NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年12月01日(火) スマスマ存続宣言

この時期にしては珍しく暖かな快晴の空から始まった12月。
今年最後の月に何かいいことがあったらいいなあ。


・・・・・・・・・ありました。
頂いたメールに添付されていた画像がずっと欲しかった坂本さんだったのでワタクシ朝からテンションアップなのです。うわーん、かっこいい!
Mさん、多謝です(あとでメールしますね)
台湾の新聞に載っていたという足上げの坂本さん。
色んなところで情報だけは見るものの探しても見つけることができなかった坂本さん。
腰から足のラインが綺麗です。足が長いです。赤いシャツが眩しいです。
いやん、素敵・・・・・・・・。

よくぞこの瞬間を撮ったなあと思うくらい綺麗な足上げで、韓国での岡田君を飛ばす博さんのショットといいなかなか海外のカメラマンも侮れません。
こういうのが新聞に載るんだから台湾ブラヴォーです。すげーよ。
ああ、眼福・・・・・・・・。

これで少しは潤ったかなあ。
いや逆に飢えが酷くなったか?
ワタシの欲望には限りがないからもっともっともっと!・・・・・・・・と思うのよねえ。
なんて貪欲な。
とりあえず明日のFNSで生坂本を補給しよう。がっつり頂こう(しかしリアルタイムは無理なのだ・・・・・・・・・・ううう)



ようやく新聞篇@SoftBankを一つGET(見たのもコレだけ)
でももっと綺麗な映像で残したいのでどんどん流してくれたまえ。どんどん録るぞ。(でも一つも見ないんだけどね・・・・・涙)

スマスマ、の前に事務局から届いたメール伝言板について。
いやもういきなりでびっくりした。は?なんだこれ?って。
おそらく異例のメールなんだろうなあ。
週刊誌のことは知らなかったけれど、こうやって正式に出さないといけないくらいには噂が勝手に一人歩きしていたのだろう。
FC会員にわざわざ来たということはファンからの問い合わせが殺到したのかも。
フジテレビと事務所との連名での否定。来年以降も続くという宣言。
これで噂に終止符を打ったと思っていい?(←疑い深い)

まあ数字が落ちてるのは確かだし、時々(時々?)つまんねー!とかふざけんな!とか罵倒している私が言うのも説得力はないんだけどね。
つらつら思うにスマスマの弱点はあの偉大なるマンネリズムにあるのかなと。
頑なに守るビストロと歌とコントの3本柱。
たまにどれかがなくなるけれどやっぱり基本はこの3つ。
何年経ってもいつもこの3つだとしたら飽きられてくるのはしょうがないかと思わないではない。
でも最近思うのは、もしかしたらそれでこそスマスマなのかなあと。
10年以上同じ形式で続いているバラエティ番組なんてそうそうないっしょ。
だからこその王道だし、だからこそこのまま続けていかなくてはならない。
弱点ではあるけれど、ある意味誇りでもあるのかなあ。
意固地だよね(笑)
そこがスマスマらしいっちゃらしいんだけど。

一頃のどうしようもない迷走加減がなくなってこのところはいい感じに(ファンが望むとおりに)復調していると思うので(EDTしかり5人だけのゲームしかり)踏ん張って頑張ってこう。
大丈夫。昨日のスマスマは面白かったから。(歌の時の中居の髪型はいただけないけれどさ)

しかし中居サン、予想通り滑舌ダメね・・・・・・(とほほ)
何とかしようぜ。



2008年12月01日(月) めんどくさい男
2007年12月01日(土) 中居in台湾
2006年12月01日(金) 働くSMAP
2005年12月01日(木) 和賀ちゃん音を外す
2004年12月01日(水) ありがとうのうた
2003年12月01日(月) おめぇ、ちょっとうるせぇよ
2002年12月01日(日) 浮かれる季節


伊波