったようなオーナーの顔が可愛くて可愛くて。
まるで女神様みたいなガガ様と手を繋いで可愛くお辞儀をしているオーナーが女子。
来年のSPが楽しみだ。



あ、あれ?
スマスマって何時から?
頂き物の京梅酒とこれまた中居ファン友からの頂き物である豆乳レアチーズを食べていたら酔っ払ってきたんですけど。←梅酒飲みすぎ
あ、始まった。


今日は全体的に吾郎ちゃん大活躍の日だった。
舞祭組に入れられいささかご立腹な吾郎ちゃんが可愛いなあ。
「なんでかな?」←この言い方がドストライク
でもでもポンコツトリオ良かったよー。
生真面目吾郎ちゃんがおかしくておかしくて。
メガネ剛のキメ顔もいい。
しかしなんでスマは普通にできないのかな(笑)
シャレオツはかっこ良かったー。
人数多かったけど。


来年のSPが非常に楽しみだ。
剛のターンが綺麗でちょいとリピート。
普段はどうしても中居に目がいってしまうけどやっぱり剛のダンスはしなやかで綺麗だな。


SRも深い時間?
ダメだ。起きていられない。
レコに任せておやすみなさい。
明日は朝からZIPで忙しいぞ。






2012年12月23日(日) メリークリスマス!
2011年12月23日(金) 生の威力
2010年12月23日(木) 中居正広トークショーのゲスト!
2009年12月23日(水) お酒はほどほどに
2007年12月23日(日) CDTVに万歳三唱
2006年12月23日(土) 小ネタの嵐
2005年12月23日(金) Music Station Super Live 2005
2004年12月23日(木) 中休み
2003年12月23日(火) ブラヴォー!ラブセンSP
2002年12月23日(月) アンさん、ごめんね


2013年12月22日(日) Love & Peace!

今日は冬至なので冬至かぼちゃを食べました(報告?)


ロイドのない日曜日のなんとつまらないことか。
しかし今日は増刊号もシューイチも萌えがたくさんあったのでちょっと嬉しい。
さんスマ番宣でのわちゃスマは勿論のこと、思いがけずTOKIOから博さんとイノの名前が。
Jr時代のスタジャンをいまだに着ているとか博さんの話は盛り上がるとか博さんの最強伝説がまた一つ。
更にふなっしーの話題もあったので自分的には丸儲けでした(←使い方が間違ってる)

増刊号はこれまた思いがけないことに私服中居が見れたことが一番。
ボルドー色のハットとぴっかぴかの革靴がすんごいシャレオツ。
マフラーの巻き方もどっちかというと女子っぽいわ。すごく可愛い。
メガネをかけちまちまと絵を描いている姿は41歳には絶対に見えるわけがない。
時々とんでもない私服を披露することもあるけれど概ねはすごいかっこいい私服だよねえ。
全体を細身で決めている時ほどかっこいいんだからだぼっとしたチノパンはやめれ。
特にいいともの衣装。←よほど不満があるらしい

で、画伯の絵もプレゼントされることに。
「えと」ってひらがなで書いたところまでが画伯の絵ね。ふふふふ。
画伯の絵は「平和のために」描いていると仰っていますがものすごく納得です。
タモさんすらたまに開いて和んでいるらしいしわたくしも疲れた時とか弱っている時に見ると癒されますから。
画伯曰く「Love & Peace!」

ごもっとも。


ああ、舞祭組もあったんだっけ。
ものすごく細かいところまで指導したというのは慎吾と一緒ね。
その中で舞祭組君たちが中居は一回しか躍らせてくれないんですよ、と訴えていたけれども、それはね。
チャンスが何度もあると思うな、与えられた1回を全力でこなさずに2回目が上手くいくと思うなってことだと思うな。
最近彼らも色々と言える様になった気がするし自信もついてきたように見えるのでもう少し今度は積極的になっていけばいいと思うの。
今回中居が一番やりたいと思ったのは彼らの気持ちのありようを変えたいと思ったんじゃないかと推測しているので。
なんで(自分達の気持ちを)言わないの?とこれまで中居が何度言ってたことか。
特効の火薬の分量のことだってそう。
前3人と差があることをなぜ言わないの?
自分達の主張に根拠があれば通らないこともないだろうし、ダメなら通すまで言わなきゃ。

まあそれは置いておいて彼らを見守る中居の目が非常に優しかったのが心に残っているので本気で頑張ってくれよと願わずにはいられない。
歌が売れる=ゴールじゃないんだからね〜。
キミたち若いんだからまだまだ先があるんだよ〜。
スマスマも楽しみにしてるよ〜。


あと何かあったっけ。
まあいいや。
とりあえずおしまい。

あ、そうだ。
せっかくXmasイベントのENDを迎えたのにエピローグを読むにはネックレスを買わなきゃダメなの?
沢山調べたのにそういう結論にしかならない。
・・・・・・・えええっ。



2012年12月22日(土) 無事に札幌開幕
2011年12月22日(木) 一足早いプレゼント
2010年12月22日(水) DEROって「出ろ」なのか(遅)
2009年12月22日(火) 忘年会
2008年12月22日(月) 幸せの隠し味
2007年12月22日(土) ポポロの仕事振り
2006年12月22日(金) リアルタイムじゃないけどMステ実況
2005年12月22日(木) 一生懸命歌うこと
2004年12月22日(水) 女性の気持ちは永遠に謎ですよ(@坂本)
2003年12月22日(月) 「花と少年」
2002年12月22日(日) 初回特典って邪魔かも


2013年12月21日(土) 1万円プレゼントモノマネ

朝から昨日録画していた徹子の部屋と帰ってから今日のウェークアップぷらすの岡田君を見た。
舞台挨拶の時のおかしな岡田じゃなく(笑)プロファイラーとかで見る生真面目で思慮深く大人な岡田君がそこにいてちょっと安心。
安心と言うのも変だけど私はやはりこういう岡田君を見ると落ち着けるらしい。
一つの答えを出すまでに熟考して沈黙も辞さないのが岡田君だなあ。
まあいきなりひらぱー兄さんやってハズしたところも大好きだけど。ふふふふ。
しかしオトコマエだよねえ、岡田は。
って岡田君なのか岡田なのか自分でもどっちにしたらいいかわからなくなってきた。
呼び方難しい・・・・。

と、肝心なことを忘れるところだった。
徹子の部屋の坂本さん再び!
髪がくるくるだよー。巻物付きだよー。
・・・・あれ、何の時だっけ?←ボケ
久しぶりにくるくるまーを見たら何だか別人みたいだった。(くるくるまー言うな)
やっぱりストレートな方が好きかもしれない。


舞祭組MVの評判が気になる中居P@サムガ
それはそうか。
ハガキでも出してあげた方がいいのかな。
安心しなさい。
とても中居らしくて良かったと思うよ。
ザ・昭和な作りでモノクロのフィルム風の映像からちょっと辛い現実とほんのりほろりとくるラストまで中居っぽいというかモロ中居というか。
警戒心が強くて容易に人を信じないような男だけど実はとことん人を信じたいと思っている。
そして一度自分の懐に入れたら最後どこまでも抱え込んで面倒みるんだ。
そんな中居の(わかりにくい)優しさが詰まっているMVだったわ。
うん、本当に良かったよ。買って良かった。

中居と中居ファン及びその家族との攻防がおかしくておかしくて。
こんだけモノマネやらせてどれもダメって鬼畜すぎるぞ中居。爆笑。
しかしみんな中居のムチャぶりを物ともせず応対しているのが素晴らしい。
昔は不審がられてつっけんどんなお父さんとかいたよね。
ハラハラしたものだけど。ふふふふ。
当人楽しいんだろうなあ。
架空の審査員を作ったところが秀逸だ。
どこまで引っ張るつもりなのかわからないけどまあ次回くらいには決まるだろうと思ってる、来年だけど(笑)



ところで今年のCDTVが慎吾と吾郎ちゃんのコント番組ともろ被りだってほんと?
じゃあ中居の司会はないのかしら。
まあそれはいいけどスマLIVEもないのは辛い。
最悪慎吾と吾郎ちゃんは見られるからいいけどでもやっぱり踊るスマが見たいじゃないの。
何とか調整してもらえたらいいなあ。
TBS何とかして(無茶)


2012年12月21日(金) 攻めすぎ
2011年12月21日(水) Smile Move Again Possible
2010年12月21日(火) 岡村さん復帰記念
2009年12月21日(月) 文明ばか
2008年12月21日(日) トニコン2009日程発表
2007年12月21日(金) MステSP前の東京楽
2006年12月21日(木) 『いのししセブン』?
2005年12月21日(水) TV中居navi
2004年12月21日(火) 色んなことが中途半端・・・・
2003年12月21日(日) 作ってみようか、豚キムチ
2002年12月21日(土) 時代は来たのか?(笑)


2013年12月20日(金) おヒゲでロケ

山Pのツアー演出が慎吾だったというのはツアー中の目情からも薄々推測はしていたけど本当に総合演出だったんだ。
オーラスの最後に引っ張り出されシャンパンまみれの山Pとハグする慎吾がすこぶるかっこ良くてぶっ倒れた。
めざましではリハ風景も映っていてラフな私服で指示する慎吾が。
昨日のオーラスは逆にものすっごい高い服なんだろうなあと一見でわかるほどキメた私服で演出家そのものだった慎吾。
客席に向かって両手で静かに投げキスをしたのを見て慎吾班になろうかと思ったよ。
すげーすげーかっこいい。まるで外人みたい。
あれが入っているなら山PのDVDも買っちゃいそうだ。
ただダンサーの使い方とかシャンパンファイトとかとてもスマっぽいというか、見ていて思い出してしまうのが辛いところ。
山Pの衣装もどれもこれも素敵だったなあ。彼にとても良く似合っている。
慎吾も何から何までとことん力を注いだんだね。
サタスマのなんて似てること。
さあさあ、この二人が来年のスマLIVEに何を持ち込んでくれるのかものすっごい楽しみじゃないの。
早く来年になれ!(←気が早い)


