NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2002年12月22日(日) 初回特典って邪魔かも

本日【模倣犯】DVD、Jフレ、NEW ORDERのベスト、PEARL JAMの新譜が届く。
模倣犯は休みの時でもないと見れないから最初にJフレを。
(通常盤を買えば良かった。出しづらいじゃないか)
・・・・・・・どうしたんだろ、つまらない(おや?)
曲は好きなんだけどね。TVで見た時はいいと思ったんだ。
でも、いざCDで聴くともう欲求不満で(笑)
そうか、坂本さんの声がなかなか聴こえないことの不満をあのビジュアルを見ることで補っていたのね、と実感(そりゃいいのか?)
また坂本さんが癖のない歌い方をしてるものだから目立たないんだ(とほほ)
いや、あの人の歌ってほんとはかなり曲者だとは思う。
妙な節回しで歌うし、リズムは跳ねるように取ってるし。
でも、Jフレでは至ってノーマルに歌っているので声質としては素直な分、個性が出ないような気がするんだけど。
だからつまんない、となるわけで(笑)
まま、これは非常に個人的な意見なのでお気になさらずに。曲は好きです。
あれは是非グループ単位で歌ってみて欲しいと思いますわ。

で、PEARL JAMをかけながら書くわけですけど(いい感じです、PEARL JAM。今回とてもいい)
「別チュキ」
不覚。感動してしまいました(笑)
まずはやっぱり中居サン、かっこいいわ、ってことで。
顔付きが違う。
今日の依頼者の相談内容がシリアスだったので自然と中居サンの表情も締まったものに。
一言一言言葉を選んで自分の中から出してくる意見。
決して一般論ではなく、依頼者に則した質問や疑問を口にする中居サンの司会は見事なものです。
そこに草野さんがいいタイミングで正論を吐くんですよね。
チームプレーというか。
CM明けにもう一度VTRを繰り返すしつこさとか扉を開けるまで勿体つけるところとか相変わらず好きではないけれど、
でも、見逃すには惜しい番組になりつつあるのでした。
なんたって『日テレ、バンザイ!』ともいうべきメイクの確かさ(笑)
TBS共々中居のビジュアル担当です。
衣装のツボをついてくるところでは日テレに軍配はあがるかも。
あ、いや待て。TBSだって、エッチなOLとか貴さんに言わしめた白のノースリを選ぶセンスがあるではないか。
どちらも甲乙つけ難しということだな(何に力入れてるんだろ、私)

月刊テレビジョン
特に目新しいインタヴューはないけれど、とにかく直江のショットはどれも逃したくないと思うほどに今回の直江には期待してる。
しかし、このドラマをなぜわざわざ正月の食べ物に例えねばならないんだ?(大笑)<月テレ
それを『鏡モチ』と言い切った伊佐野さん。
よくわからないながらも正座で堪能させていただきます(笑)

「増刊号」
久本さんに耳打ちする姿が可愛い。
仲いい姉弟だよね。何気に久本さんは中居を頼りにしてるとこあるし。
いいともSPで恒例のモノマネの話を放送終了後で話していたけれど、中居サン、まだ決まってないってほんとですか?
マヤヤだって言ったじゃない。
楽しみにしてるんだから裏切らないでね(笑)
でも、最後まで「受けること」に拘っていた中居にちょっと不安だったりして(苦笑)

CDはNEW ORDERにチェンジ。うわ、はまりそう。
やっぱり好きだわ、特に初期のギターの音が。
このところずっとドリスマか、V6だったので久し振りにエコバニでも出してみるか。
エコバニとCUREとU2のギターはほんとに好きだ。
イギリスらしい硬質で凍てついた音。
特に冬に聴くと更にはまる。

とか言って、今現在のヘヴィローテーションは『クロール』だったりするんだけど(笑)←なぜに爽やかな夏っぽい歌を


伊波