NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2007年12月14日(金) ファミクラ訪問記

今日はオリスタの発売日。
と、いうことをすっかり忘れていたワタクシ。脳なしもいいところです。(←本当は【能無し】)
明日は買えるかなあ・・・・・・・・・・。あ、ステラも買わなきゃ。うーん・・・・・・・・・(悩)


うたばんが珍しくいい仕事をしたというので見たいんだけど、さすがに疲れているので明日に回します。金スマも同。
で、今日は忘れないうちに昨日の話。
友人に付き合ってもらって短時間にアレコレやってきました。

ファミクラでV6の更新手続きをし(粗品目当てだ)前回見られなかったVTRをじっくり堪能(あまり人もいなかった)
勿論前回失敗した坂本さんのメッセージを撮って前回人がすごくて撮れなかったSMAPのポスター(何とポプスマDVDだよ。去年だよ)を撮るという収穫祭。
おまけにSMAP SHOPを外側から眺め(整理券配布は終了していた)way of life販促のポラを2箇所で見て最後にASUという密度の濃い1日。
おお、頑張ったなあ。


ファミクラで頂いた粗品は健ちゃんが出演した日テレドラマ「バーチャルガール」(2000年)のテレカでした。
ファミクラロゴのグッズじゃなくて良かった(笑)←実は結構本気で懸念していたらしい
使えるものは有難く頂戴致します。
今時テレカ?と侮ってはいけませんぞ。先日思わぬ場所(=病院)で持ってて良かったと思った一品です。大事にしよう。
ファミクラに釣り下がっていたV6のポスターは限定Bジャケでメンバー各自の手書きサインと健ちゃんのいたずら書き&イノの「(イノの似顔絵)を探してね」のコメント付き。
それなのにイノ顔を探しきれなかった。うーむ、残念。
誰か見つけた人はこっそり教えて下さい。

SMAPは去年のポプスマDVDのポスターだけれどサインなんかございません。ケチ。
でも!中居がこてんと木村の方に頭を傾げているのがえらく可愛いのでした。
いやん、これは撮らなきゃ。
てわけでいそいそと全体1枚+木村と中居を切り取って1枚。
こんなところが腐ってもツートップファンたる所以。えへへ。


SMAP SHOPは外から見ただけでも非常に狭かった。
ちょうど吾郎ちゃんのVTRが流れていて外から見ようと思えば見られるんだけど通行の邪魔になるので早々に切り上げるのが賢明です。残念だけど。
金スマの制服の後姿だけでも萌えました(笑)
うわーん、中居の背中ー!←バカ
あとは木村のHEROのブルゾン、吾郎ちゃんのマーメイドプリンス、剛のクサナギーニョユニフォーム(かな?)慎吾の悟空。
21日、再チャレンジできる時はもう一度行ってみようかと思います。

way of life販促キャンペーン、というわけで渋谷のタワレコとTSUTAYAにポラロイド写真を見っけ。
うふふふ、かっわいいなー。
何と言ってもイノが可愛い。
タワレコはイノが博さんの顎を掴みくいっと上げてるショット。
TSUTAYAはおかしなポーズを取るイノと親指立ててる左手の上に親指立ててる右手を上下に重ねるという地味なリアクションを取ってる剛ちゃん。
他の3人は全く何もせず、なところもV6ねえ。ふふふ。
多分他の所にもある筈だけれどあとはワタシにはもう無理です。
誰か見つけた人は(以下同)


さてVTR。
もし前回と同じ順番ならKinkiの次だと予測がついたので待ってるのも苦にならず、写真を撮ってる間にV6が始まった。
後列左から坂本さん、イノ、博さん。前列左健ちゃん、剛ちゃん、岡田君の並び。
まずはお仕事情報というわけで坂本さんの舞台の話から。
坂本さんが説明する前に「すごいですよ」と力が入る岡田君(笑)
相変わらず例のセリフがお気に入りのようです。
が、実際は「ぺろぺろ」はなかった気がするんだけどな。初日も昨日もアレ?と思ったから多分(曖昧)
このあたりのやり取りはYPさんの日記に詳しいので割愛。手抜きでごめん(笑)

で、SMAP。おお、久しぶりの5スマトークだ!
「SMAPでぇーす」と例の如く軽く始まった5スマトークはまるで深夜のCDTVを真昼間に見ているような居たたまれなさを感じつつ、頬が勝手ににまにましてしまうのをぐっと我慢。
バカだなー、この人達。グダグダだなあ、やっぱり。スマファン以外には見せちゃダメでしょ。
こういうのはスマスマEDTでやろうよ。
一応新曲の宣伝とメンバーのこれからの仕事情報ということで中居は「私は”な”貝になりたい」という映画を撮るそうな。おバカさん。
紅白司会が決定してからの収録のようで11月下旬頃かしら?
ただこの時期スマが紅白に出ることは確定ではなかったので(ただ打診はあったのだろうと推測)紅白トークはカット。
延々と10分くらい喋っていたらしい紅白トークを早送り映像で見たんだけど剛がまた天然発言をしたのか、いきなり慎吾にド突かれ中居に突っ込まれているのが微笑ましかった。
ふっふふふ、SMAPだよねえ。


んー、段々眠くなってきた。
2回目のASUのことは昨日の日記に書きます。
えー、多分明日あたり(殴)
や、もう眠くて眠くて。



Oさんへ私信。
その方にはぜひネット通販を教えてやって下さい。
男性が聞いても全然おかしくないいい歌です。
何ならワタクシが代理で買いましょうか(笑)



way of lifeの評判が良くて何よりです。
これが売り上げに結びつけば更に嬉しい。

そんなことを願いつつおやすみなさい。









2006年12月14日(木) 酔ってしまう前に
2005年12月14日(水) ダンロップCM?
2004年12月14日(火) 嬉しくも微妙な新曲
2003年12月14日(日) 「開いてごらん」
2002年12月14日(土) 今頃ライヴモード


伊波