One Dish。
薄っすらおヒゲの坂本さんだ。珍しい。
昔レッスン場があった麻布十番なので馴染みのお店が色々と。
あべちゃんという焼き鳥屋さんは
「ジュニアんときによくここの、レッスン場があったんでここの前通るんですけどちょこちょこ1本2本買って食べながら行った思い出がありますよ」と泣きまねの小芝居付き。
勿論皮を1本所望して懐かしそうに食べていた。
あとはたいやき屋の浪花屋総本店。
たいやきも食べたけどよく食べていたのは焼きそば。
お店の人がご用意してあります、と差し出してくれた焼きそばを懐かしそうに食べる坂本さんが何だか良かった。
素敵な年の取り方をしてきたよね。
カレイドスコープ専門店では万華鏡を覗きこんでびっくり顔。
すっごい楽しそうなのが子供みたいで可愛かったな。

飾り包丁とか載っている包丁の使い方みたいな本が面白いそうで。
で、しいたけの上に飾り包丁入れるじゃないですか、もみじみたいなの。あれやらしたらめちゃくちゃ上手いですよ、とドヤ顔になったのがおかしくてね。
スタッフさんも何か反応してやって(笑)

おお、来週はスタジオに坂本さん登場。
よっしゃ。現在の坂本さんが見られるぞ(嬉)


なぜか徹子の部屋が録画されていて誰?とチェックしたら岡田だった。
あ〜そういえば今露出期間中だっけ。
KinKiのSongsも録りっぱなしだし、金スマも録画中だし、うー、録画物が溜まる。


あ、本日スマショに剛来店。
ということはみんな来たのか(勿論中居除く)
よし、明日こそはシャレオツだ!(気合)



2012年12月20日(木) 怒涛の露出前夜
2011年12月20日(火) フラゲ日なのに忘年会
2010年12月20日(月) 予期せぬ出会い
2009年12月20日(日) おっさんって悪くない@東山
2008年12月20日(土) 深海生物の授業は面白い
2007年12月20日(木) 自分に厳しくストイックに
2006年12月20日(水) 山積み雑誌の向こうには何が見えるのだろう
2005年12月20日(火) とりあえず雑誌の話
2004年12月20日(月) Xmas SP
2003年12月20日(土) 美貌の和賀とさん&スマ
2002年12月20日(金) GLAY in 北京


2013年12月19日(木) MOON RIVER

雨が酷くなってきた。
気温が高いので雪になることはなさそうだけど久しぶりにまとまった雨になりそうだ。
というよりもしかして大雨?


岡田はあんなにいい男なのにどこか残念な感じが漂うのはなぜだろう。
今回もやたらテンション高いしどこかおかしな子だったなあ。
まあそこが可愛いんだけど。
恒例の坂本メモは「(岡田の弱点は)弱点がないところが彼の弱点かな」ですって。
かっこいいーv
本気でそう思ってそうな坂本さんが素敵。
「うちの坂本君ちょっとおかしいからさ」って照れるな岡田。

しかしこうやって見ると岡田君はジャニーズっぽくないね。
顔が濃いとかいうことではなく(多少はあるけど)俳優の顔をしている。
本当にかっこいいなあ。
中身はちょっと変わってるけど(笑)



玲子さんはやっぱり素晴らしい女性だった。
あの毅然とした態度こそ家を守っていくに相応しい。
かっこいいわー。
逆に守は何やってるんだ。
進だって前に進んでいるのになんで後退してるの。
ほんとに大バカだな。←結構本気で怒っている
その意固地さが結局みんなを傷つけたんじゃない。
てか玲子さんへのプロポーズを返せ。

北川さんは可愛いんだけど、ゆきという役にはどうも感情移入できないまま終わってしまった感じ。
思い切って玲子さんとのハッピーエンドを描いても新しいラブストーリーの形として良かったんじゃないだろうか。
というか、玲子さんの味方を沢山作ってしまったのが失敗だったよねえ。
つまりは玲子さんをあんな素敵な女性に作り上げた紙さんが素敵だったってことだけど。
あのプロポーズを最終回にしてお互いが尊敬と愛情を持って穏やかに暮らしていくというラストでも良かったと思うんだ。
むしろ個人的にはそれが良かった。
ううう、玲子さんも幸せになってね。

色々とツッコミどころはあれど、剛のスーツ姿は本当に素敵だったのでそれだけでも眼福なドラマだったわ。
BGMのMOON RIVERが輪をかけて素敵だったのでティファニーを見たくなったのが困るところだけど。
でもオードリーならおしゃれ泥棒の方がが好き(芸人さんじゃないよ)


忘れないうちにシャレオツも応募しなければ(脳内メモ)




2012年12月19日(水) ハサミさん
2011年12月19日(月) セクシーまーとできる子
2010年12月19日(日) 2TOP背中合わせ!・・・・・より吾郎ちゃん!
2009年12月19日(土) COLOR LIFE狂想曲
2008年12月19日(金) SMAPがSMAPになれる時間
2007年12月19日(水) 表紙の顔
2006年12月19日(火) 踊るSP
2005年12月19日(月) あのコートは反則だ
2004年12月19日(日) TVnavi
2003年12月19日(金) ピンクシェフはやっぱり可愛い
2002年12月19日(木) 見てるだけの人


2013年12月18日(水) トスバッティング

携帯を忘れて出かけてしまって一番しくじったと思ったのはラブセンのお仕事を空いた時間に出来なかったこと。
なんて勿体無いことを!
ちまちまと隙を見つけてはお仕事をしないとモテ度が上がらないというのに一日を無駄にしてしまった。
あ〜大失敗(←平和)


仰天は4時間と長かったけれど相変わらず面白いし楽しい。
まあずっとTVに張り付いているわけにもいかないので途中中座したりはしたものの4時間の長丁場を乗り切れるクオリティがあるのはこの番組くらいだなあ。
本当に良くできている。
とはいえ今回は旅が2本入っていたので途中から見ると、あれ今なに見てるんだ?イッテQ?なんて思ったけど。
でもあの世界遺産マニアの鈴木亮平くんが憧れのシギリーヤ遺跡に行けたのは良かったなあ。
そうか、あそこにあの壁画が残っていたんだ、と改めてびっくりしたし。
というかシギリーヤの壁画は知っていてなぜあの遺跡のことを知らなかったんだ自分・・・・・・・。
自分の目で見たいなあ。いいなあ。
中居サンもこうやってアフリカ行けたらいいねえ。
プラベが一番いいんだろうけどやっぱりその姿は見たいのでその際はぜひ仰天カメラさんがついていってね。
こっそりでも可。

前田マジックの良さはそのスマートさと品の良さにあると思っている。
何度見てもやっぱり素敵だ。
おまけに中居のトスバッティングも見れた!
すんごく楽しそうで嬉しそうで良かったわー。
提供バックというのがまたいい。
あの笑顔ったら。
仰天ありがとうございます。
また来年もヨロシクねー。
4時間から始まるけど(笑)


窓も楽しく見たんだけどその話は明日に。


2012年12月18日(火) 図書館バンザイ
2011年12月18日(日) ラスベガスをぶっ飛ばせ
2010年12月18日(土) クリスマスメッセージ
2009年12月18日(金) Skip SMAP in NY
2008年12月18日(木) 水谷3兄弟
2007年12月18日(火) 雑誌三昧
2006年12月18日(月) 時間がない
2005年12月18日(日) イノなきの悲哀
2004年12月18日(土) 最高のコメディアンじゃなく最高のエンターティナー
2003年12月18日(木) 雪にはしゃぐ
2002年12月18日(水) 青森でLET'S ENJOY!


2013年12月17日(火) ハサミさんのプレゼント

何から書こう。
まずはいつの間にかちゃっかりトニセンXmasイベントが復活していた。
がしかし。
これクリスマスまでに3人終わらせるのは絶対無理だと思うわー。
坂本さんだけでも終わらせられれば御の字というところ。
まあ頑張ってみるけどさ。うん・・・・・・(既に諦めモード)


あとはZIPでさんスマ番宣のSMAP。
本編は来週火曜のZIPらしいので皆さん忘れずに予約ね。
私は毎日予約が入っているので大丈夫です。えっへん。
ただ時々見ないで削除して大失敗するけれどね(ダメじゃん)

それからシャレオツがフラゲでやってきた。
が、まだ未開封。
明日は仰天4時間だから見るのは木曜か土曜か。
来週からは特番続きになるので今週のうちに見ておかないと年を越してしまう。やばい。


ワイドナショーもちゃんと見た。
中居の口ぶりだとネットの怖さ、理不尽さを十二分に知っている風だね。
まあ完全に遮断するわけにはいかないか。
結局のところスルースキルを高めていくしかないんだよね。
そう、そうするしかない。
ファンもまた同じだ。
ストレスが溜まるし苛々もするけれどわざわざ自分から相手の土俵に降りるのもばかばかしいじゃないか。
最近は検索をかけると腹が立つことばかりなので見ないようにしている。
それもまた自己防衛。
勝手に言ってろ。ばーかばーか。←ちっともスルーできていない奴

