NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年12月03日(水) 札幌にて

せっかく札幌に来たというのになぜパエリア。
でもワイン共々美味しかったので満足だ。ホタテも美味しかったけどそれよりもブラックオリーブが美味かった(そっち?)

テレビ塔近くでやっていたクリスマス市でチューリンゲンソーセージを挟んだパンとホットワインで夕食の代わり。
ザワークラフトが懐かしい味だった。ホットワインはちょっと甘すぎるけど身体は温まるわね。

シンプルイズベスト。
定番の味噌バターコーンが美味。
やっぱりラーメンはこれっしょ。

コンビニでなぜか視線を感じ、雑誌の列を眺めたらどこかで見たような目が。
poroco?もしや・・・・・・・・・・・・?
ビンゴ。中居サンの表紙でしたので当然お持ち帰り〜。
Hot Pepperもお持ち帰り〜。

かの有名な花畑牧場の生キャラメルは並んでいたので断念。
甘そうなので私はどうでもいいんだけどお土産には最適だったのになー。残念だ。
その代わり、花畑牧場の生キャラメルチーズケーキと雪のティラミス、酪農チーズタルトを購入。
生キャラメルチーズケーキ・・・・・・・・私には甘かった。下のチーズケーキは美味しいと思うけど如何せん上の生キャラメルが甘い。しかし、食べた人には非常に好評。
雪のティラミス・・・・・・・・これ美味しい。ワイン飲みながら全部食べてしまいそうだ(笑)ティラミスっぽくはないけど。でも口どけが良くて幾らでも食べられそう。
酪農チーズタルトは友人へのお土産なので不明。

じゃがポックル。今回はコレが一押し。
じゃがいもじゃん、と言われればそれまでだけどこれだけじゃがいもの味が残っているのは珍しいかと。
それがまた美味しいのよ。
シンプルイズベスト。ほんとそうだね。


北海道は美味しいものが多くて嬉しいわ。
またSMAPで来たいなー。
地元でやってくれるのが一番だけどそれが難しいなら札幌で。
実は大阪へ行くより近いんだよね。なかなか行かないけれど。

冬の札幌は地元より暖かかった。
心配だったのでダウンコートを着て下は地元より薄着だったんだけどそれでも手袋もマフラーもいらない状態。
もっと薄着でも良かったのか(地下鉄では暑くてぐったりしていた)
晴天だったのも良かったのかもしれないけれど札幌はいい街でした。
また来るよ。きっとね。