NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2004年12月25日(土) X’smap

ようやくライセンス取得が可能になってホッとした。
DLしたものの聞けなかったら最悪じゃないか。
でもちゃんと再生できて・・・・・・それからずっとかけている(笑)
SMAPらしい曲だなというのが第一印象。
あとはクルクル変わる歌割りに惑わされて何度も何度も聞いてしまうわ。
・・・・・・・・・これだけ新曲に飢えてたんだね〜(くすん)

今日は一日中居の日。
最後のサムガまで12時間くらい中居三昧というまるで夢のような日だ。
・・・・・・・・・少し分散せえっ!(泣)
勿論仕事だったので見たのはX’smapのみ。
一体全部消化できるのはいつのことやら(とほほ)
(とはいえ、めちゃイケを見ることがあるのかどうかは極めて低い確率だ)
でもいっかー。結構満足しましたわ。あんなに文句言ってたのに(笑)

だってね、好きな色調と雰囲気のお伽話だったんですもん。
実はああいうのがワタシは大好きなのだ。
最初のシーンを見た時は宮崎アニメの実写版かと思ったんだけどね。
もっとずっと楽しいものだったな。
なぜか映画のオズなんか思い出したり(なんでだろ)
あのチープなミュージカル!(笑)
困ったことに嫌いじゃないんだ。
キッチュなのに不思議と懐かしい感じが楽しくて。
ストーリーは、まあ、お伽話だから。
目くじら立てるほどひどくはないし、何度も言う様にああいうベタなのも好きなのだ(笑)

泥棒兄弟可愛い〜♪
おバカっぽいオットー(慎吾)が可愛くて可愛くて。
得体の知れないカレー屋(剛)のふわふわした感じも、フランス語もできるお金持ちの子煩悩パパ(吾郎ちゃん)のスマートな感じもいいけど、
やっぱりなんてったってクールなジュンサ!(中居)
いやーん、かっけー!!!
うわーん、かっけー!!!
あのトーンの声がずーっと聞けるなんて。これぞ至福。中居冥利に尽きる。
まさかAnother X’smapなんてあると思わなかったから、これこそ最高のプレゼントだったかも。
仲良し唐沢さん&タモさんが中居と絡んでくれたのも嬉しいし、あのとぼけたジュンサのさらっとした会話も大好きだ。
「一緒にいく?」
うわーん、言われたいv

おまけにメイキングまであるとは(驚)
剛の隣でだらしなく寝そべっている少し擦れた声のジュンサ、攫っていいですか(真剣)

あ?いやー、何このバラードバージョンはっ!
いきなり中居のアップで始まるなんて不意打ちだ。ばったり。
この擦れたような細くて優しい声ではじまるバラードバージョンのCD化希望。
というか、これとオリジナルをカップリングしてCD発売すればいいんじゃないの?
売れないことはないと思うけど(素朴な疑問)
ずーっと真ん中にいる中居をピンポイントストーカーしてます、ワタシ。
目が離せないよー。幸せだー(←バカ)

元旦にサムガがあるってことにも驚いたけど、どこよりも早くそこでSMAPの新曲をかけるそうな。
・・・・・・電波の調子がいいことを切実に祈る!
あ、少し出だし歌ってる←コレ聞く限りではクラプトンらしいメロディみたいです(笑)

昨日のMステのにこにこらぶらぶV6の謎が解けた(笑)
イノなきによれば、メンバーソロを全部自分に向けて歌ってくれとイノさんが歌う前に頼んだらしい。
文句言いつつも皆ちゃんといのっちに向けて歌ったってことだよね。ふふふふ。
可愛いなあ、V6。
だから剛ちゃんとか恥ずかしそうにちょっとだけ笑ったんだ。
博さんも健ちゃんも最後にいのっちを見たんだ。
思いっきりいのっち見て歌ってた坂本さんは何なんだろう(笑)
ほんと可愛いわ、坂本さんてば。
じゃあ、歌の途中で二人がこそこそしてたのはコレのことかな?
カメラが引きの映像が多くてよくわからんじゃないか。
ファンや客席映すよりメンバー映してくれ。

長くて楽しい今年のXmas。
最後の最後に駆け込みでJ−FUNDを聞こうと思ったらさすがに込んでました(笑)
ま、いいや。
今年はたくさん貰い物があるから。






2003年12月25日(木) 最高の二番手
2002年12月25日(水) カメラ目線のアーモンドアイ


伊波