NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2003年12月31日(水) 和賀・・・・・・・・・TVぴあ

紅白始まりましたが、まだスマさん(特にナカイ氏)未見。不安・・・・(こらこら)
ちょっとお酒が入ってるのでまずはこれだけは。
TVぴあ、よくやった!

よーし、これから3ヶ月はぴあライフといきますか。
実は本日今年の最後となる日に来年発売のぴあが届きまして。
(ネタばれのイヤな方はこの先はすっとばしてね)

開けて見ると和賀モードの中居サンの表紙。
思わず「わーぉ!」と呟く。しかし、更にめくると「・・・・・・」
中居ファンは絶叫してください(笑)いや、近所迷惑だから心の中でこっそりね。
カメラマンは吉村春海さん。この人は一番中居を綺麗に撮るかもしれない。
特に見開きのモノクロの和賀の素晴らしさは・・・・・・MOREに匹敵しますね、ワタシの中で。
カメラマンもいいんだろうけど、中居サン、どうしてこの人はこういう切ないような寂しい表情が似合うんだろう。
それなのにポーズは同じでも視線をちょっと変えただけで左側の和賀には不穏な気配が漂う。
・・・・・・ほんとにKOです。ドラマモードの中居には勝てやしない(笑)
冬ドラマの紹介もあって剛や木村君、慎吾のドラマと共にピアニスト和賀の写真が。
これがまた非常に似合ってるというか。
グランドピアノと中居で一幅の絵になるところがすごい。
「ココが中居君の器」というコーナーでの写真も秀逸。思わず何度も見直すくらい綺麗なのだった。
コメントも記事もたった1ページに詰め込めるだけ詰め込んで和賀への期待を膨らませる。
中居サン、ものすごく練習したらしいね。
というかほんとに演奏してるのね。びっくり(←失礼な)
記者すらも圧倒したという演奏シーンに半信半疑なひどい中居ファンですが(笑)
でも、何年か前のスマスマでピアノを弾く中居のたどたどしい指の動きが可愛かっただけに
「流麗な」と形容がつくと「おおっ!」と感動する前に「ええっ?」と思ったりして(ほほほほ)
但し、中居の集中力は信じてるので多分形にはなってるだろうとは思ってる。
ニューイヤーコンサート。楽しみになってきたぞ。
「器」の連載というより「和賀」のおっかけ(笑)連載も始まってます。
伊佐野Pからドラマ終わるまで野球禁止令が出た中居サン、できればお酒禁止令もお願いしたい(笑)

さてそろそろスマさんの出番かな?
ソロで出る時は黒いスーツ。中居はキャスケットかー(できればこれじゃない方が・・・・・・・・いやいや贅沢はいかんぞ)
本番では白(の予定)中居サンの髪の予定は?
どうなるんだ、一体?(なんだか心配の方向性が中居ファンだけ違うような気が・笑)
当のファンもどっちを期待してるのかわからないところが中居ファンの醍醐味だよねー(違います)

とにかくとりあえず送信しとこ。冷静なうちに(笑)
ではまたあとでお会いしましょう。

あー、終わったー(脱力&泣き笑い)>紅白
歌う前、手が震えてしかたなかった。
自然に両手を合わせて祈るポーズ。これって歌を聴く姿勢か?(わははは)
でも今だから笑えるけど泣きそうだったのはナイショでも何でもない。
今日は・・・・・良かったよね?ね?
皆すっげーかっこよくて、中居サンなんかすっごい緊張していたのか顔に笑顔がなかったのが気になったけど、
でも終わった瞬間スイッチが切れるみたいに笑顔になってダンディのマネをして引っ込んだのはまさしくナカイだった。
そこでワタシもようやく笑ったんだった(とほほほ)
しかし・・・・・・アリエナイ・・・・・ほんとアリエナイ。
SMAPが大トリだから絶対勝って欲しいとは思ってたけど、まさか完勝だなんて。
エンディングではやっぱり後ろに埋もれてるスマさん達。
でも隣りの和田さんとじゃれあってます(笑)
中居なんて誰をからかってんだ?モー娘。?
TVやってんだから背中みせるのやめなさいって(とほほほ)
前の方では表彰とかしてるのにその後ろの輪だけが華やいで楽しそうだったのが印象的だった。
SMAPが歌い終わった瞬間、大御所と呼ばれる人達が彼らに駆け寄ってきたのを見て泣きそうでした、ワタクシ(苦笑)
北島さんなんか木村と抱き合ってたものね。谷村さんも森さんも駆け寄ってくれてたし。
はー、ホッとした。もういいや(笑)

余談だけど中居サン、ジョンソンの名前って覚えてる?(ははは;また言ったでしょ)
肝心の中居サンはというと・・・・・・うわー、かっこいいモードできました(倒)
前髪上げすぎ?とも思ったけど渋い渋い(うっとり)
少し眉間に皺がよった表情も渋すぎでございます。
大トリとしての責任と緊張がずっと歌い終わるまで途切れなかった感じ。
みんなが笑顔を見せていたのと対照的だったなー。
歌は剛と吾郎ちゃんが力強かったのが良かった。
でも一番良かったのは慎吾のソロ。
いい顔してた・・・・・・・(涙)
ワタシ、泣いてばっかだな(苦笑)
このあとカウコンもあって坂本さんで年が明けたんですけど、なんて象徴的なんでしょう。
今年もこうやって過ぎていくんですね(でも満足)

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もこれまでどおりよろしくお願い致しまする。

詳しい紅白とカウコンはまた明日に。特にカウコンの坂本さんのアンダルシア(うわーv)
幸せないい夢見られそうですわ(うっとり)おやすみなさいまし。

2002年12月31日(火) 何やっても、今年はもうおしまいさ(自棄・笑)


伊波