は〜中居の境地に達するにはまだまだだなあ。


話が逸れたがワイドナショーは松本さんとの気心の知れた空気から時々本音を話してくれるのがいい。
そうか〜大事な書類とか台本とか始末に困るものは会社に持っていって処分してもらうのか。
でも彼女から貰ったものは捨てられなさそうだなあ。
ほんとに過去BOXとかあったりして(笑)


いいともはとんでもなく可愛いかったんだが何かあったんだろうか(失礼)
サンタ帽を被った姿も可愛かったんだけどそれを脱いで髪を掻き揚げているのがそりゃもうかっこ良くて。
あと痩せた?
まだ咳をしているから風邪も治っていないようだし年末進行でキツキツのスケだろうし痩せない方がおかしいかもしれないけど腰のあたりがあまりにも細いのでちょっと萌えた(おい)
キューピー体型なのはわかってるけどやっぱり痩せてる中居はとんでもなくかっこいいわ。
特大号に出すプレゼントが今使っている私物ということで中居が持ってきたのは私服本3の後から撮り溜めしてきた私服写真集とクッションとクッションカバー。
そして中居のハサミさん!
何たること。そんな大事なものを!?←但しハサミとしてはあまり役に立たないらしい

うおお、どれもこれも欲しいぞ。
最近のプレゼントはかつてのプレゼントと違って本当に欲しいものだらけだから困る。
だってさー、腕にしていた黒いゴムとかだったんだよー。
それに比べたら格段の差ではないか。
クッションなんて贅沢言わないからハサミだけでもいいし、私服本は普通に売って欲しい。
いいとも最後の記念に出版してくれたらいいなあ。

んで最後に舞祭組の宣伝ね。
想定内だから無問題。
昨日慎吾がシャレオツの宣伝していたからきっとそうだと思っていたわ。
もう毒を食らわば皿までの心境です(達観)
あとはどの番組が残っているのかな?
全力投球のPにはついていくだけでも大変だ。


図書館が始まってしまったのでこの辺で撤収。
劇団と渡部さんの低レベルの戦いが面白いわー。




2012年12月17日(月) DTに花束を
2011年12月17日(土) お疲れ慎吾
2010年12月17日(金) 楽しんごの整体マッサージ
2009年12月17日(木) 睡魔襲来
2008年12月17日(水) WSはツボだらけ
2007年12月17日(月) 年末恒例第二弾
2006年12月17日(日) 衝動買い(・・・・・・というのか?)
2005年12月17日(土) 究極の二択(って大袈裟?)
2004年12月17日(金) 自慢したい
2003年12月17日(水) 来年もいい年になりますように
2002年12月17日(火) ガイドが新鮮かも


2013年12月16日(月) ずれている

今日は吾郎ちゃんがスマショにご来店。
剛と慎吾はいつだろう
え、中居?
来たら天変地異が・・・・(超失礼)


そういえば昨日セブンからビストロボトルが届いていたんだっけ。
すっごく綺麗なブルーでそれだけで気分が高揚する。
しばし眺められるところに置いておこう。


総集編か、と全く期待していなかったビストロが上手く編集して楽しいところだけを抽出していたせいか思いのほか面白かった。
しかし歌なしかいっ。
シャレオツ発売直前なのに歌なしなんて・・・!
そういうところがスマスマは少しずれてるんだよなあ。
来週はどうやら後輩君達のようだし、自分達の新曲くらいもう少し力入れてくれたらいいのに。
27時間を今更入れるなら歌を入れて。

まあほん恋が面白かったので多少は持ち直したけど。
うざくてめんどくさい男をやらせたら吾郎ちゃんはハマるなあ。
でもメガネで知的な吾郎ちゃんは素敵だったからまだ我慢できるけど他の男だったらとっくに縁切りだ。
慎吾もそう。
慎吾だからかっこいいしかっこつけてもコントっぽいから(え)マシだけど他の男でこれやられたらモノ投げつけるぞ(笑)
小池栄子ちゃんと慎吾のコンビはテンポが良くていいわ。
そしてトークの中居が絶品なことよ。
ああ眼福。



うっかり寝ながらのSRとワイドナショー。
見たことは見たけど所々意識が飛んでいたので今日帰ってきたら即行見なければ。
ん?来週もスマ出るの?@SR
だって4スマの衣装がハローっぽい。
うわーこれ可愛いよ。
中居がまだグレースーツなのが惜しい。
うはは、真っ白のニットカーデに赤のボウタイ。可愛い可愛い。
あれ、もしかしてハロー初披露がスマスマじゃない?
肝心のところがダメだなあスマスマ。


2012年12月16日(日) Goody Two Shoes♪
2011年12月16日(金) 垂涎の横顔
2010年12月16日(木) 黒スマSoftBank
2009年12月16日(水) MFLに最上級の感謝をこめて
2008年12月16日(火) 年末恒例行事&フライングニュース
2007年12月16日(日) 少クラステージリポートから見えるもの
2006年12月16日(土) 多分、最後のOZ
2005年12月16日(金) 師走に風邪
2004年12月16日(木) うたばん動物園
2003年12月16日(火) TV誌ジャック第1弾(TVぴあ)
2002年12月16日(月) パスタLove


2013年12月15日(日) 愛は未来を救う・・・・か?

え、これで終わり?
まだあるんじゃないの?
え、ほんとに終わりなの?
・・・・・・マジか!

大方の中居班が模倣犯を思い出しただろうと思うと思わず笑っちゃったよ。
いやいやいやいや、これはどうなんだ。
ラストクイーンがあんなに呆気なくていいわけないっしょ。
そんで待て待て、結局は麻陽と黎士のラブストーリーなわけ?
や、それは正しいんだけどでも大上段に振りかぶった世界はどこへ行った。
歴史は変わった?あの首相は生き返って日本を変えていくの?
ラストクイーンと契約したお偉い方々はそのまま?
なんでロイドは再びプリントアウトされたんだろう。
それをやったのは誰。黎士の脳は存在していたの?
というか、100年後の未来はあの大虐殺が起こらない未来なのか。

ほらほら私の苦手分野に入ってきた。
??????で終わってしまったから大混乱している。
ちょっと頭冷やそう。
黎士は可愛いから麻陽と一緒になるのはいいんだけどロイドが報われなくてがっかりだ。
大体さー、麻陽は黎士が帰ってきたらロイドのことはもうどうでもいいわけ?
納得いかねー。←ロイド贔屓
まあしかしサプリがいるしな。うん。
サプリ頑張れ。キミはロイドの最高のパートナーだ。

明日もう一回見直して考えてみるか。
あ、その前にオフィシャル本を読まなきゃ。



CDTVは相変わらず自由なSMAPで楽しかった。
前列に剛を真ん中に慎吾と木村がその両脇、後列に中居と吾郎ちゃんという布陣。
がしかし、剛がせっかく真面目に宣伝しているというのに中居が吾郎ちゃんに構って構ってとじゃれてるからコメントが耳に入ってこないじゃないか。
わざわざ吾郎ちゃんの気を引いてアイーンをやれば吾郎ちゃんもとんとんと中居を叩いて振り向かせモノマネ。
何度か繰り返して笑い合ってたかと思うとなぜか剛に中居がふざけていることをちくる吾郎ちゃん。
なんでそこで剛なの?(笑)
ゴロナカのわちゃっぷりが可愛くていいわー。
吾郎ちゃんつきあってくれてありがとうね。
でも聞き間違いかもしれないけど一般的な使い方として「乳繰り合う」は間違ってない?
・・・・・いやでも全然問題ないけどね(笑)

カメラが雄介じゃないのが残念だったな。
もう係わってないのかなあ。


そろそろ特番が目白押しになってきたけど目下の関心はプロ野球魂がこちらでもあるかどうか。
ゴロデラSPがないのはわかっている。
だって本編のゴロデラもやってないんだもの(涙)
慎吾のオーヴォもなかったし。
あ〜嫌な季節になってきたな。
なるべく地方にも恩恵がありますように(願)



2012年12月15日(土) 函館―東京
2011年12月15日(木) 謝謝!
2010年12月15日(水) 情報屋
2009年12月15日(火) コラボレーション
2008年12月15日(月) JUMAP×JUMAP
2007年12月15日(土) 年末恒例第一弾
2006年12月15日(金) グッジョブ!TV Japan!
2005年12月15日(木) 年末の風物詩
2004年12月15日(水) 恒例年末年始TV誌ジャック
2003年12月15日(月) 似た者同士
2002年12月15日(日) 【free bird】にしとこうよ


2013年12月14日(土) 水墨画

窓の外は白かった。
日が昇ると共に雪は消えていったけど一日中降ったり止んだり。
いささか遅い冬到来、か。
深夜に見る外の景色は既に水墨画のようだ。


昨日放置したままのXmasイベントがいつの間にか消えていて焦ったけど何かトラブルでも?
まだどうするか決めていないので再開はゆっくりでもいいのよ。



しばしPCがウンともスンとも言わなくなってしまったので不貞寝していた。
寝ながらサムガを聞いて中居の楽しそうなムチャ振りに笑い、嫌がりもせず中居に付き合ってやっているファンの優しさに涙し。
まるで菩薩様の心境かと推測。
自分で言うのも何だけど我々も忍耐強いよねえ。
それから中居サンからヒントが出たので来年の2月、2月だっけ?はレコフル稼働かと。
木村のようにダイレクトではないけれども遠まわしのポロリはちょくちょくやってくれるあたり結構優しかったりする中居サンです。
とりあえずとっとと風邪を治しておかないとね。


