NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年12月21日(金) MステSP前の東京楽

だからか、至極あっさりと終わったASUの東京楽。
最もそれまでが濃かったから(笑)あんな感じで良かったのかも。

OZのように色んな解釈のできる深い話ではないけれど、歌とテンポのいい笑いと幸せを貰える舞台でただ一言「楽しかったー!」と言い切れます。
カンパニー全体の力量が高かったからドタバタになることもなくコンパクトながら非常にいい舞台になったんじゃないでしょうか。

坂本さんは最後まで声が良く通り声量も落ちませんでしたね。お見事。
今回は特に低音が良く響いて今までにない魅力を感じたような気がします。
甘い低音。
Precious Loveでの「Come on baby」とは違う艶っぽい低音が随所に見られ、これは楽曲のせいか、はたまた坂本さんの新たな武器か(笑)
あまりV6の曲では発揮されることのない声なのかも、とちょっと思ったり。
やはりプレスリーの曲のせいかしらん。

一番のお気に入りは赤い悪魔でしたね。ふっふふふ。
あの場面の天使vs悪魔は個人的にハイライト。
D・パープルなんかの有名フレーズが聴けるのも一つの要因だけど、チャドをリーダーにした悪魔男性陣が弱そうで(笑)
マチルダ天使に貫禄負けしてるんですけどー。あはは。
それでもごちゃっと固まって一致団結。マチルダに対抗してるのが可愛かった。
そんなところもいとおしくて。

坂本さんは細かった。初日と比べても細かった。
どれだけ痩せたのやら。
脱いでも筋肉がなくてあばら見え?(苦笑)

今だから言えるジーンズへのダメ出し。
もっとぴったりしたのを穿こうよ。もっと裾の長いのを穿こうよ。
ジーンズが短いのが不満だったわー。
ま、あれが当時のジーンズの穿き方だったのかもしれないけれど、せっかく足の長い坂本さんなのに短く見えるじゃない。むーっ。
最も根本的にリーゼントから考え直してくれればもっといいけど(笑)←最後まで受け入れがたかった模様


うん、楽しかったなー。
やっぱりこの一言だ。


終演後、まーファンのSさん、MAさん、お友達のRさんとシャンパンで乾杯。
舞台からVコン、ジャニーズ全般まで楽しいお話をありがとう。
また機会があれば今度はもっと長くお喋りしましょうねー。



というわけでMステは未見。
せっかく登場時間まで教えて貰ったのにこそこそと色々やっていたらこんな時間になってしまいました。
あーあ、また録画物が溜まっていくなー(くすん)
でも今朝のズームインは出かける前に見ましたわ。
最高レートで5時台から録画して大正解でした。
編集したら20分近くあり、おまけにスマらしいトーク全開。
日テレグッジョブ。よくやった。
これで明日のさんスマがどうなろうとしばらく凌げるわ。












2006年12月21日(木) 『いのししセブン』?
2005年12月21日(水) TV中居navi
2004年12月21日(火) 色んなことが中途半端・・・・
2003年12月21日(日) 作ってみようか、豚キムチ
2002年12月21日(土) 時代は来たのか?(笑)


伊波