NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2005年12月25日(日) さんスマ〜黒バラ〜日韓友情年記念コンサート

う、迂闊すぎる・・・・・。
今夜のさんスマ(さんま&SMAP美女と野獣のクリスマスSP)を予約してたと思っていたらすっかり忘れていたらしい。
頭数分、いや10分くらい?切れてしまった。がーん。
が、すぐさま、さんスマだからいっか、と思ってしまったダメダメファン。
いやまあ、だってねえ・・・・・・(歯切れ悪し)
唯一勿体ないと思ったのは中居のヴィジュアルが最高にいいこと。
くーっ、これは悔しい。めちゃくちゃ綺麗っすよ、中居サン。
正直言って、美女と野獣はどっちがどっ(殴)
20人の美女っていうのもどういう人選かちょっとわからなかったり・・・・・・・。あ、禁句?(笑)
(京子ちゃん、こんなとこに混じってちゃダメだって)

うーむ、それにしても見れば見るほどクールビューティな。
内容云々以前にこのヴィジュアルだけでワタクシOKです。さんスマ、肯定です(おい)
・・・・・・・ながら見なので感想もちょっと書きにくい。
彼女にお願い。
ぶかぶかのセーター、というアイテムが来た途端、中居かさんまだろうと思ったファン多数(笑)相変わらずこれですかい、ダンナ。

構成を変えたらしいけれど、いい方に変わったかどうかは疑問。
シンプルっちゃーシンプルだけど、どうせシンプルにするならいっそのことさんまさんとSMAPだけでトークさせれば?
ちょっと綺麗どころをバックにでも置いて、たまにお酒とかを彼女達から貰ったりして。あ、これじゃどこかのクラブですか(笑)
ま、来年も再考お願いします(←冷たい)あーあ、中居のヴィジュアルが勿体ないわ。

うわー、今頃気づいた!
NHKの日韓友情年記念コンサートと黒バラが完全に被っている。ショック!
ほんとはNHKのはVさんの部分しかいらないんだけど、舞台裏らしいのでどこで出るかわからないし・・・・・・・うう(唸)
いや、ここで迷ったらダメだ。
今回はMステ金スマの轍を踏まないようどちらか一方に集中しとこう(がっくり)
なんで被るかなあ・・・・・(泣)

そんな葛藤の末に撮った日韓コンサート(←大袈裟)
見始めて気づいたのだが、NHKはあざとい民放と違って出演順に放送していくのではあるまいか。
としたらラストだったらしいVさんの時には黒バラは被らない?・・・・・・・・かも?
・・・・・・・・チャレンジャーだな、自分。

てえわけで、年忘れ黒バラ在庫一掃セールの黒バラを撮った自分に拍手。
(えと、大丈夫だよね?途中Vさん出てないよね?)
くだらないダジャレ商品を忘れた頃にやってくれてありがとう。結構好きなのだ。
というか、もっと忘れていたのは鶯さん。そういや、いたっけ、こんな人。
ワイプの中で目が段々マジになっていく中居サンがかっこいいけど怖い(笑)
来年予告の逆上がり中居にじたばたするほど笑ったり。ごめんねー。
「パンツとか見せたくねえんだよ」の中居が好きだー。
で、今年は鶯さんで終わりっすか(笑)すげえよ、黒バラ。さすがだ、黒バラ。来年もだらだらついていくからねー。

『日韓友情年記念コンサート』
おお、ありがたやありがたや。5曲もやってくれましたか。グッジョブ、NHK。
V6メインでTVで5曲メドレーなんて見ることはもう絶対ないような気がするのでお宝です。
それもとってもヴィジュアルMAXな6人でワタクシうはうは。

最初に映ったのは韓国の伝統芸能を観にいく6人。
歩道に残った雪というか氷に滑った(というか岡田君に押されたいのっちの巻き添えをくった)坂本さんの手を咄嗟に掴んだいのっちが素敵。グッジョブ。寒いんだろうなあ。伝統芸能(サムルノリ)を見終わった後、無意識にか手をこすりあわせてる坂本さんがかわええ。
次のコンサートのためにやっておくべきだ、となぜか博さんに話を振るいのっち。それを聞いて、あっはっはと笑う坂本さんの声が耳に響く。思わずリピート。あー、いい声。
「盗んどけよ、腕」と煽るいのっちに便乗して無責任にも「そうだ、盗んどけよ」と言うだけの人も良い(何でもいいんだな)
サムルノリは4つの打楽器を使って演奏する形態を言うらしいけれど、博さんがチャレンジするのは踊り手の方。
帽子につけた長いリボンを頭を振ることで綺麗に回します。
なかなか綺麗に回っていたと思う。坂本さんの演奏していたのはケンガリかな。
歌のカメラワークが結構好きだった。ソロでも随分抜いてもらったし、その全部がめちゃかっこいいのだ。
おお、ここを抜くか?という所で抜いてくれたりなかなか新鮮。
ライヴDVD発売までこれで結構凌げるかもしれない。
あとでまた見ようっと。

今日の福岡も楽しかったようで何より。
イブにいのっちとメリークリスマスと乾杯する坂本さん。あらん、素敵。
翌日握手会だというのに早寝はしなかったのね。
これから名古屋オーラスまで休めないのだけどだいじょぶですかー?(不安)



【感想・クレーム受付処】返信
楽しんでいただけましたか?良かった良かった。
実は書いてる当人が一番楽しんでました。ヘタレな坂本さんてなんて書きやすいんでしょう(笑)
ちょっと可愛い坂本さんを目指したんですけどね、可愛かったですか(笑)
あれでも腕利きなんですけど、これからも仕事はしそうもなく、妙なものに好かれつつ右往左往しそうです(笑)

あと、メールを溜めまくってます(汗)
すいません。もう少しだけ待ってて下さいまし。年内中には何とか・・・・。
ええ、何とか頑張ります。ごめんなさい。
(最近こんなのばっかりだ。とほほ)

2004年12月25日(土) X’smap
2003年12月25日(木) 最高の二番手
2002年12月25日(水) カメラ目線のアーモンドアイ


伊波