PCが動くようになったのが日付変わってからなのでもうこんな時間に。
でもCDTVにはまだ早い・・・・・・うーむ。


寝るか。


2012年12月14日(金) 羽ばたく40歳
2011年12月14日(水) 前田マジック
2010年12月14日(火) トシへのご祝儀
2009年12月14日(月) 仕事師
2008年12月14日(日) モテる原監督
2007年12月14日(金) ファミクラ訪問記
2006年12月14日(木) 酔ってしまう前に
2005年12月14日(水) ダンロップCM?
2004年12月14日(火) 嬉しくも微妙な新曲
2003年12月14日(日) 「開いてごらん」
2002年12月14日(土) 今頃ライヴモード


2013年12月13日(金) 5人で映画館

今日はMステだから日記を休もうと思ったのに(どういう理屈)オリスタが素晴らしい仕事をしてくれたので書いておかねばと思った次第。
その前にOne Dishでご婦人におねだりしたりぎゅっと抱きしめたりと坂本さんのタラシっぷりが凄かったことだけはご報告しておこう。
ホストとも違うタラシっぷりは三男坊の甘え上手の賜物よねえ。

と暢気なことを言っている場合ではなかった。
ラブセンでトニセンのXmasイベントが始まっているではないか。
うわー大変。
金スマ〜クロコーチを見ながらちまちまやっていたんだけど、如何ともし難い事態が発生。
クローゼットがいっぱいです。

うううう課金したくないよー。
何か捨てなきゃ。
でも何を捨てたらいいんだろう。迷う。


一旦放置。
また明日考えよう。
坂本さん待っててね。



ってことでオリスタ。
昨日サタスマ界隈がざわざわしていた2ショットは想像していたよりずっとずっと可愛い2ショットだった。
主人と執事なんて言うからてっきりクールな佇まいかと思ったのに中居の表情が可愛すぎるから何とも微笑ましいショットに。
二人の身長差がパーフェクトで後からジャケットを着せようとしている慎吾のちょっと嬉しそうな笑顔がまたいいんだ。
サタスマはようやくここまで来たのねえ。長かったねえ。ううう(感涙)
おじいちゃんと孫に見えなくもない、なんて言わないよ。うん。

お隣の木村、吾郎、剛のバランスもすんごくいい。
特に剛のポーズがオシャレでかっこいいなあ。
いつでもどんな時でも自分の魅せ方を知っている木村は本当にフォトジェニック。
足の組み方一つ取っても決まりすぎてる。
そんで私は最後の5人ショットでの中居が好きすぎる。
この表情、この姿勢、このポーズ全部好きだわ。
まあそれを言うならこの1枚のバランスが非常にSMAPっぽくて大好きなんだけど。
澄まして撮られるだけではない表現力がスマの持ち味だと思うのでこの1枚を推す。(誰に?)
赤のフロアが効いてるね。

テキストは「コンサート以外で5人でやってみたいことは?」という質問に対する答えが5人5様でいい。
5人旅で全部やったからね、の中居は置いておいて木村の【シェアハウス】にニヤニヤ。
即答した剛と吾郎ちゃんが一緒で【映画】
慎吾は同じ曲を5人が別々にMVを5本撮る、と。
どれもこれもファンなら飛びつくアイディアなのでどれか一つでも叶えられたら嬉しいなあ。
一つじゃなく全部でもいいのよ(強欲)


あとねえ、「やるといったら俺達本気だからね(笑)」の剛の言葉がらしくていい。
それと木村の「全力でやるしかない」
最後に中居の「僕らはずっと色んなエンターテインメントの可能性を探っていたので、今でも出来ることは何でもやっていきたい」
ここにきてもまだまだ攻めるSMAPっていうのがかっこいいなあ。


うおお。オリスタの裏話が来ていた。
あの写真は5人で映画館に行く設定だったの?
え、てことは何。中居と慎吾は一緒に暮らしてるわけ?え?(違)
「ジャケットを着せる」がテーマだったらしく撮影前に着ていた中居のジャケットを脱がせて着せるという流れになったらしい。
「どのくらいまで脱ぐ?(中居)」
「このへん?(慎吾)」
と二人でわちゃわちゃしていた模様(ちょっと違う)
オリスタさん、その記憶を分けて!
サタスマ・・・・(感涙)


幸せのまま寝よう。そうしよう。
Mステは明日またちゃんと見るわ。


2012年12月13日(木) どうでもいい話
2011年12月13日(火) 黒猫の餌付け
2010年12月13日(月) 3人の絆は完璧・・・・の筈だ
2009年12月13日(日) 楽しくて悲しい日
2008年12月13日(土) イントロは苦手?
2006年12月13日(水) 仰天ニュースの名古屋ロケ
2005年12月13日(火) 信越、温泉の旅
2004年12月13日(月) らいおんだよ!きりんだよ!
2003年12月13日(土) 師走・・・・されどいつもの日常
2002年12月13日(金) もう疲れてるらしい・・・・


2013年12月12日(木) Wの面白さ

中居Pの全力っぷりはいっそ清々しい。
図書館、仰天に続いて窓でも舞祭組宣伝とはさすがだ。
あとは金スマといいともか?
そういえばフラゲで棚ボタが届いていたが案の定中居Pは映っていない模様なので後で開けよう。
MVは中居らしいって話だから見るのが楽しみ。


あまり寝かせておくと結局書かないでしまうので先にフランの感想を書いておく。
Wキャストで見るのは初めてだったのでWの面白さを感じた舞台だった。
まさかここまで違ったアプローチ、違った手法、違った印象を受けるとは思わなかったわ。
これがWキャストの醍醐味なのかな。
先にクリーチャーヒガシを見ていたのでそれと対比する形で見るようになってしまったのが少し残念だけど、
日にちが開いたせいか覚えていないことも多く、こんなシーンあったっけ?の連続。
それでも覚えている部分もあるからやっぱり同じものを演じているのだ、と思うたびにその違いにまた驚く。
見る前にはおそらく二人のそのままの気質が出るんだろうなとは漠然と思っていたけれどもそれが思っていた以上に出ていたのでそれもまた驚きの一つだった。
実のところ坂本さんのクリーチャーに関しては自分のハードルを上げすぎていたのでいささか物足りなかったのは否めない。
怪物にしては人間臭すぎたんだよね。
その人間臭さと外見の怪物具合とのギャップが大きければ大きいほど悲劇性も増すとは思うけど
坂本さんのクリーチャーは怪物臭さも抜けてちょっとブサイクな可愛い存在だったから(笑)
その点ヒガシのクリーチャーは人ならざる者、醜くも美しい存在として立っていたのが心に残る。
しかし、泣いたのは坂本さんのクリーチャーの方だった。
ヴィクターが死んだと思って赤子のようにわんわんと泣く姿に胸が詰まって泣けたのはまークリーチャー。
おまえも私を愛している、と叫んだセリフに納得できたのもまークリーチャー。
どちらの演じ方が正解ということでもなく、どちらも一長一短ということかなあ。
反対にヴィクターに関しては意外なことにヒガシくんの博士がとても人間的で弱さも身勝手さもありながらエリザベスには多少の愛情があるように見えた。
逆にまーのヴィクターは誰に対しても心のないクリーチャーな内面に見えた。
こういうところも面白い。

どちらも一度きりの観劇だったのでファーストインプレッションの感想だけど個人的には再演されたらいいなあと思っている。
もっともっと深くもっともっと愛憎のある舞台になると思うんだ。
今回は博士の造形が少し足りない気がしたのでそこも少し膨らませて頂いて。

そうそう、まークリーチャーを観て前半に笑いの要素を入れてきたのがまーっぽいなあとも思ったんだっけ。
そこが猛烈に可愛いんだけどあざとい(笑)
あとは夢の中で女性クリーチャーと踊るシーンがあるんだけど、おそらく振り付けは同じの筈なのに二人の踊りが全く違っていたのも見所の一つだった。
途中までまーとヒガシのダンスは振り付けが違うんだと思ってたくらいで、
ヒガシ君は女性に対して敬虔ともいえるような格調高く幻想的なダンスだったのに
まーのは恋の喜びや楽しさが感じられる生命力に溢れたダンスだった。
それが多分二人のクリーチャーの違いなのかなあ、と。

まーは最終的にどちらも理解できたのかしら。
どこかで言える機会があるといいんだけど。


大した感想でなくて申し訳ないけど自分の覚書としては上々。
他に音楽のこととか他キャストのことも書きたいところだけどまあいいか。
一緒に観劇したお友達にどちらがいいの?と聞かれビジュアルを抜きにして博士と答えたけど、勿論衣装含め博士のビジュアルは非常に素晴らしかった。
ただヴィクターを掘り下げれば人の心の深淵を描ける気がするのでぜひともまたチャレンジして欲しいなと思う。
そんな感想でした。おしまい。



うわーこんな展開はいやだー@独身貴族
玲子さんにあんな顔させるなんて守のバカっ。←言い過ぎ
ゆきちゃんもちょっと調子良すぎじゃないのよっ。
このまま玲子さんが身を引いたらやさぐれるぞ。
穏やかな幸せがあったっていいじゃないか。
玲子さんを幸せにしてやって守。


玲子さん贔屓の多いスマオタ界隈(笑)
や、北川景子ちゃんのゆきちゃんも可愛いんだけどね。
それとこれとは別なんだ。
ううう、来週が気になる。
それにしても加恋ちゃん大人になったね。


上柳昌彦ごごばん!が無事に録音されていて良かった。
サムガ収録の合間に録ったみたいで、中居の声が落ち着いた低い声ですごく素敵。
10分の収録時間が(上柳さんが)もっと話していたくて11分57秒まで伸びたらしい。
それがギリギリって本当に秒刻みのスケなのね。
仕事への取り組み方、徳光さんのこと、べー師匠のいいとも最後の話、タモさんのこと、舞祭組のことなど短いながらに盛りだくさん。
知ってることでも中居の口から聞けるのが望外の喜びだ。
いいインタビューをありがとうございました。


さて明日はオリスタとMステか。
何としても買わねば。



2012年12月12日(水) 300円で手に入る癒し
2011年12月12日(月) 笑いの女神がついている
2010年12月12日(日) 完全ノーカット
2009年12月12日(土) 3次元に萌える
2008年12月12日(金) 中居から木村へのキャッチボール
2007年12月12日(水) way of life到着!
2006年12月12日(火) 傘お化けのCM
2005年12月12日(月) 歌攻略?
2004年12月12日(日) 日曜の徒然
2003年12月12日(金) プラス思考
2002年12月12日(木) ヨッパライめ(笑)


2013年12月11日(水) 仰天の事実

うーん、いざ文章にしようと思うとなかなか纏まらない@フラン
大したことを書くわけでもないのに出てこない時は出てこないんだよねえ。
常にきちんとした文章を書いてないからこうなるんだ・・・・・・。
仕方ない。ちょっと寝かすか。


てわけで書くのを放棄しておじゃマップを見た。
パート体験も骨董オークションもどっちも面白いし、何より慎吾が痩せている!(重要)
デブってても可愛いけど痩せ加減の慎吾は本当にかっこいいわー。
このままおジャーマップは少し休もう。休んで痩せよう。

しかし真面目に仕事をしようと思えば出来るはずなのにどうしてもTV的な面白さを求めてしまうのはサタスマの性なのか。
困った癖だねえ。
骨董の世界は興味深くて面白い。
染谷社長と宮下さんのプロフェショナルな佇まいも好きなんだよね。
数々の高価な骨董がある中で「一番高えのがここにいるじゃん」と中島鑑定士に言われたのが密かにツボだ。
そうそう、慎吾は高価なのよ。
そんでまたしてもチョキで負ける慎吾(笑)
今日はどうやら吾郎ちゃんとおじゃマップのロケだったようなので楽しみ。


ついで仰天。
おお。すっきりとした衣装にさっぱりした髪型、おまけに美人。
これは眼福であることよ。
横を向くとまるでマオカラーを着ているみたいで素敵だ。
美ジュがいいと見るのが倍増しで楽しいね。
おまけに上戸彩ちゃんとの気の置けないやり取りが兄妹っぽくて微笑ましい。
しかし風呂場で写メとはマナーのない人がいるものだ。
年内最後の連休なんだからそっとしておいてくれたらいいのに。
急に近寄られてびくぅってなってる小動物みたいな中居は可愛かったなあ。
そりゃ驚くよね。ふふふふ。


うわ雨と風が強くなってきた。
大荒れになるんだろうか。
明日には落ち着いていてくれるといいんだけど。


え、ガイドのチームスマ新メンバーは全員男性?
じゃあ今週の黒猫たんなるネーミングや数々の萌えエピソードのチョイスは全部男子が?
おおう・・・・・・・。
驚愕の新事実・・・・・・。


2012年12月11日(火) 優しい手
2011年12月11日(日) ポジティブ!
2010年12月11日(土) 心からの感謝を
2009年12月11日(金) 番宣吾郎ちゃん絶好調
2008年12月11日(木) しっかりものの三男坊
2007年12月11日(火) グリーンライトが綺麗だったベストアーティスト2007
2006年12月11日(月) 『HONEY BEAT/僕と僕らの明日』(V6)発売決定!
2005年12月11日(日) 雪景色
2004年12月11日(土) The Lord Of The Rings
2003年12月11日(木) 一口スプーン
2002年12月11日(水) 光と影、な年末(苦笑)


2013年12月10日(火) お疲れ様でした

大きなトラブルもアクシデントもなく無事に千秋楽を迎えることができたようで良かった。
フランケンシュタイン千秋楽おめでとうございます。

昨日カーテンコールで陽気な指笛があったけどもしかしてあれは慈英さん?
どうやら慈英さんと綜馬さんが見に来ていたようです。
博さんとイノは本日のマチネとか。
目情なのではっきりした答えではないけれどもそうなら嬉しいね。
健ちゃんも以前に来てくれていたらしいのでVは全員観に来てくれた模様(最初から剛ちゃんと岡田は数に入っていない←酷)
ネクジェネで感想が聞けるかしら。


自分の覚書としてクリーチャー坂本の回も書いておきたいけれど今日は体調がガタガタなので明日にでも。
Wキャストの面白さを存分に見せてもらったわ。
それからスマショに木村がレジ打ちに現れたとか。
TBSでSRとかCDTVの収録があったのかな。
ロイドもクランクアップしたみたいだし木村もお疲れ様でした。


録画物はとりあえず録れていることだけ確認して未見。
そうそう来週のSRにはSMAがPゲストらしい。
そこは確認した。
スタジオパークも滑り込みでちゃんと録れてた。良かった。


もう目を開けていられなくなったので今夜はこの辺で撤収。
おやすみなさいまし。


2012年12月10日(月) 思い出に重なるもの
2011年12月10日(土) 皆既月食体験
2010年12月10日(金) KIMUJRA CAMERA
2009年12月10日(木) CHAN TO SHI NAI TO NE!
2008年12月10日(水) どうして、と繰り返す
2007年12月10日(月) 一向に消化できない録画物
2006年12月10日(日) 振り幅でかすぎ
2005年12月10日(土) V6 10th Anniversary tour 『musicmind☆』代々木9日
2004年12月10日(金) ヒゲも悪くない・・・・・かも
2003年12月10日(水) クールビューティ
2002年12月10日(火) 薄茶の髪もいいかもしれない


2013年12月09日(月) ラストフラン

洗濯掃除を済ませいざフランへ、という時になって少々具合が悪くなってきた。
これはなに。
クリーチャー坂本に対する期待の現われ?

や、普通に調子が悪いだけのようだ。
風邪っぽかったからそのせいかもしれない。
でも勿論行くけどねー。
久しぶりのまーだし、最後のまーだし。
今回役を変えての1回づつしか見られないからがっつり凝視してくるわ。
ブサイクまーだけど。


そうそう昨日のキスブサでSB15秒のXmasバージョンが録れていた。
雪だるまが可愛い。
あと何が残っているんだろう。
少しづつ変えてくるのはやめてもらいたいなあ。
可愛いから頑張るけど。



いいともの慎吾も確認したしそろそろ出かけないとまずいか。
スマスマもSRもリアタイできないけどみんなちゃんと見てね。
慎吾厚みがすごいぞ。可愛いけど。


よし(気合入れた)
クリーチャー坂本に会いに行こう。
行ってきます!



2012年12月09日(日) 画伯健在
2011年12月09日(金) 手に汗握る緊張感が醍醐味
2010年12月09日(木) 雪が降ってきた
2009年12月09日(水) pokeoto
2008年12月09日(火) 馬鹿は風邪に気づかない
2007年12月09日(日) 購買推進運動(ASUネタバレ少々含)
2006年12月09日(土) シリアスだったりおバカだったり
2005年12月09日(金) 代々木マジック
2004年12月09日(木) 白の坂本さん&夢見る先輩
2003年12月09日(火) 指・始動!
2002年12月09日(月) LET'S SOW THE SEEDS OF PEACE !!


2013年12月08日(日) 希望の旗

 40歳になっても王子様な稲垣吾郎様 お誕生日おめでとうございます。


耽美とかアンニュイとかダンディとか、およそJ事務所らしからぬ形容が全て似合う吾郎ちゃんがもう40歳とは。
実は振り幅が一番大きいんじゃないかと密かに思っている吾郎ちゃんが40歳になって益々面白い仕事をやってくれることを期待している。
中間管理職の吾郎ちゃんにはいつも苦労をかけてしまうけど、これからもあのめんどくさい4人をよろしくね。
中居の甘えを許してくれてありがとう。
眉尻を下げたあのふにゃっとした笑顔がたくさん見られる年になることを願っているわ。

40歳おめでとう!
新年からのドラマも楽しみにしている。



曜日ごとにいいとも特大号のCMを撮ることになりローラの発案で火曜は中居振り付けのダンスということに。
なんて素晴らしい提案をしてくれたのローリー。GJ!
まず音を一回聞いただけで振り付けを考えた中居も凄いけどその振り付けがかっこいいやら可愛いやらだったのがもっと凄い。
絵が浮かぶんだろうか。
みんなのために一度ざっくりやってみせるんだけどやっぱりサマになるというか、形がきちんとできてるなあと感心した。
さすがじゃにーず。
可愛いところはちゃんと可愛く笑顔なのね。
後ろにいたnoon boyzも一緒に振りをやっているのが可愛い。
ダンスの素人さん達を練習させサマになるように何度も繰り返すあたりがなかなか興味深かった。
カウント取って振りをしてみせて・・・・。
もしかして舞祭組にもこうやって振付けたのかなあとか考えると面白い。
こういうことが普通にあるいいともは本当に貴重だったなあ。
とりあえず今年の特大号は全力で見るよ。
その前にこのCMをゲットせねば。



今週のロイドはやばかった。
色んな意味でやばかった。
途中からスマと重なって泣けてきたりまるでマドカを思わせる七瀬の行動に衝撃を受けたりサプリが可愛くて誰がヒロインかわからなくなったり。
たった1時間の中に何もかも詰め込んできたな。
せめてあと数回あればとも思ったけど凝縮された怒涛の展開は非常にスリリングだったしわくわくさせられた。
そしてなんと真正面から真っ当なメッセージを送ってきたんだろう。
今ではこれほどまっすぐに送られるメッセージは稀有に等しいと思う。
これこそがロイドの核。
旗が絶対に迷っちゃダメ。倒れちゃダメ。
とサプリは麻陽に言ったけれど希望の旗はロイドそのものじゃないだろうか。


明日出かけるのでもう寝ないといけないのが辛い。
何度か見てもっと考えたいんだけど、しかし明日もまたとことん考えさせられるフランなのでやっぱりもう寝よう。


2012年12月08日(土) 39歳に乾杯
2011年12月08日(木) Joyeux anniversaire
2010年12月08日(水) 素晴らしい一日
2009年12月08日(火) Tanti Auguri di Buon Compleanno!
2008年12月08日(月) 吾郎ちゃんに乾杯
2007年12月08日(土) おめでとう&おめでとう
2006年12月08日(金) My Dear GORO
2005年12月08日(木) Happy Happy Birthday to GORO♪
2004年12月08日(水) A HAPPY BIRTHDAY ♪
2003年12月08日(月) 幸せが降ってくる日
2002年12月08日(日) Tea For Two


2013年12月07日(土) おみくじは吉

鋭意編集中だったFNSの中でソフバンのXmas篇が録れていた。
おお、棚からぼたもち!
これで残すはギフトの30秒だけだ。・・・・・・・・一度も見たことがないけれども流れているのか?

早送りで編集しているからどこか落としていそうで嫌だがもうこの際仕方がない。
渋い顔してTOKIOのAMBITIOUS JAPAN!を口ずさんでいる中居の後ろのテーブルにKinKiの二人がいるのを押さえたので良しとしよう。


下町の商店街をぶらぶらしている坂本さんはとても楽しそうだなあ@One Dish
柴又の帝釈天でお参りした後獅子舞のおみくじにトライ。
興味津々で見つつも案外悠長に舞っている獅子舞に「早くください」と催促するせっかちな坂本さん。
獅子舞にありがとうございますと律儀に礼を言うあたり坂本さんらしい。
ちなみに引いたおみくじは本人曰く「俺らしいな」の【吉】
アップになったのを見ると、
「おおらかな性格なので誰からも好かれますがその性格を利用してくる人も現れます。だからといって疑い深くなると信頼を失ってしまうので注意しましょう」と書いてある。
なかなか難しいことを言うおみくじだな。
恋愛のところで「甘えるばかりでなく率先して何かが出来れば吉です」とあってちょっと笑ってしまった。
健康は「日々の心がけがあれば問題ありません」なので安心か。

っておみくじだけでどんだけ語るの(笑)

骨董屋さんの店先にあったのぼり旗で作ったコートを手にし「おしゃれ、かっこいい」と興味深々。
そ、そうか?
試着OKということで着ていたフード付きコートを脱いだら半袖のTシャツ!
着せてもらった途端にハックション!と盛大なくしゃみをすることに。
続けざまに2回したらお店の人が古いものだからアレルギーがあるんだ、と。
あ〜確かに私もそういう時があるわ。
寒いからじゃなくアレルギーか。
試着した格好はかっこいい・・・と言えなくもないけれども・・・・・うーん・・・・トニコンで使えそう?
ああそうだ。
TARO THE 3rdで着ていた衣装がこんな感じだった気がする。(雰囲気が)
あれ凄くかっこよかったなあ。
ということはこれもかっこいいのか。そうか。←多分ちょっと違う

佃煮屋さんでこれが美味いよとお勧めされたのは「いなご」
思わず「出た」と(笑)
いきなりこれいきますか、と言う顔は多分無意識に顰められている。でもオトコマエ。
掌に乗っけたいなごを見て「仮面ライダーだもんね、顔が」って言うのはやめなさい(笑)
益々嫌になるでしょ。
えいやっとばかりに口に入れてしばらくは無言で咀嚼。
ちょいブサイクだけどそれもまた可愛い。
ガコイコを思い出すねー。

わたがしの機械を見て懐かしがる坂本さん。
ちっちゃい時やってたそうな。
ここで射的を見つけた坂本さん、いきなりテンションアップ。
懐かしい懐かしいと連呼しながら超嬉しそうな顔でライフルにコルクを詰める。
どれ行こうかなあと迷っているといきなりコルクが発射され「あれ?」
触っただけなのに!とすっごいびっくりした顔←でもものすっごい笑み
もう一度構えて今度はなめ猫に照準を合わせ・・・・・・弾が出ない。
持ってるなあ、坂本さん(笑)
三度目の正直でなめ猫をゲットし(トラ吉だった)ご満悦な坂本さんでした。
そんでやっぱり設楽さんに話振るのね。

あとすげー可愛かったのはかぼちゃをレンジで加熱している間手持ち無沙汰だったのか「スタジオ行きたい・・・スタジオ行きたい・・・・友達が欲しい」とカメラに笑顔を向けたとこ。
そういう甘えた顔するのが得意なんだものなあ。
困った三男坊だ。うふふふふ。


さてサムガ聞こうっと。
慎吾と曲作りの話したって?
PCで作れるようになったら楽?
習いたいなあって?
・・・・・習うがよろしい。


2012年12月07日(金) 油断大敵
2011年12月07日(水) 疲労困憊FNS
2010年12月07日(火) 陳謝
2009年12月07日(月) Blue Noteに連れていって
2008年12月07日(日) ツアーの終わり
2007年12月07日(金) ようやく「way of life」TV初見
2006年12月07日(木) 実はデキる人
2005年12月07日(水) NTTCMに始まりNTTCMに終わる
2004年12月07日(火) ハリキリ司会とワインテイスティング
2003年12月07日(日) 大事にされてるなあ、車(笑)
2002年12月07日(土) HDD+DVDへの長い道


2013年12月06日(金) 黒猫に鰹節

昨日届いたLIFEとぴあ、ロイドオフィシャル本はまだ手付かず。
FNSを先に何とかしたいのに今日の金スマが2時間SPとは。
しかし築地ロケで2時間ならそれはそれで嬉しいことよ。
がっつく中居は超可愛いしこんなことでもないとロケに出ないからさー。
ただまだ風邪が酷い時期だったので咳を何度かしていたし声が鼻声だったのがちょっと可哀想だった。(うそ、ちょっと萌えた)
あの制服じゃ寒いよねえ。インナーはノースリだもの。
と思ったらなぜか萌え袖になってるし、え、なぜ?
や、可愛いからいいけど。むしろこっちがいいけど。
でも脱ぐならノースリで(なに)

やっぱり寒いからインナーは変えたんだろうな。
でもずっと寒そうに縮こまっていたなあ。
寒いのか或いは人混みに恐れをなしたか。
そんな中居の傍にはぴったりとべつき。頼りになる年下のべつき。
すっかり保護者というかSPというかガイドというか、要するに中居のお守り役になってくれたのが有難い。
面倒見てくれてベッキーありがとう。
特に牛丼を持って早々に食べようとした中居に釘をさした場面は拍手喝采だった。
お預けくった中居の超可愛いこと。
お母さんの言いつけ守っておとなしく待ってる子供みたい。
あとは鰹節ね。
鰹節食べて猫になった気分の黒猫を堪能しましたのことよ。うひょ〜。
どんだけ鰹節好きなの。
話を聞きつついつの間にか手が伸びて鰹節をつまみ食いしているのを見逃してはいないぞ。
黒猫に鰹節。

あとは先輩後輩アナウンサーはいいコンビだよねえ。
本人たちは嫌かもしれないけど二人揃うと漫才みたいでおかしくて。
もっと色んなところで絡めばいいのに。



One Dishの坂本さんがこれまたすんごく可愛かったんだ。
柴又という下町がよくお似合いで。
おみくじ引くところからくしゃみを何度もするところ、射的に浮かれてるのまで諸々可愛かったのでこれは明日じっくり。


Jwebでファミクラのクリスマスメッセージが公開されてたりソフバンサイトで大画MENCMの60秒とメイキングが見れたり(60秒もあったのか)
ハローのサンリオ限定盤が出るとか来週のMステはSMAPだとか。
あとはマンデラ氏が亡くなり羽生くんがファイナル優勝、ボクシングも防衛したのかな。
そのため僕音が遅れている、と。


もう無理なのでレコに任せます。
おしまい。


2012年12月06日(木) 幸せな空間
2011年12月06日(火) 北京をフラゲ
2010年12月06日(月) ブラヴォー愛菜ちゃん
2009年12月06日(日) 天才ですから
2008年12月06日(土) 人生が詰まってる閉店貼り紙
2007年12月06日(木) 弾丸公式サイト
2006年12月06日(水) FNS歌謡祭2006
2005年12月06日(火) 信越、食の旅
2004年12月06日(月) ビストロキング吾郎ちゃん
2003年12月06日(土) お仕事ベストナインとプレゼント抱えた坂本さん
2002年12月06日(金) ウラFNS(笑)別名ウラバンもとい「うたばん」


2013年12月05日(木) いやいやいやいやいや

FNSが終わってからスマショで会見に出た慎吾お疲れ様です。
コメントの中に4つの流行語大賞を入れ、ショップばかりかシングルの宣伝までして見事でした。
私服かな。
慎吾しか着れそうにない、似合いそうにないすごい服だもの。
華やかでキュートだったわ。
でっかくても可愛いってやっぱり慎吾はぬいぐるみ系よねえ。
ふなっしーみたい(なぜそこが一緒?)


出川てっちゃんがGJだった窓のリーダーSP。
お互いに「いやいやいやいやいや」と指差しあって笑ってるのが仲良しさんだなあ、と思いつつもてっちゃんは褒め殺ししようとし中居は暴露されるのを牽制しという攻防にも見える。
ふふふふ、長い付き合いの人が来るとやりにくいねえ、中居サン。
中居が本気で歌ったら超上手いからねって褒め殺しでしょー。
そこを言うなら本気出したらたまに上手いの間違い(笑)
上手い下手じゃなく心に響く歌を歌える人だと思うよ。

中居が大切にしているという俯瞰でグループを見るというのはそれは木村が前にいるからできることだよねえ。
本当に天の配剤というか、前に木村、後ろに中居が控えていることがSMAPを上手く機能させているんだなあと思う。
だから木村を自由に動かせておいて自分はそれに合わせて動くというのが中居のスタイルになったんじゃないかな。
だって木村は待つタイプじゃないから。
北京でアクシデントがあった時もまず木村が動く筈だからそれに合わせて動けとアイコンタクトでメンバーに指示を出したことがあったけどつまりはそういうこと。
常にバランスを取って偏らないようにするのが中居の役目だね。
だから逆に言うと木村が動いた方には中居は行かないってことで・・・・・・。
ステージ上で二人が同じ場所にいるってなかなかないのはそのせいだ。きっとそうだ。
たま〜に脇花に二人が来た時には本当にテンション上がるけど大抵は中居が来た後にふらふらっと木村が何も考えずに来ちゃった時だよね(笑)
それに気づくと中居はふら〜といつの間にか別方向行っちゃうから。
それが不満だ。

「何もやってない。何かやってたとしても絶対言いたくない」が本音だけど、ほんとに困ってるんだなとか悩んでいるんだなと思ったらちょこっと自分なりのアドバイスを送るのが中居だなあ。
不安や不満を抱えている方がリーダーとして細部まで目が届くって、ああそうなの。
そうなのねえ。


まあまあ、バラエティなので直球のリーダー論にはならなかったけどなかなか面白かった。
AKBの梅ちゃんという子(実は初めて知った)が何を持ってして成功なの?と中居に聞かれて、ネットで叩かれないこと、と言った時はちょっとどきっとしたけど。
そういう答えが出てくることが辛いなあと。
でもとてもポジティブそうな子なので(表に出ている部分では)梅ちゃん頑張れと思う。
MCの山ちゃんが結構詳しかったけどちゃんと見ていてくれる人がいるよ。
やっぱり見ていてくれる人がいるのは大事だね。


というのをぐちゃぐちゃ書いていたらうっかり寝てしまって現在翌朝推敲中。
もういいや。
仕事行く時間だし出しちゃえ。


2012年12月05日(水) コラボ百選
2011年12月05日(月) 悩むのも楽しみのうち
2010年12月05日(日) 宿題
2009年12月05日(土) 小動物コンビ
2008年12月05日(金) 10年後もぜったいやってるもん!
2007年12月05日(水) FNSの前にTV誌
2006年12月05日(火) SMAP SHOP OPEN!
2005年12月05日(月) 花火の差し入れ
2004年12月05日(日) 暑くて強風
2003年12月05日(金) J−NET(でいいの?)
2002年12月05日(木) 敗北のFNS(意味不明)


2013年12月04日(水) プロフェッショナルプロデューサー兼アイドル

ぴあとLIFEは明日届くはずなのでガイドとジョンだけ買ってきた。
ガイドの仕事っぷりがものすごくて倒れそう。
ついでにインターネットウラTVガイドとガイドのツイを加えると完璧だ。
物も言わずうつ伏せになる慎吾にクッションなしでそれに続く剛、Sexy Zoneみたいにすればいいんだよの吾郎ちゃん、勢いよくダイブする木村にふんわりそっと上に乗る中居。
吾郎ちゃんの呻き声付きで素晴らしいねすまぷ。
とどめは中居の「キモチワルイ(笑)」の一言。
ガイドさん、いいお仕事をして下さいました。ありがとう。
そうそう、ガイドもジョンも巻頭スマで巻末がKinKiっていうのもちょっと嬉しかったっけ。

テキストはジョンもガイドもいいのでそのうちに。
とりあえずFNSが始まった。
ジャンクションで剛をガン見する中居が映った!なのになぜここで切れるんだバカ。(それは時間設定を間違ったから)
ショック覚めやらぬ中いきなりスマ来た。またSHAKEか、と思ったけど衣装も赤(エンジ?)、靴もピッカピカの赤で可愛いので問題ない。
ステージの対岸でくまモンの隣で楽しそうにノッてくれてるKinKiがいたので更に問題ない。
可愛いなあ。
で、最後のポーズは何かな中居サン。
なぜここで大阪城(笑)

一息ついていたらもうV6+茂くん+大勢(失礼)
だってもう誰が誰やらなんですもの。
今回はWAか〜。仕方ないのかしら。
でも素敵なお衣装なのでそれで許す(ナニサマ)
うわ、まーがヒゲだ。またかい。
健ちゃん髪切っちゃった・・・・ショック。
剛ちゃんはおひげだけど髪がすっきりしていい感じ。←剛ちゃんには甘い
博と岡田は相変わらず安定しているしイノは髪形さえ良ければ無問題。
いいねいいね、美ジュいいよみんな。
あとは何だか楽しそうなのでまあいいか。

それにしてもCM多いなあ。
少々離脱した時間に誰か来たかしら。
って中居かいっ。
やっぱりアレ?アレなの?

・・・・・・もう許す!とことん許す!
客席にいたのを見つけた時から笑いが止まらなくて、一生懸命頑張る舞祭組を見たら保護者目線で頑張れと思い彼らを見守る北山君たちを見たら嬉しくなって。
ああもう中居が好きだよほんとに。
そのキャラは何だよ!と思うけど、歌ってねーだろっ!とも思うけど今回は本気でプロデューサー役なんだと思うのでもう何でも許すよ、ちきしょー。
うん、4人も良くやった。
しかし次こそはきっちり歌でコラボしろよ。

まあへんてこメイクでも美形だったし足の上げ方にキレがあったので見所はあるな(ポジティブ)

しんつよがまたセット(笑)
でも慎吾が超可愛い。でっかいのに可愛い。
ドキドキするのは剛も同じ。頑張れ剛。

・・・・・・つ、疲れた。
まだ2時間もあるのか。
その後窓もあるし中居班辛い。

ジョンは写真よりテキストがいいの。
ガイドは全部いいんだけどきせかえSMAPが思いのほか良くて。
それぞれらしいっていうか、うんうんわかるわかるっていうチョイスだった。
個人的には慎吾のコーディネートを中居に着て貰いたいな。
中居が『嫌がりそうな可愛い』感じをチョイスした慎吾は本当に中居をわかってる。
でも41歳の男性に着せる服じゃないよね(笑)絶対可愛いと思うけど。
可愛いと言えば雪の妖精みたいな白い中居も41じゃないわ。
ガイドさんのチョイスもおかしいっちゃおかしい。
それいうならスマみんなおかしいよ。きらっきらだよ。
アイドルの底力だなあ。ふふふふ。
5人が星型に寝転んだショットはスマ新にいるすっかり寝入ってる風のスマが可愛いかった。
お疲れね・・・・・・・。


うわー接吻だ。
この歌大好きなんだよ。
昔スマスマで歌ったのも好きだった。
吾郎ちゃんが歌うとセクシーというよりオシャレでスタイリッシュになるね。
シルキーな肌触り。これこそ吾郎ワールドだわ。

とんねるずを見るとなぜか既視感(笑)
うわ、木村来た。かっけー。
エレカシの宮本好きだったなあ。
ずっと前対バンで見た宮本の狂気じみたパフォーマンスが忘れられない。
あれはかっこ良かった。

話は違うけど先日のガガスマを見て実はKinKi×SMAPを思い出したんだった。
ガガを守る騎士スマとKinKiの二人のバックについたスマが被ったのよ。
見返そうと思って忘れてた。
あとでディスクを探さないと。

段々眠くなってきた。
さっきTOKIOがいたけどVはまだいる?


シャレオツ来た。
おお、シャンデリアの似合うこと。この歌にゴージャスなセットは似合うな。
中居のキレもいい。
ほんとはJOYでコラボして欲しかったけどかっこいいスマで締めてくれるのは嬉しい限り。
しかし全体的にはとても微妙だったと言うしかないなあ。
今回に限ったことではないけれど冒険するにしてももっと違う方向で冒険して欲しかった。
前回見た組み合わせもあったし意表をつくコラボは少なかった気がする。

うむむ、眠い・・・・。
窓まで起きていられないか。


2012年12月04日(火) フラゲしたのに
2011年12月04日(日) ウチの子
2010年12月04日(土) 緊張したー!
2009年12月04日(金) 攻める!2010
2008年12月04日(木) 相思相愛
2007年12月04日(火) 中居in台湾 2
2006年12月04日(月) 雑記
2005年12月04日(日) X'smap・・・・買ったはいいけど
2004年12月04日(土) 日本一周があるんですって
2003年12月04日(木) 俺の目を見ろ
2002年12月04日(水) 油断大敵


2013年12月03日(火) 家庭的な年末

岡田はどうしちゃったの?
相変わらずオトコマエでかっこいい挨拶をしていたと思ったのに年下の男子に可愛い可愛いって・・・・・・・。
忙しすぎるのかしら。
すっごい心配になってきた(変態岡田がデフォルトとかナイショ)


澤部結婚おめでとう!
東京オリンピックには間に合ったね@子供
それにしても中居が目の前で結婚報告をされるのは澤部で何人目だろう。
火曜チーム多くない?
肝心の中居はねえ・・・・・タモさんと結婚会見したからいいか(違)
しかしなんで右手?


今夜は図書館がないので鋭意編集中。
明日はFNSだからね。
中居のコラボは諦めたから(歌ってくれるだけマシと思おう)後はVが誰とコラボするのかだけ・・・・・ってなにその大所帯は。
ああもう何に期待したらいいのかわからなくなった。
とりあえず新曲は歌えるよね。ね?


窓のリーダーSPはすっごいお楽しみ。
MAXのNANAさんの持ち込み企画で「中居さんのリーダー論を聞いてみたい」とのこと。
何というGJなNANAさん。
そういう企画が通るならいっそのことJ事務所における中居の同年代SPなんてどうだろう。
同年代だから1、2歳違っても可。
ということで茂くんとかまーとか博とか木村とか山口君とかアツヒロくんとかどうよ。
黒川Pもアイディア募集していることだし誰かリクエストを(他力本願)


明日はガイド、ジョン、ライフ、ぴあがスマ表紙なのだがガイドのオタっぷりが酷い。
常々酷いと思ってはいたけれどこんなにスマオタだったとはね。
明日は何が何でもガイドを買わねば!
あのスマに向かって絵コンテを見せながら「すみません、うつぶせになって順に重なってください」とお願いできる強心臓がすげー。
しかも年功序列。
ほんとにスマオタだな(笑)
嬉しそうな木村の満面の笑みが眩しくそんな木村の肩に回された中居の手にびっくりし、あ〜だから雪崩おこしてるのかと納得し、木村の腕が下3人に回されているのを見て涙し。
家庭的になるすまっぷの季節がやってまいりました。
年末だなあ(しみじみ)


昨日のビストロを編集がてらもう一度見たら木村の可愛いこと可愛いこと。
特にバカラのワンピースのグラスの件でサタスマにからかわれている時の
「え、オレんじゃねえの?え、やっぱ慎吾?うそ、オレじゃね?」と中居と慎吾を交互に見やる顔がまあ情けなくて超可愛いったら。
子供みたいな木村は最強に可愛いね。
あと地味に面白かったのは(地味言うな)今でしょを引き出したかった中居の振りに全く気づかずまともな答えを返す吾郎ちゃん。
察しのいい慎吾が振ってもやっぱり気づかなくて客席からあ〜あと落胆されると客席にもキレちゃう吾郎ちゃん。
加湿器がスマの間で「シュー」で通じてる現実もいい。
諸々を含めて全ての元は上戸彩ちゃんなので彩ちゃんには頭が上がらないね。
いい企画でした。


何か書き忘れはなかったっけ?
ヨッパで少々朦朧としているから忘れ物があっても仕方ない。
ああそうだ。
勢い余ってロイドのオフィシャルブックを注文してしまったことをご報告。
だってロイド可愛いんだもの。


よし、書くだけ書いたから寝よう。



2012年12月03日(月) 黒のダンサー
2011年12月03日(土) ラジオな夜
2010年12月03日(金) ゾロに賭ける
2009年12月03日(木) 拍手とパンフレット
2008年12月03日(水) 札幌にて
2007年12月03日(月) 弾丸ファイターPV
2006年12月03日(日) 初雪?
2005年12月03日(土) 雪が降ってきた
2004年12月03日(金) 1日遅れのVシュラン2
2003年12月03日(水) FNS(これ以外のタイトルは思いつかない)
2002年12月03日(火) 【カワイイ】多用しすぎかも(笑)


2013年12月02日(月) ガガ×赤スマ

このところなぜかディスクにふなっしーが増えている気がする。
録画物の中に見つけるとつい残してしまうのだ。
恐るべしふなっしー。
かわいいなー。スマスマに来ないかなあ(単に自分が見たいだけ)


ガガスマまで起きていられるかどうかが問題になってきた。
現在猛烈に眠いのでうっかり寝たらそのまま朝になってそうで怖い。
しかし眠い。
ちょっとだけ寝ようか。


目が覚めた。
上戸彩ちゃんのクリスマスプレゼントでも目が覚めたんだけど(GJ彩ちゃん)ガガスマにはすっかり覚醒してしまった。
このままワールドツアーにスマごと持っていってもいいよ、と押し付けたい気分。
スマスマチーム、気合入ってたなあ。
もの凄いセットを作ったスマスマも凄いしそれに見合うパフォーマンスだったガガ様も流石。
彼女に付き従う騎士のような赤スマも含めて一幅の絵のようだったわ。
今回は中居が贔屓目抜きでも(ほんとか?)すげーかっこ良くてリーダー然とした佇まいが何とも萌えの塊で。
特にガガ様の手が中居の肩にかかった時にはとんでもなくアドレナリンが出ましたのことよ。フォォォー!←壊れた
あの2ショットはやばかった。
見目麗しい2ショットだったなあ・・・・・・・・(うっとり)

トークのガガ様はおっとりとしてキュートでチャーミング。ほんと可愛い。
中居がまるでわかっているかのように笑ったり相槌うっていてやっぱりここでも英語ができる疑惑が。
昔英語を習いたいと言っていたけど有言実行していたんじゃないかとずっと疑っているんだよねえ。
まあこっそり英語ができても驚かないけどたとえできなくても相手に集中していれば案外雰囲気でわかったりするし空気を読むのも上手いので相手に合わせられるんだと思うけど。
何にしてもビストロにも来てくれるガガ様が楽しみだ。

今日のスマスマはガガ様で全部吹っ飛んだけどビストロも楽しかった。
唯一残念だったのは多分木村から貰ったであろう(と推測される)カレーを食べるオーナーがカットされてたこと。
口を拭うオーナーを映すなら食べる黒猫も映さんかいっ。
しかしつとぷ、どんぐり、サタスマ、ごろなかとまあお腹いっぱいになるくらいわちゃスマを見せて貰ったので文句は言うまい。(もう言ったけど)
足りないからもっとくれ(強欲)


それにしても赤スマの衣装は素晴らしいね。
どこかでアレを着れる機会はないものだろうか。
威圧感もハンパなくなるので場所を選ぶけど紅白とか・・・・・・・って歌が合わないか。
勿体無いなあ。


すっかり目が覚めたのでSRも見たけどさすがにそろそろ寝ないとまずいから明日にする。
30分短いよ。
濃密な時間だけどやっぱり短いと思うよ。
そしてここにきてリリーさんと呼吸が合ってきた気がする。
適度に深夜番組っぽいエロトーク、真面目な歌詞トークからの深い話までいいバランスで散りばめられているのもリリーさんがいてこそ。
この感じでできれば1組30分、2組で1時間の音楽番組になればなあ。
ギリギリ22時台でもできなくはない筈。
いずれそういう番組に育ってくれることを願って。


2012年12月02日(日) 私服
2011年12月02日(金) カスタマイズ
2010年12月02日(木) 日刊スポーツ映画大賞助演男優賞受賞!
2009年12月02日(水) ふられて(F)ないてる(N)さかもとくん(S)
2008年12月02日(火) Weihnachtsmarkt(クリスマス市)
2007年12月02日(日) 師走突入
2006年12月02日(土) スマサイトもクリスマス
2005年12月02日(金) 神様に感謝
2004年12月02日(木) 師走2日目のあれこれ
2003年12月02日(火) パパなアナタもカワイイ
2002年12月02日(月) 執念か(笑)


2013年12月01日(日) 最後の月のはじまり

9時前に眠くなるとは何事。
しかしロイドまではと増刊号を編集しながら見ていたらセブンギフト15秒がスタンプなしで録れていたばかりか録画終了ギリギリにdwangoのシャレオツが入っていた。
うおお、かっこいい!
MVがかっこいいのは勿論のことSMAPのロゴが華やかにして格調高く優雅だ。
なんでこれ?何のコンセプト?
かっこいいから無問題だけど。
あとはセブンギフトの30秒を何としても。それからソフバンのXmas篇を。
そろそろスマスマあたりで流してくれても良くてよ。



ロイドのBDBOXが出たら買いそうな勢いでロイドが面白い。
が、今回は説明が多すぎてちょっとトーンダウンという感じ。
サプリが戻ってくれたのはすんごい嬉しいけどストーリー的にはどうなんだろう。
なんで角城を改心させてしまったのかな。
大団円に向かって何でもかんでもいい方に持って行っちゃうの?
うーむ、ここにきてスピードダウンしたか。
まあこういう回も必要かもしれないので来週を見てから判断するけど。
七瀬の件にしてもこの段階で多重人格を出してきて回収できるのかしら。

まま、それは別にしてARXII-13はかっこいいねー。
黎士が可愛いのは勿論ロイドのぎこちない可愛さは格別だったけどARXII-13はただただひたすらにかっこいい。
銃を構えた姿勢のかっこいいこと!
そして細っ。
木村痩せたなあ。
あ〜惚れるなあ。
惚れるといえば遠健さんにも惚れるなあ。
大好きな中津川さん(違)も出てきたしそろそろあっつみーが出てくれても良くてよ。


ロイドが終わったらまた急に眠気が。
あとはレコに任せた。頑張ってくれ。
こちらは体力温存させてもらうね。
おやすみなさい。